8
遊戯王アークファイブ 第44話
「紫雲院素良、襲来!!」

前回の感想はコチラ


遊戯王ARC-V 第44話 感想

ハリルは協力する素晴らしさを知りオルガについていく
オルガは乗り気ではないが・・・

1

そして森を歩いているとペンデュラムカードに釣られたクマー

2

釣りバカ、大漁旗鉄平はデュエルもせずこのペンデュラムカードを集めたようです(こんなにあるのかよ・・・)
3

釣りバカの未来予想図ではもこみちと組み
もこみちが他のやつからデュエルしてペンデュラムカードをゲットする
4

そして疲れたもこみちとデュエルして勝ってペンデュラムカードを根こそぎゲット!という算段
5


一方、火山エリアに遊矢を追ってくる柚子

1

しかしそこに遊矢はおらずデニスが

2

3

遊矢とはデュエルしたから友達
君ともデュエルして友達になりたい
エンタメデュエリストを目指してると言うデニス

4

5

1勝ずつしてるので2枚のPカード賭ける柚子
6

デニスは「レディファースト」だと言うが
柚子「いいえ、エンタメデュエリストとしてあなたの力見せてもらうわ!」
と言ってデニスの先行(これ先行がお互いいらないだけじゃ・・・)

Emスティルツ・シューターをSS
1

Emスティルツ・シューター

2

柚子はペンデュラムで幻奏の音女タムタム(新規)とソプラノをSS
3

からの融合でブルーム・ディーヴァ
タムタム効果でブルーム・ディーヴァは攻撃力500下がって500ダメージをデニスに
4

5

SSされたスティルツ・シューターとバトルして破壊
デニスは2000くらう
6

デニスはAカード「フレイム・ボール」
7

しかしただのフレイム・ボールではなくスティルツ・シューターの効果でバーンダメージを相手から受けたダメージと一緒のダメージなる
つまり2000バーン
8


一方、黒咲さんと遊矢が接触
聞きたいことがあると言う遊矢
しかし黒咲さんも聞きたいことがるという
9

ユートがいなくなったこと
遊矢がダベリオンを持っていること
ユートがいなくなった晩、ソラとユートのデュエルに遊矢もいたことを知っており激おこの黒咲さん
2

3

そこにナイト・オブ・デュエルズが・・・
黒咲さんをデュエルの間に挟むことでモンスターの攻撃を当てようする畜生たち
4

5

6

7

8

そこにオベリスクフォース
9

と、ソラ
8

9


一方デニスと柚子
柚子は永続魔法「スローテンポ」を発動
通常召喚したモンスターはそのターン、攻撃できない
これによって特殊召喚したらブルーム・ディーヴァにやられる
通常召喚しても召喚酔いしてしまう
柚子さんの最強コンボだ!

1


デニスターンドロー
2

3

ペンデュラム召喚してエクシーズ!
4

再びトラピーズ・マジシャン
5

エクシーズをセレナに見られる
6

7

2

3

Em トラピーズ・マジシャン(エンタメイジ)でブルーム・ディーヴァで攻撃
トラピーズ・マジシャン効果でダメージを無効にしイリュージョン!!
トラピーズ・マジシャン

4

トリック・ボックスを発動していた!
5

コントロールは入れ替わり効果を無効にされたトラピーズマジシャンへブルームディーヴァで攻撃し終了
6

7

8

9

柚子を助けるデニス
10

11

トリック・ボックス効果でトラピーズ・マジシャンが戻ってくることも計算済み(かっこいい!
12

そこにセレナ
デニス「双子だったのかい!?」
13

14

11


一方オベリスクフォースに負けるナイト・オブ・デュエルズ
15

そしてカード化
12

13

遊矢がフラッシュバックだと・・・・?
1

3

4

みんなカード化されたところでおわり

遊戯王アークファイブ 第44話 感想

デニスかっこいい!!
ちょっとバーンを使うところが裏切りフラグが・・・とか考えてしまったけどそんなことないはずだ!

エンタメイトがビートデッキだし
エンタメイジはそういった効果ダメージとかやっていくのは対極な感じでおもしろいかも

あとセレナにデニスがエクシーズで目をつけられるのはやっぱりといった感じwww
セレナと柚子の出会いもどうなるか気になる
遊矢とユートはドラゴンで共鳴してたからブレスレットで共鳴するのかな?


黒咲さんは案の定遊矢におこでしたね
ユートの誤解は解けるのかな
ソラとのデュエルもあるしどうなるんだろう


遊矢が融合次元に襲われる所フラッシュバック・・・?
これはユートの記憶が遊矢に入ったってことで良いのかな?


来週は

5

6

7

8

9

10

遊矢がまた闇墜ちしてしまったか・・・
【駿河屋】遊戯王アーク・ファイブ クラッシュ・オブ・リベリオン