ザ・デュエリスト・アドベント

無念 Name としあき 15/02/12(木)14:32:08 No.313230103
 
DUEAが売ってない 


無念 Name としあき 15/02/12(木)14:39:32 No.313230982
 
>DUEAが売ってない
最新弾でない発売2年以内の通常弾が2種類も長期メー欠とか結構レアな事態
なんか今度から新弾のメーカー在庫ほとんど保持しないとかチラっと耳にしたんで詳細確認したいけどさせてもらえない…恐ろしい… 


無念 Name としあき 15/02/12(木)14:42:50 No.313231402
 
>>DUEAが売ってない
>最新弾でない発売2年以内の通常弾が2種類も長期メー欠とか結構レアな事態
>なんか今度から新弾のメーカー在庫ほとんど保持しないとかチラっと耳にしたんで詳細確認したいけどさせてもらえない…恐ろしい…
地元基準だけど他のブースターもほとんど売ってないのよな
絶版でもないのに売り場がスカスカしとる 


無念 Name としあき 15/02/12(木)14:42:56 No.313231414
 
>DUEAが売ってない
そろそろ再販入るぞ
うちの店にトライブと一緒に来てたきがする 
遊戯王アーク・ファイブ OCG ブースターSP トライブ・フォース


無念 Name としあき 15/02/12(木)14:43:20 No.313231468
 
>DUEAが売ってない
ドンマイ
オッP、シャドール、ハルベルト、カステル、竜星
良いパックだわ 
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン


無念 Name としあき 15/02/12(木)14:44:16 No.313231589
 
LVALが売ってない
ゼアル期のは再販入らないのかえ絶版じゃあるめえ 
LEGACY OF THE VALIANT


無念 Name としあき 15/02/12(木)14:48:38 No.313232166
 
>LVALが売ってない
>ゼアル期のは再販入らないのかえ絶版じゃあるめえ
LVALも1ヶ月くらいメーカー欠品が続いてる
んで前述のようにコナミでがっつりメーカー在庫持ってくれる方針から他TCGみたいに毎回作りきりで要望が多ければその度再販って方針になるかもみたいな話が流れてる
量販店や大手チェーンは普通にガッツリ取るだけだから影響ないだろうけど小規模中規模の店には本当ならかなり辛い 


無念 Name としあき 15/02/12(木)14:45:49 No.313231784
 
伝説コレパが売ってない 
6


無念 Name としあき 15/02/12(木)14:47:25 No.313232004
 
カスパとSECEしか売ってない地元やる気なさすぎる 


無念 Name としあき 15/02/12(木)14:50:34 No.313232428
 
まさか品薄商法を狙ってる? 


無念 Name としあき 15/02/12(木)14:51:53 No.313232584 del 

>まさか品薄商法を狙ってる?
サテライトや力入れない店はいつも品薄かパックがない 
2


無念 Name としあき 15/02/12(木)14:55:20 No.313233037
 
売れるパックを入荷してもシングル買いやネットで買うプレイヤーもいるだろうし
難しいよね 


無念 Name としあき 15/02/12(木)15:00:25 No.313233672
 
>売れるパックを入荷してもシングル買いやネットで買うプレイヤーもいるだろうし
>難しいよね
だからこれまでのコナミが大量にメーカー在庫保持して直取引で超少数単位から卸してくれるってやり方は弱小にかなり優しかったのよその分直取引ですら75%とかいうキチガイ掛率+全額前金だったけど
それゆえに他メーカーに比べて過去弾の売り切れが発生しにくかった(小売店が最小のリスクしか背負わなくて済むから)
もしこれでデメリットはそのままにメーカー在庫薄くなったら暴動もんよホント 
 

無念 Name としあき 15/02/12(木)15:03:59 No.313234227
 
>もしこれでデメリットはそのままにメーカー在庫薄くなったら暴動もんよホント
最近売り上げ良いみたいだから
チャンスを潰してほしくないな 
 

無念 Name としあき 15/02/12(木)14:51:25 No.313232524
 
トイザらス辺りは結構狙い目な気がする