エン魔竜 レッドデーモン

無念 Name としあき 15/08/28(金)19:14:13 No.353146277
 
レッドデーモンズデッキ楽しいがエクストラデッキの枠足りなくて辛い
意図してないのにハイランダー構成になってしまった 



無念 Name としあき 15/08/28(金)19:15:30 No.353146492
 
ジャックデッキとしてやってるとレベル7のシンクロがいなくてつらい
デーモンカオスキング二枚入れたいくらい 
デーモン・カオス・キング
 


無念 Name としあき 15/08/28(金)19:16:55 No.353146748
 
>ジャックデッキとしてやってるとレベル7のシンクロがいなくてつらい
>デーモンカオスキング二枚入れたいくらい
エクスプロードさん… 
エクスプロード・ウィング・ドラゴン



無念 Name としあき 15/08/28(金)19:19:56 No.353147197
 
>エクスプロードさん…
ブラックハイランダーもいる
でもエクスプロードは非チューナーの縛りがきついし
ハイランダーは連続シンクロにつなげられないのが… 
g8923295



無念 Name としあき 15/08/28(金)19:21:38 No.353147463
 
エクスプロードは縛りなくてもよかったんじゃないかな…
あの頃は星7ってブラロとDDBの二強だったような 
ブラック・ローズ・ドラゴン



無念 Name としあき 15/08/28(金)19:26:49 No.353148387
 
あの時代の縛りあるカードとないカードはどうやって決めていたやら
それは今も変わらないか
DDDとクリフォートはちょうどいい縛りだが 



無念 Name としあき 15/08/28(金)19:27:21 No.353148477
 
正直縛りがあるやつのほうが弱いってのはどうかと思うよ… 



無念 Name としあき 15/08/28(金)19:30:05 No.353148964
 
エクシーズになったら縛りを乗り越えてきた 

 

無念 Name としあき 15/08/28(金)19:29:14 No.353148814
 
縛りない方が強いのはエクシーズになっても変わらなかったね… 



無念 Name としあき 15/08/28(金)19:32:16 No.353149346 del 

>縛りない方が強いのはエクシーズになっても変わらなかったね…
全くだ 
56 ゴールドラット



無念 Name としあき 15/08/28(金)19:30:45 No.353149084 del 

>縛りない方が強いのはエクシーズになっても変わらなかったね…
よせよ照れるじゃないか 
潜航母艦エアロ・シャーク



無念 Name としあき 15/08/28(金)19:42:13 No.353151273
 
>よせよ照れるじゃないか
君アニメだと反則的な強さだけどな 
エアロシャーク



無念 Name としあき 15/08/28(金)19:32:11 No.353149326 del 

テーマで出せないぐらいの縛りはちょっと悲しい 
ヴァイロン・オメガ



無念 Name としあき 15/08/28(金)19:37:51 No.353150393
 
悲しみを背負ってるモンスター多すぎるな
遊戯王に限った話じゃないが 



無念 Name としあき 15/08/28(金)19:41:54 No.353151210 del 

これは縛りと効果のバランスが取れてると思うんだ 
電光千鳥



無念 Name としあき 15/08/28(金)19:38:37 No.353150547
 
アニメの五光とか、あの5枚限定だと出せる気がしない
…んだけど汎用にはしてほしくないな
強さは置いといて燃える 


 
無念 Name としあき 15/08/28(金)19:43:47 No.353151592 del 

>…んだけど汎用にはしてほしくないな
え? 
ガーディアン 雨四光
花札衛-雨四光-(カーディアン
シンクロ・効果モンスター 
星8/闇属性/戦士族/攻 3000/守 3000 
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上 
①:このカードが「花札衛-柳に小野道風-」「花札衛-松に鶴-」 
「花札衛-芒に月-」「花札衛-桐に鳳凰-」のみをS素材として 
S召喚に成功した場合、このカードは以下の効果を得る。 
●自分はドローフェイズにドローしなくてもよい。 
●自分がドローした場合、このカードの効果は無効になる。 
●相手がドローした場合、相手に1500ダメージを与える。
 


無念 Name としあき 15/08/28(金)19:48:39 No.353152611
 
>え?
どう見ても重いわ!! 



無念 Name としあき 15/08/28(金)19:49:53 No.353152863
 
>え?
桜は混ぜちゃダメなのか… 
 


無念 Name としあき 15/08/28(金)19:48:03 No.353152496
 
雨四光はチューナー+非チューナー3体以上
五光はチューナー+非チューナー4体以上で行こう 
1

 

無念 Name としあき 15/08/28(金)19:52:52 No.353153463
 
融合もびっくりな実質素材4体指定
しかもレベルは1~12とばらけてて出すことすら難しい 

 

無念 Name としあき 15/08/28(金)20:09:06 No.353156897
 
5光は2連打できない5000のクェーサーだっけ?
さすがに縛り入れないとやばいわな 
シューティング・クェーサー・ドラゴン
 
 

無念 Name としあき 15/08/28(金)19:45:39 No.353151988 del 

こんばんわ
ちゃんとナンバーズ縛りしてます 
星守の騎士 プトレマイオス



関連ハイランダーデッキで勝てる?



プトレマイオスは禁止という名の縛りに・・・


縛りのある方が強いってなるとテーマデッキの色が強くなってしまうのが悩み所かな?
テーマデッキ毎にエースカードや特色のあるモンスターがいるのはおもしろいと思うけど
縛りの無い現状の方がファンデッキや昔のデッキでもエクシーズしたりで勝ち筋が増えたり色んなデッキを楽しめるっていう反面もあってその辺り難しいですよね。