よかれと思って
マスタールール3についてはコチラから⇒マスタールール3について

そういえば本日21日からマスタールール3が適用されてるではないですか(´・ω・`)
マスタールール3の個人的な感想について!

~先行ドローに関して~
友達と先行ドロー廃止で何回かデュエルしましたがいまいちわからずw
デッキパワーが微妙に離れてた気もするのするのでそんなに影響はわからなかったです(´・ω・`)
ADSで一時期先行ドロー廃止でやった時は本当に1ドローの差は感じましたね
あああと1枚あれば!なんてことも多かったですしw
まあ結果論なので何とも言えませんがww
でも各所では見る限りそんなに不満は無い感じなんですかね?
あまりそういった先行ドローに対する不満は見ない気もしますが・・・
みなさんはどうなんでしょ?

~フィールド魔法に関して~
ギアタウンさよなら(´・ω・`)ww
フィールドは割られにくくなる(相手が発動しても割られないから)と考えるとフィールド魔法全体に関しては追い風なのですかね?w
僕は昔からですが湿地草原ビートを作りたいのですがww
湿地草原
フィールド魔法
フィールド上の水族・水属性・レベル2以下のモンスターの
攻撃力は1200ポイントアップする。
フィールド魔法を使うファンデッキ同士が戦ってもお互いのフィールドを張り替えないのでお互いやりたいことをやりやすくなる
そう考えるといい変更だったのかな?

~ペンデュラム召喚に関して~
まだやってないのでわかりませんがペンデュラム召喚の動画とか見てると強いですねww
手札消費が激しいので手札補充できるカード、SSするとアドになったりする、アステルドローンなどのハンドを稼げるカード
とかと組み合わせると強い気がします!
これからもっと強くなっていくだろうしこれからに期待!
ペンデュラム召喚すると1ドロ~とかきそうでこわいんですけどもw
 
【駿河屋】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ザ・デュエリスト・アドベント[1カートン]
【駿河屋】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム コレクターズパック 伝説の決闘者編      
【駿河屋】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ HERO’s STRIKE