旧神ノーデン

無念 Name としあき 15/09/15(火)16:03:36 XNEl8mDk No.356834899
 
ノーデン年末再録後禁止だと思ってたのにな…
持ってないからありがたいけど 

 

無念 Name としあき 15/09/15(火)16:23:14 87jtSQJE No.356837172
 
シャドーミストはまあいつかかかるだろうとは思ってた
ノーデンとか一回バラまいてからかけると思ってたんだがな 
E・HERO シャドー・ミスト



無念 Name としあき 15/09/15(火)17:32:12 mjPA95U6 No.356845625

きたのか制限改定
ノーデン禁止はつらいけどよく考えたら持ってなかった 



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:06:18 2IocIt/I No.356835222
 
ノーデン死んだんか 

 

無念 Name としあき 15/09/15(火)16:15:12 uAPx/dJ2 No.356836226
 
ノーデンが禁止カードになって再び日の目を見るカードが多いんだ
喜ばしいことではないか(代用品になりそうなの買い占めながら) 

 

無念 Name としあき 15/09/15(火)16:35:36 2nU0gM6I No.356838679
 
ノーデン死んだか
クトゥルフ組もうと思って値段で諦めたからよかったような悲しいような… 
 


無念 Name としあき 15/09/15(火)16:36:14 4.R/gdrc No.356838750
 
>ノーデン死んだか
>クトゥルフ組もうと思って値段で諦めたからよかったような悲しいような…
つか仲間来るのに死ぬのか 



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:36:17 XNEl8mDk No.356838755
 
そういやノーデン死んだらクトゥルフどうなるんだろ 
 


無念 Name としあき 15/09/15(火)16:37:28 xSa8YQng No.356838923

>そういやノーデン死んだらクトゥルフどうなるんだろ
ヌトスで頑張るしかないんじゃないかな… 
旧神ヌトス

 

無念 Name としあき 15/09/15(火)16:49:36 stKxxkRc No.356840338
 
超融合ノーデンができなくなったのもなぁ 

 
 
無念 Name としあき 15/09/15(火)16:53:09 49WB3bxM No.356840721
 
>超融合ノーデンができなくなったのもなぁ
蘇生からのエクシーズシンクロとか簡易融合で楽に出せちゃうとか1ターンに一度の制限無しとか色々やり過ぎだったのがなあ
ヌトスじゃあ超融合使っての除去が出来ないのが辛い 
 
 

無念 Name としあき 15/09/15(火)20:07:50 vmyWCaq6 No.356875313

ノーデンも死んだし超融合返してくだち... 
超融合
 


無念 Name としあき 15/09/15(火)18:59:44 qh9geUSA No.356860361

ほとんどのデッキにノーデン入れてたのでつらい
でも闇の誘惑や霊廟が増えたりとかプトレが死んだりとかノーデン以外は結構嬉しい改定だ 
竜の霊廟 
 


無念 Name としあき 15/09/15(火)16:02:45 yP/64n1Y No.356834792
 
プトレはやり過ぎた
慧眼は冤罪 
慧眼の魔術師



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:03:13 b5QPmEpo No.356834856 del 

プトレマイオスは2の効果だけだったら
許されてただろうか 
星守の騎士 プトレマイオス



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:08:32 w.HCuJPo No.356835462
 
EMEm,マジェにはプトレぐらいかな影響
うーむ 



無念 Name としあき 15/09/15(火)17:35:15 JRuWty8s No.356846021
 
EMEmが慧眼とプトレ以外ノータッチなのが怖いなぁ
実は魔術師でかかるとしたら慧眼じゃなくてPコールとドクロバットだと思ってた 



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:09:42 h1WFzKVs No.356835601
 
まあプトレが死んだだけでも大きい
つーか門がついに帰ってくるとはまた驚きな 
六武の門

 
 
無念 Name としあき 15/09/15(火)16:11:16 Wx72lAVg No.356835766
 
ノーデンもプトレも禁止とかコンマイはテラナイトに恨みでもあんのか? 
星因士 アルタイル



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:12:11 OLCPNvVI No.356835871
 
>ノーデンもプトレも禁止とかコンマイはテラナイトに恨みでもあんのか?
終わったテーマに興味無くしたというだけでしょ 



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:12:25 I4r/gzHc No.356835898
 
プトレ禁止で俺のプトレカオスダイソンが死んだ…インフィニティ許すまじ 



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:15:23 XNEl8mDk No.356836243
 
プトレの禁止タイミングとEmのスルーっぷりを鑑みるに新カードは発売後改定2回分は規制されないとみていいのかな? 



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:15:39 McucoMw2 No.356836275
 
テラナイトは・・・まぁプトレ無くても十分立ち回れるかと(普通にランク4が強いから) 
トライヴェール



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:15:56 7uZHYKU6 No.356836311
 
EMEmルーラープトレからルーラー×2か3に変わるだけな気もするがはたしてどうなるかな… 



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:26:43 9v3r.NWs No.356837588
 
プトレノヴァインフィニティ消えたけどホープライトニングやナイアルアザトースが増えて絶対に止め刺しにくるだけだと思う 
外神アザトート


 
無念 Name としあき 15/09/15(火)16:28:30 MLQyj7yY No.356837810
 
今回で一番嬉しいのは光の援軍緩和 
光の援軍
 


無念 Name としあき 15/09/15(火)16:33:00 36MziXrE No.356838384
 
>今回で一番嬉しいのは光の援軍緩和
プトレセットが抜けてエクストラは空きが出来たのに
援軍バルブオネスト緩和でメインがパンパンだよ… 



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:33:12 87jtSQJE No.356838405
 
トップって今はEMEmでしょ ならプトレ禁止っていうかなりの制限加えられてるじゃない 



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:35:22 kX.K0p6Y No.356838653
 
RRがプトレノヴァインフィニティに代わる新しいエースが来てくれたらいいんだけどね 
RR-バニシング・レイニアス



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:35:59 xSa8YQng No.356838720
 
>RRがプトレノヴァインフィニティに代わる新しいエースが来てくれたらいいんだけどね
それはそれで困るよ! 



