遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム クラッシュ・オブ・リベリオン
【発売日】
2015/04/25
【価格】
定価 4,620円
予約特価3,696円 (送料&税込)
⇒予約はこちら!
⇒カートン 予約はこちら!
【商品内容】
1パック:5枚入り
1ボックス:30枚入り
1ボックス:30枚入り
カード種類数:全80種+WP10種
ウルトラレア:6種/スーパーレア:10種/レア:20種/ノーマル:54種
【商品解説】
・遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターパック最新作が登場!
・TVアニメ「遊☆戯☆王 ARC-V」に登場する最新カードを多数収録。
他にも過去の人気テーマを強化する新カードやWP日本版カード、そして新たなる強力テーマシリーズなどを収録した充実の内容!
・強力かつ使いやすいペンデュラムモンスター群をはじめ、様々な召喚に対応したモンスターが収録されているバラエティに富んだ内容です。
⇒クラッシュ・オブ・リベリオン BOX 予約はこちら!
⇒クラッシュ・オブ・リベリオン カートン 予約はこちら!
クラッシュ・オブ・リベリオン 収録カードリスト
CORE-JP001 《幻殻竜》 Rare
CORE-JP002 《召喚師ライズベルト》 N-Rare
CORE-JP003 《相克の魔術師》 スーパーレア
CORE-JP004 《相生の魔術師》 スーパーレア
CORE-JP005 《EMラクダウン》
CORE-JP006 《EMドラミング・コング》
CORE-JP007 《超重武者タイマー2》
CORE-JP008 《幻奏の音女オペラ》
CORE-JP009 《幻奏の音女タムタム》
CORE-JP010 《ファーニマル・マウス》
CORE-JP011 《DDパンドラ》
CORE-JP012 《クリスタル・ローズ》
CORE-JP013 《RR-ファジー・レイニアス》 Rare
CORE-JP014 《RR-シンギング・レイニアス》
CORE-JP015 《Emダメージ・ジャグラー》
CORE-JP016 《Emフレイム・イーター》 Rare
CORE-JP017 《Emハットトリッカー》
CORE-JP018 《Emトリック・クラウン》
CORE-JP019 《Emスティルツ・シューター》 Rare
CORE-JP020 《真紅眼の黒炎竜(レッドアイズ・ブラックフレアドラゴン)》 スーパーレア
CORE-JP021 《伝説の黒石(ブラック・オブ・レジェンド)》 Rare
CORE-JP022 《黒鋼竜(ブラックメタルドラゴン)》
CORE-JP023 《真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン》 スーパーレア
CORE-JP024 《霊廟の守護者》
CORE-JP025 《竜剣士ラスターP(ペンデュラム)》 スーパーレア
CORE-JP026 《イグナイト・マグナム》
CORE-JP027 《イグナイト・イーグル》
CORE-JP028 《イグナイト・ドラグノフ》
CORE-JP029 《イグナイト・マスケット》
CORE-JP030 《イグナイト・ライオット》
CORE-JP031 《イグナイト・キャリバー》
CORE-JP032 《イグナイト・アヴェンジャー》 Rare
CORE-JP033 《イグナイト・スティンガー》 スーパーレア
CORE-JP034 《アロマージ-ジャスミン》 スーパーレア
CORE-JP035 《アロマージ-カナンガ》
CORE-JP036 《アロマージ-ローズマリー》
CORE-JP037 《アロマージ-ベルガモット》 Rare
CORE-JP038 《アロマポット》
CORE-JP039 《インフェルノイド・デカトロン》 Rare
CORE-JP040 《獄落鳥》
CORE-JP041 《マジカル・アブダクター》 Rare
CORE-JP042 《エキセントリック・デーモン》
CORE-JP043 《トゥーン・サイバー・ドラゴン》 Rare
CORE-JP044 《ブンボーグ005》
CORE-JP045 《応戦するG》 N-Rare
CORE-JP046 《DDD神託王ダルク》 Rare
CORE-JP047 《ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ》 Rare
CORE-JP048 《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》 ウルトラレア
CORE-JP049 《インフェルノイド・ティエラ》 ウルトラレア
CORE-JP050 《爆竜剣士イグニスターP(プロミネンス)》 ウルトラレア
CORE-JP051 《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》 ウルトラレア
CORE-JP052 《DDD狙撃王テル》 ウルトラレア
