貪欲な瓶

デッキにどちらか入れるなら?
  
貪欲な瓶
vs
貪欲な壺
 


先週の結果「クリアウィングとダベリオンどっちが好き?」

http://www.yugioh-card.com/which/ja/


貪欲な瓶
貪欲な瓶(かめ)
通常罠
「貪欲な瓶」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「貪欲な瓶」以外の自分の墓地のカード5枚を対象として発動できる。
そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
 

貪欲な壺
貪欲な壺
通常魔法(制限カード)
(1):自分の墓地のモンスター5体を対象として発動できる。
そのモンスター5体をデッキに加えてシャッフルする。
その後、自分はデッキから2枚ドローする。
 


うーん個人的には魔法カードでドローしてもすぐ使えて2枚ドローできるし使ってたから貪欲な壺の方が好きだけど
貪欲な瓶も罠特有のサイクロンチェーンでアドに出来たりブラフとして伏せれるし何より壷と違って魔法や罠カード戻せるから瓶も良いですよね

うーん難しいけどモンスター少ない構築とかもあるだろうし魔法罠にも対応出来る分、色んなデッキに対応しそうな貪欲な瓶の方が良いのかな? 
【駿河屋】遊戯王アーク・ファイブ クラッシュ・オブ・リベリオン