13

無念 Name としあき 15/05/11(月)02:00:45 No.330756183
 
P召喚関連はすごい勢いで手札が枯渇するのがきつい 


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:09:02 No.330757186
 
>P召喚関連はすごい勢いで手札が枯渇するのがきつい
エクストラデッキに貯金すると思えば 


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:11:06 No.330757387
 
手札が枯渇するという人にお勧めするデッキは
・超重武者てかフルモン
・ブンボーグ
・ギアギア
・マドルチェ
なんかをやってみると良いよ
いつまでも手札が潤沢である快楽が君を待っている 
ビッグベンK


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:17:37 No.330758089
 
>・超重武者てかフルモン
Pモン来たら枯渇組に編入するんだ… 
 

無念 Name としあき 15/05/11(月)02:11:43 No.330757467
 
RRもあんまり手札減ってる感じがしない
Pじゃないけど
フォースストリクス
 

無念 Name としあき 15/05/11(月)02:16:35 No.330757993
 
>RRもあんまり手札減ってる感じがしない
>Pじゃないけど
ミミクリーネストストリクスファジーの構えで手札が途切れない
むしろあんまり動いてないターンあると手札7枚超えてしまう  
RR-ファジー・レイニアス


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:11:28 No.330757432
 
ツールやペンマジのように安定してアドを供給できるギミックが無いとPテーマは厳しいんじゃないか 
クリフォート・ツール


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:13:59 No.330757704
 
>ツールやペンマジのように安定してアドを供給できるギミックが無いとPテーマは厳しいんじゃないか
それか一回のP召喚に賭けるワンショットとか?
あるいはPでしか出せない超大型に頼るタイプ 
 

無念 Name としあき 15/05/11(月)02:14:41 No.330757788
 
>あるいはPでしか出せない超大型に頼るタイプ
クリフォかDDDだな 
DDD死偉王ヘル・アーマゲドン
 

無念 Name としあき 15/05/11(月)02:15:17 No.330757870
 
Pテーマとしては凄く半端だった沢渡さんの元彼 
妖仙獣 左鎌神柱


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:17:36 No.330758088
 
>Pテーマとしては凄く半端だった沢渡さんの元彼
ダイバカゼとかアドバンスで出すほうが安定するんだもの 
魔妖仙獣 大刃禍是


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:15:22 No.330757878
 
Pモン軸のDDを組んでるとP召喚は殆どせずに会長の蘇生効果で展開したりするから「アレ?」ってなる 


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:16:33 No.330757991
 
P召喚するにしてもDDだと手札からばっかだな
遊矢系はちゃんとEXから出すけど 


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:18:56 No.330758215
 
DDはEXデッキにPモンスター増えてもシュバリエとリリスが回収しちゃうから… 


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:20:03 No.330758317
 
まずDDの場合肝心のP2体が即スケール狭めるからEXに一度行ったのをまた出すとなると話が変わる 


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:22:38 No.330758565
 
ペンデュラム軸のDDは変動しないスケール9以上出してからが本番 


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:23:51 No.330758680
 
>ペンデュラム軸のDDは変動しないスケール9以上出してからが本番
アニメではガリケプを外すとは思えないしどうだろうな
というか安易に問題が解決するカードを出して欲しくもないというジレンマ 


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:24:35 No.330758742
 
>というか安易に問題が解決するカードを出して欲しくもないというジレンマ
その結果アニメ組総リストラなんて巫山戯た結果になった魔術師デッキだしなぁ 


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:29:06 No.330759163
 
>その結果アニメ組総リストラなんて巫山戯た結果になった魔術師デッキだしなぁ
あいつら全員アニメに出れば問題ないだろう
特にユーゴ食ったら魔術師でクリア出さないといけないし 


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:38:33 No.330759979
 
>その結果アニメ組総リストラなんて巫山戯た結果になった魔術師デッキだしなぁ
アニメ相生はエクシし放題のスケールデメリットなしカードやぞ 


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:39:28 No.330760062
 
>アニメ相生はエクシし放題のスケールデメリットなしカードやぞ
DDの流れで書いてたから魔術師もOCG基準で書いたんだが
アニメならあいなまちゃんは覇王出す仕事あるから今季は安泰じゃないの 


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:31:02 No.330759327
 
慧眼はアニメに出そう 
慧眼の魔術師


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:32:21 No.330759436
 
トリビュートと慧眼と方眼は多分近い時期に出るんじゃないかな
大会出るとか言ってるしストラク的にもいい機会だ 
RR-トリビュート・レイニアス


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:34:35 No.330759623
 
EMデッキVS魔導師デッキか・・・・・・
なんかこう
それって最終回近くで絶対やりそうなんですけど? 


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:35:16 No.330759692
 
>それって最終回近くで絶対やりそうなんですけど?
オヤジにでも使わせないと無理じゃないかな 


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:36:12 No.330759777
 
まず遊矢がどっちかに傾倒しないとその画は難しいかも


無念 Name としあき 15/05/11(月)02:38:28 No.330759972
 
遊矢が魔術師メインにし出したらEMは出番ないしなぁ
逆の時なら魔術師はPスケ用にと割り切れてたが
まぁ魔術師連中は戦闘できないから一概に負けてないけど 
 


たしかにアド稼げないとちょっと厳しいかもしれないですね
>あるいはPでしか出せない超大型に頼るタイプ 
これいいですね!