CORE-JP053 《Emトラピーズ・マジシャン》 Rare
CORE-JP054 《真紅眼の鋼炎竜(レッドアイズ・フRareメタルドラゴン)》 ウルトラレア
CORE-JP055 《ピアニッシモ》
CORE-JP056 《ブリリアント・フュージョン》
CORE-JP057 《RUM-ラプターズ・フォース》 Rare
CORE-JP058 《バリア・バブル》
CORE-JP059 《真紅眼融合(レッドアイズ・フュージョン)》 Rare
CORE-JP060 《紅玉の宝札》
CORE-JP061 《イグニッションP(フェニックス)》
CORE-JP062 《アロマガーデン》
CORE-JP063 《煉獄の虚夢》 スーパーレア
CORE-JP025 《一騎加勢》
CORE-JP065 《捕違い》 Rare
CORE-JP066 《揺れる眼差し》
CORE-JP067 《チキンレース》 N-Rare
CORE-JP068 《ブリリアント・スパーク》
CORE-JP069 《RR-リターン》
CORE-JP070 《ラプターズ・ガスト》
CORE-JP071 《トリック・ボックス》
CORE-JP072 《真紅眼の鎧旋(リターン・オブ・レッドアイズ)》
CORE-JP073 《イグナイト・バースト》 Rare
CORE-JP074 《潤いの風》
CORE-JP075 《渇きの風》
CORE-JP076 《神風のバリア-エア・フォース-》 スーパーレア
CORE-JP077《イタチの大暴発》
CORE-JP078《裁きの天秤》
CORE-JP079 《臨時収入(エクストラパック)》 Rare
CORE-JP080 《副作用?》 N-Rare
CORE-JP081 《矮星竜 プラネター》
CORE-JP082 《魔神アーク・マキナ》
CORE-JP083 《ライトロード・セイント ミネルバ》 スーパーレア
CORE-JP084 《ライトロードの裁き》
CORE-JP085 《ギアギアンカー》
CORE-JP086 《ギアギアチェンジ》 Rare
CORE-JP087 《魔装戦士 ドラゴディウス》
CORE-JP088 《魔装戦士 ドラゴノックス》
CORE-JP089 《魔装邪龍 イーサルウェポン》 Rare
CORE-JP090 《召魔装着》
クラッシュ・オブ・リベリオン ウルトラレア 全6種類
CORE-JP048 《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》
CORE-JP049 《インフェルノイド・ティエラ》
CORE-JP050 《爆竜剣士イグニスターP》
CORE-JP051 《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》
CORE-JP052 《DDD狙撃王テル》
CORE-JP054 《真紅眼の鋼炎竜》
クラッシュ・オブ・リベリオン スーパーレア 全10種類
CORE-JP003 《相克の魔術師》
CORE-JP004 《相生の魔術師》
CORE-JP020 《真紅眼の黒炎竜》
CORE-JP023 《真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン》
CORE-JP025 《竜剣士ラスターP》
CORE-JP033 《イグナイト・スティンガー》
CORE-JP034 《アロマージ-ジャスミン》
CORE-JP063 《煉獄の虚夢》
CORE-JP076 《神風のバリア-エア・フォース-》
CORE-JP083 《ライトロード・セイント ミネルバ》
クラッシュ・オブ・リベリオン 字レア 全20種類
CORE-JP001 《幻殻竜》
CORE-JP013 《RR-ファジー・レイニアス》
CORE-JP016 《Emフレイム・イーター》
CORE-JP019 《Emスティルツ・シューター》
CORE-JP021 《伝説の黒石》
CORE-JP032 《イグナイト・アヴェンジャー》
CORE-JP037 《アロマージ-ベルガモット》
CORE-JP039 《インフェルノイド・デカトロン》
CORE-JP041 《マジカル・アブダクター》
CORE-JP043 《トゥーン・サイバー・ドラゴン》
CORE-JP046 《DDD神託王ダルク》
CORE-JP047 《ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ》
CORE-JP053 《Emトラピーズ・マジシャン》
CORE-JP057 《RUM-ラプターズ・フォース》
CORE-JP059 《真紅眼融合》
CORE-JP065 《捕違い》
CORE-JP073 《イグナイト・バースト》
CORE-JP079 《臨時収入》
CORE-JP086 《ギアギアチェンジ》
CORE-JP089 《魔装邪龍 イーサルウェポン》
クラッシュ・オブ・リベリオン ノーレア 全4種類
⇒クラッシュ・オブ・リベリオン BOX 予約はこちら!
