

CPD1-JP009
タイムマジック・ハンマー
レベル2/光属性/魔法使い族/融合/効果//ATK 500/DEF 400/
このカードは「ヘルモスの爪」の効果で自分の手札・フィールドの魔法使い族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。。
①;このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。
このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。
サイコロを1回振る。
その相手モンスターを、出た目と同じ数のターン後のスタンバイフェイズまで除外する。

CPD1-JP010(字レア)
ロケット・ヘルモス・キャノン
レベル4/光属性/戦士族/融合//効果/ATK 1500/DEF 1300/
このカードは「ヘルモスの爪」の効果で自分の手札・フィールドの戦士族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
①」このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。
②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、一度のバトルフェイズ中二2回攻撃できる。
守備表示をモンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
CPD1-JP???
ルーレット・スパイダー
速攻魔法カード
速攻魔法カード
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。
サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。
1;自分のLPを半分にする。
2:その攻撃を自分への直接攻撃にする。
2:その攻撃を自分への直接攻撃にする。
3:自分フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターに攻撃対象を移し変えてダメージ計算を行う。
4:攻撃モンスター以外の相手フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターに攻撃対象を移し変えてダメージ計算を行う。
5;その攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
6:その相手モンスターを破壊する。
CPD1-JP013 Super
ヘルモスの爪
通常魔法
このカードのカード名はルール上「伝説の竜 ヘルモス」としても扱う。
「ヘルモスの爪」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「ヘルモスの爪」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターカードに記された種族のモンスター1体を
自分の手札・フィールドから墓地へ送る
(そのカードがフィールドにセットされている場合、めくって確認する)。
その後、その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
⇒コレクターズパック 運命の決闘者編 ボックス 予約はこちら!
ギャンブルデッキに新たなカードが・・・
ヘルモスキャノンとかHEROに入れたい