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:41:10 9Yo7TeLc No.356839377
 
フッ
元々プトレなどに頼らずマーシャリングフィールドとか使ってこつこつインフィニティを出していた俺の時代がついに 
マーシャリング・フィールド



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:58:01 2nU0gM6I No.356841265
 
プトレさえ死ねばランク4デッキなど恐れるに足らず
あっルーラーフレシアやめて 
 


無念 Name としあき 15/09/15(火)17:08:49 jYIPXe7Q No.356842564
 
ノーデンとプトレ売り損ねたあああああ
あびゃあああああああああああああああ 



無念 Name としあき 15/09/15(火)17:09:31 vMkSpGPU No.356842654
 
ノーデンはともかくプトレはもともとワンコインだったじゃん 

 

無念 Name としあき 15/09/15(火)17:28:31 q.GhVxTk No.356845123
 
プトレ禁止にされたらイグナイトインフェルニティで何を出せば良いんだ 
インフェルニティ・デーモン



無念 Name としあき 15/09/15(火)17:37:08 8F.hh7Wg No.356846286
 
まあランク4出すデッキは9割プトレで戦ってたから今回の改定で大分弱まったでしょ 



 無念 Name としあき 15/09/15(火)17:37:57 r5BqrCj. No.356846388
 
>まあランク4出すデッキは9割プトレで戦ってたから今回の改定で大分弱まったでしょ
まだルーラーが残ってる 


 
無念 Name としあき 15/09/15(火)17:47:50 2nU0gM6I No.356847806
 
インフィニティ規制なしか
まぁプトレ有りでも使用率落ちてたからね最近 
サイバー・ドラゴン・インフィニティ


 
無念 Name としあき 15/09/15(火)17:50:27 NV2xPlDA No.356848134
 
>インフィニティ規制なしか
>まぁプトレ有りでも使用率落ちてたからね最近
最近はプトレからプレアデスばかりだった印象あるね
インフィニティはサイバー流の人たちが使う分には許したい…許せない 



無念 Name としあき 15/09/15(火)16:38:08 2nU0gM6I No.356839005
 
インフィニティが禁止にならなくて良かったー…
AF先史遺産やブンボーグでは普通にノヴァインフィニティするから無問題 



無念 Name としあき 15/09/15(火)18:05:22 VXdqJFWE No.356850437
 
EMEmはルーラーフレシアが基本でそれを突破したらプトレだから先行の動きに関しては全く変わらない 
フレシアの蟲惑魔



無念 Name としあき 15/09/15(火)18:06:31 YWpbTN7Q No.356850612
 
プトレは禁止まで何日かかった? 


 
無念 Name としあき 15/09/15(火)18:08:01 vmyWCaq6 No.356850838
 
>プトレは禁止まで何日かかった?
だいたい7ヶ月半くらいじゃない? 



無念 Name としあき 15/09/15(火)18:08:49 WG8aFoV2 No.356850978
 
>プトレは禁止まで何日かかった?
7ヶ月半ちょいぐらい 
 


無念 Name としあき 15/09/15(火)18:08:03 87jtSQJE No.356850845
 
>プトレは禁止まで何日かかった?
ヒで229日とか言ってた気がする DDBよりは早いとさ 



無念 Name としあき 15/09/15(火)18:11:18 YWpbTN7Q No.356851361

>>プトレは禁止まで何日かかった?
>ヒで229日とか言ってた気がする DDBよりは早いとさ
子征龍は流石に抜けないか 


 
無念 Name としあき 15/09/15(火)18:10:52 8F.hh7Wg No.356851288

今のところの禁止行き最短は誰だっけ? 



無念 Name としあき 15/09/15(火)18:11:20 vMkSpGPU No.356851365

子征竜 


 
無念 Name としあき 15/09/15(火)19:44:40 9jY9IvUo No.356870038 del 

今知ったけどまさかプトレ一発禁止とは 
2


 
プトレ&ノーデン追悼ED動画ww

2015年10月の禁止制限について個人的な感想

2015年10月の禁止制限はこちら!

 
 
ついに明日、10月より新制限!
プトレとノーデンは禁止です!
ちなみに子征竜は過去最速の「169日」での禁止だそうです!


ノーデン禁止前、EXP発売前はクトゥルフデッキ組むぞ!って声結構あったけど
ノーデン禁止後、EXP発売後は「組んだよ!」みたいなのめっきり見ないですね
ノーデン禁止は痛すぎたのでしょうか?


そういえばノーデンの影響で超融合が禁止になっただろうし超融合返してくれても・・・
そうすればHEROがまた環境に入れ・・・る・・・?