以下、カード効果
CORE-JP003
相克の魔術師
【モンスター効果】
CORE-JP004
相克の魔術師
ペンデュラム・効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻 2500/守 500/スーレア
【Pスケール:青3/赤3】
①:1ターンに1度、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
このターンそのモンスターは、そのランクと同じ数値のレベルのモンスターとしてX召喚の素材にできる。
【モンスター効果】
①:1ターンに1度、フィールドの光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
CORE-JP004
相生の魔術師
CORE-JP10?
ファーニマル・マウス
レベル1/地属性/天使族/ATK 100/DEF 100
このカードの効果を発動するターン、自分は「デストーイ」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
①:このカードがフィールドに表側標示で存在する限り1度だけ自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「ファーニマル・マウス」を2体まで特殊召喚する。
CORE-JP011
ペンデュラム・効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻 500/守 1500/スーレア
【Pスケール:青8/赤8】
①:1ターンに1度、自分フィールドのXモンスター1体とレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。
そのXモンスターのランクはターン終了時まで、そのレベル5以上のモンスターのレベルの数値と同じになる。
②:自分フィールドのカードが相手フィールドより多い場合、このカードのPスケールは4になる。
【モンスター効果】
①:このカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。
②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時までそのモンスターと同じになる。
CORE-JP10?
ファーニマル・マウス
レベル1/地属性/天使族/ATK 100/DEF 100
このカードの効果を発動するターン、自分は「デストーイ」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
①:このカードがフィールドに表側標示で存在する限り1度だけ自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「ファーニマル・マウス」を2体まで特殊召喚する。
CORE-JP011
DDパンドラ
レベル5/闇属性/悪魔族/効果/ATK 1700/DEF 2100/
レベル5/闇属性/悪魔族/効果/ATK 1700/DEF 2100/
①:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた時、自分フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
CORE-JP015
Em ダメージ・ジャグラー(エンタメイジ)
レベル4/光属性/魔法使い族/効果/ATK 1500/DEF 1000/
「Em ダメージ・ジャグラー」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
②:自分または相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨てて発動できる。
このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする。
③:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「Em ダメージ・ジャグラー」以外の「Em」モンスター1体を手札に加える。
CORE-JP016
Em フレイム・イーター(エンタメイジ)
レベル4/炎属性/魔法使い族/効果/ATK 1200/DEF 1600/字レア
①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、その効果で自分が受けるダメージを0にする。
このターン、自分は「Em」モンスターしか特殊召喚できない。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外する。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
お互いのプレイヤーは500ダメージを受ける。
CORE-JP17
クリスタル・ローズ
レベル2/光属性/効果/岩石族/ATK 500/DEF 300/
「クリスタル・ローズ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札・デッキから「ジェムナイト」モンスターまたは「幻奏」モンスター1体を墓地へ送る。
エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地から融合モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを守備表示で特殊召喚する。
CORE-JP020
真紅眼の黒炎竜(レッドアイズ・ブラックフレアドラゴン)Super,Secret
真紅眼の黒炎竜(レッドアイズ・ブラックフレアドラゴン)Super,Secret
レベル7/闇属性/ドラゴン族/デュアル/効果/ATK 2400/DEF 2000/
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。
その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
「真紅眼の黒炎竜」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
CORE-JP021
伝説の黒石(ブラック・オブ・レジェンド)Rare
レベル1/闇属性/ドラゴン族/効果ATK 0/DEF 0/
CORE-JP022
黒鋼竜(ブラックメタルドラゴン)
レベル1/闇属性/ドラゴン族/効果/ATK 600/DEF 600/
CORE-JP023
レベル1/闇属性/ドラゴン族/効果ATK 0/DEF 0/
「伝説の黒石」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。
デッキからレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地のレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。
CORE-JP022
黒鋼竜(ブラックメタルドラゴン)
レベル1/闇属性/ドラゴン族/効果/ATK 600/DEF 600/
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのモンスターを攻撃力600アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「レッドアイズ」カード1枚を手札に加える。
CORE-JP023
真紅眼の凶雷皇ーエビル・デーモン(レッドアイズ・ライトニングロード)Super,Secret
レベル6/闇属性/悪魔族/デュアル/ATK 2500/DEF 1200/
CORE-JP024?
