スターダスト・ドラゴン バスター

バスター・モード

今回ご紹介するのはスターダスト・ドラゴン/バスターを主軸にした征竜のデッキ!
/バスター征竜、またはスタバ征竜(某飲料店とは関係ありませんw)デッキ

ちなみに2014年4月の禁止制限でアウトですw
一応制限に合わせるなら4征竜のところを幻木2、幻水竜2ずつ増やす、もしくは増GやカーDなどの守り系を入れようかと思ってますが
現在考え中なので「こうしたら?」っていうアドバイスなどいただけたらうれしいです。
しかもこれエクストラはフェルグラがちょっとお高いかもしれませんが
メインの方はゴールドシリーズ(征竜)青眼龍轟臨でだいたい組めるので安いのも特徴ですw


スタバ征竜 デッキレシピ
モンスター×23
ガードオブフレムベル×3
スターダスト・ドラゴン/バスター×2
幻水龍×1
焔征竜-ブラスター×2
巌征竜-レドックス×2
瀑征竜-タイダル×2
嵐征竜-テンペスト×2
バスター・ビースト×3
幻木龍×1
メタモルポッド×1
ドラグニティ・コルセスカ×2
エフェクトヴェーラー×2

魔法×17
ワンフォーワン×1
大嵐×1
調和の宝札×1
竜の霊廟×3
手札抹殺×1
死者蘇生×1
打ち出の小槌×2
てんき×1
DDR×1
竜の渓谷×2

罠×3
バスター・モード×3

エクストラデッキ15枚
えんまりゅう×1
我が魂250円×1
クリムゾンブレーダー×1
スクドラ×1
ギガンテックファイター×1
スタダ×3
せんこうりゅう×2
グスタフ×1
フェルグラ×1
エネアード×1(画像ではチェインになってますがミスです)
ビッグアイ×1
ドラゴサック×1

スタバ征竜


まず主軸のスターダスト・ドラゴン/バスターの能力紹介
スターダスト・ドラゴン バスター
スターダスト・ドラゴン/バスター
効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果及び
このカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、
このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。
この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、
この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、
自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。

超強いですよね(小並感)
ちなみにこちらの記事⇒(駿河屋で買ったもの届いた!)で買っていた青眼龍轟臨はリアルでこれを組むためですw
普通に4軸の/バスターも組んでましたがスタバを除去されて返された時にこのスタバ征竜の方が戦えるのでこちらにシフトしました。

スタバ征竜 回し方
一番来て欲しいカードは竜の霊廟、次にバスタービーストですかね
一番良いパターンは両方あること
まず霊廟でガフレとレドックスを落とします
そしてバスター・ビーストの効果を使って墓地に地属性を落としつつバスターモードをサーチ、そしてレドックスでガフレとビースト除外してSS
手札に1チューナーは結構きますし、なければブラスターorテンペストがあれば除外して1チューナーを持ってきます。

バスターモードがこなくてもある程度、征竜として戦えるのでバスターモードがこなければ8シンクロ、ランク7エクシーズして戦うのもありです
幻水と幻木でフェルグラビートというのも多いですね

手札にスタバが来て打ち出の小槌が無い~って時は大人しく征竜のコストにしましょうww
ちなみに蘇生やDDRなどSS出来るカードがくれば1ターンでスタバとフェルグラが並ぶのもありえますのでその時は最高ですww


■こんなところでしょうか?
改善点としては2014年4月の禁止制限に対応させる、といったところでしょうかww
フェルグラさえあれば(僕はクリブレ入れてませんw)あとは安く組めるので結構いいかなーと思います!
【駿河屋】[シク] : スターダスト・ドラゴン/バスター
【駿河屋】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ザ・デュエリスト・アドベント[1カートン]
【駿河屋】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム コレクターズパック 伝説の決闘者編      
【駿河屋】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ HERO’s STRIKE