1

2015年度「遊戯王OCG検定テスト」について

2014年に実施しました「遊戯王OCGルールマスター認定テスト」は2015年から新たに「遊戯王OCG検定テスト」としてスタートいたします。

「遊戯王OCG検定テスト」は基本的なルール等の問題で遊戯王OCGプレイヤーの習熟度をはかる事ができます。
 
テストに合格した方には「遊戯王OCGルールマスター研修」「遊戯王OCGインストラクター研修」という2種類の研修を受講する事ができます。
 
それぞれの研修内で実施されるテストに合格された方は「遊戯王OCGルールマスター」「遊戯王OCGインストラクター」として認定いたします。


「遊戯王OCGルールマスター」とは
遊戯王OCGにおいてのジャッジ対応の知識・姿勢を習得された認定者として、各種大会・イベントの場でジャッジとしての活動ができます。


「遊戯王OCGインストラクター」とは
遊戯王OCG関連のイベント運営を行う為に必要な知識・接客姿勢を習得された認定者として、各種イベントで遊戯王OCG対戦サービス・ルールティーチングスタッフとしての活動ができます。


遊戯王OCGの更なる振興にご協力いただける熱意のある方のチャレンジをお待ちしております。
詳細は後日発表いたしますので暫くお待ちください。

なお、2014年度「遊戯王OCGルールマスター認定テスト」合格者は2015年3月31日にて認定期間が終了となります。


2015年「遊戯王OCG検定テスト」イメージ図
info_12

http://www.yugioh-card.com/japan/notice/information/?12



遊戯王OCG検定テストが始まるそうです!

ルールマスターはわかるけどインストラクターってことは
これから大きいイベント、大会ではこれに受かった人達にジャッジやスタッフ、ティーチングをお願いするってことがあるのかな?
【駿河屋】遊戯王アーク・ファイブ コレクターズパック 運命の決闘者編