「霊廟の守護者」②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:ドラゴン族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードはこのカードは2体分のリリースにできる。
②:このカードが手札・墓地に存在し「霊廟の守護者」以外のフィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
さらに墓地へ送られたモンスターが通常モンスターだった場合、自分の墓地のドラゴン通常モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。
CORE-JP026
イグナイト・マグナム
レベル3/炎属性/戦士族/バニラペンデュラム/ATK 0/DEF 2000//
【Pスケール:青7/赤7】
①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP027
イグナイト・イーグル
レベル3/炎属性/戦士族/バニラペンデュラム/ATK 1600/DEF 300//
【Pスケール:青2/赤2】
①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP028
イグナイト・ドラグノフ
レベル4/炎属性/戦士族/バニラペンデュラム/ATK 1700/DEF 1300/
【Pスケール:青7/赤7】
CORE-JP032
イグナイト・アヴェンジャー
レベル7/炎属性/戦士族/効果/ATK 2600/DEF 1800//
①:自分フィールドの「イグナイト」カード3枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。
②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「イグナイト」モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主のデッキの一番下に戻す。
CORE-JP033
イグナイト・スティンガー
レベル8/炎属性/戦士族/効果/ATK 2800/DEF 2300/スーレア/
①:自分フィールドの「イグナイト」カード3枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。
②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「イグナイト」モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻し、相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主のデッキの一番下に戻す。
CORE-JP034?
アロマージ-ジャスミン
レベル2/光属性/植物族/効果/ATK 100/DEF 1900/スーレア
CORE-JP035?
アロマージ-カナンガ
レベル3/地属性/植物族/効果/ATK 1400/DEF 1000/
CORE-JP036?
アロマージ-ローズマリー
レベル4/水属性/植物族/効果/ATK 1800/DEF 700/
CORE-JP037?
アロマージ-ベルガモット
レベル6/炎属性/植物族/効果/ATK 2400/DEF 1800/字レア
CORE-JP039
レベル6/闇属性/悪魔族/デュアル/ATK 2500/DEF 1200/
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。
その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカードの攻撃力より低い守備力を持つ、相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
CORE-JP024?
霊廟の守護者
レベル4/闇属性/ドラゴン族/効果/ATK 0/DEF2100/「霊廟の守護者」②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:ドラゴン族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードはこのカードは2体分のリリースにできる。
②:このカードが手札・墓地に存在し「霊廟の守護者」以外のフィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
さらに墓地へ送られたモンスターが通常モンスターだった場合、自分の墓地のドラゴン通常モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。
CORE-JP026
イグナイト・マグナム
レベル3/炎属性/戦士族/バニラペンデュラム/ATK 0/DEF 2000//
【Pスケール:青7/赤7】
①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP027
イグナイト・イーグル
レベル3/炎属性/戦士族/バニラペンデュラム/ATK 1600/DEF 300//
【Pスケール:青2/赤2】
①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP028
イグナイト・ドラグノフ
レベル4/炎属性/戦士族/バニラペンデュラム/ATK 1700/DEF 1300/
【Pスケール:青7/赤7】
①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP029
イグナイト・マスケット
レベル4/炎属性/戦士族/バニラペンデュラム/ATK 1400/DEF 1900//
【Pスケール:青2/赤2】
①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP030
イグナイト・ライオット
レベル5/炎属性/戦士族/バニラペンデュラム/ATK 1500/DEF 2500/
【Pスケール:青7/赤7】
①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP0???(31?)
イグナイト・キャリバー
レベル6/炎属性/戦士族/バニラペンデュラム/ATK 2100/DEF 2200/
【Pスケール:青2/赤2】
①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP029
イグナイト・マスケット
レベル4/炎属性/戦士族/バニラペンデュラム/ATK 1400/DEF 1900//
【Pスケール:青2/赤2】
①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP030
イグナイト・ライオット
レベル5/炎属性/戦士族/バニラペンデュラム/ATK 1500/DEF 2500/
【Pスケール:青7/赤7】
①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP0???(31?)
