一回休み
CROS-JP0XX
《一回休み》
永続罠
特殊召喚されたモンスターが自分フィールドに存在しない場合にこのカードを発動できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、特殊召喚されたモンスターは、
そのターン終了時まで効果が無効化される。
(2):効果モンスターが攻撃表示で特殊召喚された場合にこの効果を発動する。
そのモンスターを守備表示にする。

クロスオーバー・ソウルズ収録
予約はこちら!

クロスオーバー・ソウルズ カートン 予約はコチラから!


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:21:44 No.306288556 del
 
遊戯王スレ
一回休み
一回休み


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:26:31 No.306289114
 
振り出しと同じタイプのイラストかな? 
振り出し


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:27:49 No.306289285
 
右に糞猫が… 
レスキューキャット


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:23:17 No.306288725
 
乙効果無効の範囲がスキドレ式かヴェーラー式かが凄い気になる
前者ならユベル大強化なんだが 
ユベル


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:25:22 No.306288977
 
>乙効果無効の範囲がスキドレ式かヴェーラー式かが凄い気になる
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り~だから前者な気がする
無効化される期限が決まってるあたりがすごく両者の複合っぽいけど 
 

無念 Name としあき 15/01/09(金)17:31:36 No.306289776
 
>このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り~だから前者な気がする
デモチェと同じ書式か
後はリミリバをチェーン発動した時に自壊がタイミング逃すかどうかが気になるな 
 

無念 Name としあき 15/01/09(金)17:34:20 No.306290139
 
>後はリミリバをチェーン発動した時に自壊がタイミング逃すかどうかが気になるな
リミリバ自体がチェーン2以降での発動でも一回休みの(2)が新しいチェーンで
発動するから同じタイミングで他に強制誘発がないかぎりリミリバでの破壊で
チェーン処理終わると思う 


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:36:05 No.306290331

>リミリバ自体がチェーン2以降での発動でも一回休みの(2)が新しいチェーンで
>発動するから同じタイミングで他に強制誘発がないかぎりリミリバでの破壊で
>チェーン処理終わると思う
てことは相手エンドフェイズに一回休みチェーンリミリバユベル蘇生で
ユベリッターSSまで繋げると考えてよさげかしらん 
 

無念 Name としあき 15/01/09(金)17:41:16 No.306291017
 
>てことは相手エンドフェイズに一回休みチェーンリミリバユベル蘇生で
>ユベリッターSSまで繋げると考えてよさげかしらん
よく考えてみるとどうなんだろう…
一回休みのカードの発動にチェーンしたら
特殊召喚された時点で一回休みが着地してない=反応しない
ってなるような
まあ一回休みを発動した後新しいチェーンでリミリバすればいいんだけど  
 

無念 Name としあき 15/01/09(金)17:43:46 No.306291357
 
>まあ一回休みを発動した後新しいチェーンでリミリバすればいいんだけど
そういやそうだった 1度しかチェーン組めないのはダメステの方か
とにかく効果無効が墓地まで及ぶかどうかがユベルで使えるかどうか決めそうだ、裁定待ち遠しい  
 

無念 Name としあき 15/01/09(金)17:29:18 No.306289482
 
一回休みなら1ターンに1度にしてくれよ 


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:50:38 No.306292231
 
スレ画のおかげでまたクリフォートが強くなるんか…
と思ったが別に入れる必要すらないか?
スキドレで十分だし 


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:51:51 No.306292376
 
>スレ画のおかげでまたクリフォートが強くなるんか…
>と思ったが別に入れる必要すらないか?
>スキドレで十分だし
P召喚したゲノムアーカイブでエイリアスをアドバンス召喚! 
 

無念 Name としあき 15/01/09(金)17:52:03 No.306292410
 
>スレ画のおかげでまたクリフォートが強くなるんか…
>と思ったが別に入れる必要すらないか?
1ターンラグるからクリフォで使うならスキドレの完全下位互換だね
一方妖仙獣はまたメタビっぽさを増します、悔しいでしょうねえ  
 

無念 Name としあき 15/01/09(金)17:25:22 No.306288981
 
ああ…妖仙獣がますますP召喚から遠ざかる
というか強すぎるだろ 
妖仙獣 左鎌神柱


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:29:50 No.306289543
 
妖仙獣はさらにPが入り辛くなるな
この効果だと100%完全にシナジーしてるのは帝くらいか
魔妖仙獣 大刃禍是


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:31:11 No.306289717
 
>妖仙獣はさらにPが入り辛くなるな
>この効果だと100%完全にシナジーしてるのは帝くらいか
スピリットは? 
 

無念 Name としあき 15/01/09(金)17:32:12 No.306289858
 
スピリットは最上級特化とかじゃないとそこそこエクシーズするし…  
砂塵の悪霊


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:30:30 No.306289634
 
最初の文のおかげで散々展開した後蓋をする虚無空間みたいなことにはならなそうだが
これやられるだけでも壊滅寸前になるデッキもありそう 
ザ・レアリティ・コレクション


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:31:56 No.306289819
 
スキドレバルバみたいにデメリットを消す目的で使われそう


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:33:39 No.306290039
 
>スキドレバルバみたいにデメリットを消す目的で使われそう
考えたが守備になるのがなー 


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:38:02 No.306290577
 
>考えたが守備になるのがなー
だからうまいこと考えてあると思う 


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:43:53 No.306291374
 
メタい永続魔法罠はとりあえず耐性さえ付いてなきゃなんとかなる 


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:45:00 No.306291497
 
>メタい永続魔法罠はとりあえず耐性さえ付いてなきゃなんとかなる
了解! 白竜の忍者をアドバンス召喚!  
白竜の忍者


無念 Name としあき 15/01/09(金)17:48:34 No.306291959
 
>了解! 白竜の忍者をアドバンス召喚!
カードの発動時に特殊召喚されたモンスターがいなければ効果は適応され続けるから後でなら特殊召喚しても問題ないんやで
1ターンラグができるけど  
 

無念 Name としあき 15/01/09(金)17:50:11 No.306292184
 
>1ターンラグができるけど
守備低いからねえ白竜ちゃん
超変化するにも相手エンドフェイズまで忍者生き延びさせるの難しいだろうなーと思って 
クロスオーバー・ソウルズ カードリストはこちら!


妖仙獣はP召喚しない方が強いってのはわりと最初の方から言われてましたもんね(´・ω・`)悲しいですね

一回休みのカード自体はちょっとクセがあるというかデッキを選びますしスキドレ式かヴェーラー式によっても強さ、使い方が多少変わりますがデッキによっては構築の幅が広がっておもしろいと思います

ただこれ使われるとデッキによっては詰むので難しいところですねww
【駿河屋】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム クロスオーバー・ソウルズ