イグナイト・キャリバー
レベル6/炎属性/戦士族/バニラペンデュラム/ATK 2100/DEF 2200/
【Pスケール:青2/赤2】
①:もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP032
イグナイト・アヴェンジャー
レベル7/炎属性/戦士族/効果/ATK 2600/DEF 1800//
①:自分フィールドの「イグナイト」カード3枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。
②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「イグナイト」モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主のデッキの一番下に戻す。
CORE-JP033
イグナイト・スティンガー
レベル8/炎属性/戦士族/効果/ATK 2800/DEF 2300/スーレア/
①:自分フィールドの「イグナイト」カード3枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。
②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「イグナイト」モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻し、相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主のデッキの一番下に戻す。
CORE-JP034?
アロマージ-ジャスミン
レベル2/光属性/植物族/効果/ATK 100/DEF 1900/スーレア
①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「アロマージ-ジャスミン」以外の植物族モンスター1体を召喚できる。
②:1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。
自分はデッキから1枚ドローする。
CORE-JP035?
アロマージ-カナンガ
レベル3/地属性/植物族/効果/ATK 1400/DEF 1000/
①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
②:1ターンに1度、自分のLPが回復した場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。
そのカードを持ち主の手札に戻す。
CORE-JP036?
アロマージ-ローズマリー
レベル4/水属性/植物族/効果/ATK 1800/DEF 700/
①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の植物族モンスターが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手はモンスターの効果を発動できない。
②:1ターンに1度、自分のLPが回復した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターの表示形式を変更する。
CORE-JP037?
アロマージ-ベルガモット
レベル6/炎属性/植物族/効果/ATK 2400/DEF 1800/字レア
①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の植物族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
②:1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。
このカードの攻撃力・守備力は相手ターンの終了時まで1000アップする。
CORE-JP039
インフェルノイド・デカトロン Rare
レベル1/炎属性/悪魔族・チューナー/効果/ATK 500/DEF 200/
CORE-JP043
トゥーン・サイバー・ドラゴン
レベル5/光属性/機械族/トゥーン/効果/ATK 2100/DEF 1600/字レア
CORE-JP046
DDD神託王ダルク
レベル7/闇属性/悪魔族/融合/効果/ATK 2800/DEF 2000/字レア
レベル1/炎属性/悪魔族・チューナー/効果/ATK 500/DEF 200/
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「インフェルノイド・デカトロン」以外の「インフェルノイド」モンスター1体を墓地へ送る。
このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げ、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
CORE-JP043
トゥーン・サイバー・ドラゴン
レベル5/光属性/機械族/トゥーン/効果/ATK 2100/DEF 1600/字レア
(1):相手フィールドのモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
(3):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
CORE-JP046
DDD神託王ダルク
レベル7/闇属性/悪魔族/融合/効果/ATK 2800/DEF 2000/字レア
「DD」モンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分にダメージを与える効果は、自分のLPを回復する効果になる。
CORE-JP048
悪魔竜 ブラック・デーモンズ・ドラゴン Ultra,Ultimate,Secret
レベル9/闇属性/ドラゴン族/融合/効果/ATK 3200/DEF 2500/
レベル6「デーモン」通常モンスター+「レッドアイズ」通常モンスター
悪魔竜 ブラック・デーモンズ・ドラゴン Ultra,Ultimate,Secret
レベル9/闇属性/ドラゴン族/融合/効果/ATK 3200/DEF 2500/
レベル6「デーモン」通常モンスター+「レッドアイズ」通常モンスター
自分は「悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):融合召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスター1体を対象として発動できる。
墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
その後、そのモンスターをデッキに戻す。
レベル11/炎属性/悪魔族/融合/効果/ATK 3400/DEF 3600/
CORE-JP051
【モンスター効果】
レベル7がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。
①:このカードがXモンスターを素材としてX召喚に成功した場合に発動する。
CORE-JP053
CORE-JP054
真紅眼の鋼炎竜(レッドアイズ・フレアメタルドラゴン)
「インフェルノイド・ネヘモス」+「インフェルノイド・リリス」+「インフェルノイド」モンスター1体以上
(1):このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。
その融合素材としたモンスターの種類によって以下の効果を適用する。
●3種類以上:お互いはそれぞれ自分のエクストラデッキからカードを3枚選んで墓地へ送る。
●5種類以上:お互いのデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
●8種類以上:お互いはそれぞれ除外されている自分のカードを3枚まで選んで墓地へ戻す。
●10種類以上:お互いの手札のカードを全て墓地へ送る。
CORE-JP051
覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン
ドラゴン族レベル7モンスター×2
レベル7/闇属性/ドラゴン族/エクシーズ/ペンデュラム/効果/ATK 3000/DEF 2500/ウルトラ
【Pスケール:青4/赤4】
(1):1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。
デッキからPモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
レベル7がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。
①:このカードがXモンスターを素材としてX召喚に成功した場合に発動する。
相手フィールドのレベル7以下のモンスターを全て破壊し、破壊した数×1000ダメージを相手に与える。
このターンこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
このターンこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
CORE-JP052
DDD狙撃王テル
ランク5/闇属性/悪魔族/エクシーズ/効果/ATK 2300/DEF 2000/ウルトラ
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
CORE-JP052
DDD狙撃王テル
ランク5/闇属性/悪魔族/エクシーズ/効果/ATK 2300/DEF 2000/ウルトラ
レベル5モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク4の「DDD」Xモンスターの上に重ねてX(エクシーズ)召喚する事もできる。
①:自分が効果ダメージを受けたターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力を1000ダウンし、相手に1000ダメージを与える。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「DD」カードまたは「契約書」カード1枚を墓地へ送る。CORE-JP053
Emトラピーズ・マジシャン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/魔法使い族/ATK 2500/DEF 2000/
魔法使い族レベル4モンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はこのカードの攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けない。
②:自分・相手のメインフェイズ1に1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターンそのモンスターは2回攻撃でき、バトルフェイズ終了時に破壊される。
③:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「Em」モンスター1体を特殊召喚する。②:自分・相手のメインフェイズ1に1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターンそのモンスターは2回攻撃でき、バトルフェイズ終了時に破壊される。
③:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
CORE-JP054
真紅眼の鋼炎竜(レッドアイズ・フレアメタルドラゴン)
ランク7/闇/ドラゴン族/エクシーズ/効果/ATK 2800/DEF 2400/ウルトラ
レベル7モンスター×2
レベル7モンスター×2
①:X(エクシーズ)素材を持ったこのカードは効果では破壊されない。
②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える。
③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「レッドアイズ」通常モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
CORE-JP057
RUM-ラプターズ・フォース(ランクアップマジック) rare
速攻魔法カード
(1):自分フィールドの「RR(レイドラプターズ)」X(エクシーズ)モンスターが破壊され墓地へ送られたターン、自分の墓地の「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターよりランクが1つ高い「RR」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
CORE-JP059
真紅眼融合(レッドアイズ・フュージョン)Rare
魔法カード
「真紅眼融合」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・特殊召喚できない。
(1):自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められている融合素材モンスターを墓地へ送り、「レッドアイズ」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真紅眼の黒竜」として扱う。
CORE-JP060?
「紅玉の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札からレベル7の「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
その後、デッキからレベル7の「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
CORE-JP061
イグニッションP(フェニックス)
フィールド魔法カード
①:フィールドの「イグナイト」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
②:1ターンに1度、自分フィールドの「イグナイト」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、デッキから「イグナイト」カード1枚を手札に加える。
CORE-JP062
アロマガーデン
フィールド魔法
CORE-JP060?
紅玉の宝札(こうぎょくのほうさつ)
魔法カード「紅玉の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札からレベル7の「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
その後、デッキからレベル7の「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
CORE-JP061
イグニッションP(フェニックス)
フィールド魔法カード
①:フィールドの「イグナイト」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
②:1ターンに1度、自分フィールドの「イグナイト」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、デッキから「イグナイト」カード1枚を手札に加える。
CORE-JP062
アロマガーデン
フィールド魔法
①:1ターンに1度、自分フィールドに「アロマ」モンスターが存在する場合にこの効果を発動できる。
自分は500LP回復する。
自分は500LP回復する。
この効果の発動後、次の相手ターン終了時まで自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
②:自分フィールドの「アロマ」モンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合にこの効果を発動する。
自分は1000LP回復する。CORE-JP063
煉獄の虚夢(れんごくのきょむ) Super,Secret
CORE-JP069
永続魔法カード
(1):自分フィールドの元々のレベルが2以上の「インフェルノイド」モンスターは、レベルが1になり、相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
(2):表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。
自分の手札・フィールドから、「インフェルノイド」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドにのみ存在する場合、自分のデッキのモンスターを6体まで融合素材とする事ができる。
CORE-JP069
RR-リターン(レイドラプターズ)
罠カード
CORE-JP070
罠カード
「RR-リターン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「RR」モンスターが戦闘で破壊された場合、自分の墓地の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
(2):自分フィールドの「RR」モンスターが効果で破壊された場合、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「RR」カード1枚を手札に加える。
CORE-JP070
ラプターズ・ガスト
カウンター罠カード
カウンター罠カード
(1):自分フィールドに「RR」カードが存在し、魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
CORE-JP071
トリック・ボックス
通常罠カード
①:自分フィールドの「Em」モンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
自分はそのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
その後、自分の墓地の「Em」モンスター1体を選んで相手フィールドに特殊召喚する。
このターンのエンドフェイズに、この効果で特殊召喚したモンスターのコントロールは元々の持ち主に戻る。
CORE-JP072
真紅眼の鎧旋(リターン・オブ・レッドアイズ)
永続罠カード
「真紅眼の鎧旋」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「レッドアイズ」モンスターが存在する場合、自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
②:このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
CORE-JP073?
イグナイト・バースト
永続罠カード/字レア
①:1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。
このカード以外の自分フィールドの「イグナイト」カードを3枚まで選んで破壊する。
その後、破壊した数だけ相手フィールドのカードを選んで持ち主の手札に戻す。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のエクストラデッキの表側表示の「イグナイト」Pモンスター1体を選んで手札に加える。
CORE-JP???
バリア・バブル
永続魔法
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、2つの効果が適用される!
1つ目は、自分フィールドの全ての「EM(エンタメイト)」・「Em」モンスターは、それぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない効果。
複数の「EM」や「Em」が「ブラック・ホール」を受けても、それぞれが1度ずつ破壊をまぬがれフィールドに残るのだ!
2つ目は、「EM」・「Em」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージが0になる効果。
攻撃力の高いモンスターが相手でも安心の効果だ!
(公式紹介文のまま、テキスト不明)1つ目は、自分フィールドの全ての「EM(エンタメイト)」・「Em」モンスターは、それぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない効果。
複数の「EM」や「Em」が「ブラック・ホール」を受けても、それぞれが1度ずつ破壊をまぬがれフィールドに残るのだ!
2つ目は、「EM」・「Em」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージが0になる効果。
攻撃力の高いモンスターが相手でも安心の効果だ!
CORE-JP0XX
獄落鳥
チューナー・効果モンスター
星8/闇属性/幻竜族/攻2700/守1500
(1):このカードの攻撃力・守備力は、
自分の墓地のチューナーの数×100アップする。
(2):1ターンに1度、手札のチューナー1体を墓地へ送り、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
CORE-JP1??
RR-ファジー・レイニアス
レベル4/闇属性/鳥獣族/ATK 500/DEF 1500/字レア
「RR-ファジー・レイニアス」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「RR」モンスターしか特殊召喚できない。
①:自分フィールドに「RR-ファジー・レイニアス」以外の「RR」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「RR-ファジー・レイニアス」1体を手札に加える。
⇒クラッシュ・オブ・リベリオン BOX 予約はこちら!
⇒クラッシュ・オブ・リベリオン カートン 予約はこちら!
※発売前なので未確定です
判明しているクラッシュ・オブ・リベリオンの収録カードリストまとめでした!
RRが収録されるのが主に嬉しいなあ!
他にもRR収録されてくれると嬉しい!
あとレッドアイズも当たり具合とかによっては組もうかと思ったけど友人がレッドアイズ好きなのであげてしまうかも。
【駿河屋】遊戯王アーク・ファイブ クラッシュ・オブ・リベリオン