神の通告


無念 Name としあき 15/10/12(月)17:59:31 No.362667480
 
通告が出るからチェーンに乗る・乗らない特殊召喚の見分け方を調べてみたけど
全然わかんにゃい… 

 

無念 Name としあき 15/10/12(月)18:01:08 No.362667814
 
>通告が出るからチェーンに乗る・乗らない特殊召喚の見分け方を調べてみたけど
>全然わかんにゃい…
発動する系のSSは全部チェーンに乗る
シンクロエクシーズペンデュラム他サイドラ系の条件満たしたら出せるタイプはチェーンに乗らない 



無念 Name としあき 15/10/12(月)18:01:46 No.362667938
 
>通告が出るからチェーンに乗る・乗らない特殊召喚の見分け方を調べてみたけど
>全然わかんにゃい…
カードの効果で出すのはチェーンに乗る(死者蘇生とか)
自分の力やルールで出てくるのは乗らない(サイドラとか)
でだいたい大丈夫
ただし例外もいっぱいいる 
死者蘇生

 

無念 Name としあき 15/10/12(月)18:01:05 No.362667802
 
>通告が出るからチェーンに乗る・乗らない特殊召喚の見分け方を調べてみたけど
>全然わかんにゃい…
カード効果じゃないかどうか
具体的に分かるやすく言うと「発動」って書いてあるかどうか 
 
 

無念 Name としあき 15/10/12(月)18:04:24 No.362668469 del 

>具体的に分かるやすく言うと「発動」って書いてあるかどうか
当時の決闘者を混乱させた1枚
エラッタ万歳 
ダーク・シムルグ
ダーク・シムルグ
効果モンスター
星7/闇属性/鳥獣族/攻2700/守1000
~えらった前~ 
自分の墓地の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体を
ゲームから除外する事で、このカードを手札から特殊召喚する。
手札の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体をゲームから除外する事で、
このカードを自分の墓地から特殊召喚する

 
~えらった後~  
(1):自分の墓地から闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
手札から闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「風」としても扱う。
(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はカードをセットできない。

 

無念 Name としあき 15/10/12(月)18:04:34 No.362668492
 
解らないときは最初にwiki次に事務局だぞ俺 



無念 Name としあき 15/10/12(月)18:05:50 No.362668700 del 

ジャッジしっかりしろ 
機動要犀 トリケライナー
機動要犀 トリケライナー
効果モンスター
星6/闇属性/機械族/攻1600/守2800
相手が3体以上のモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターンに発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
この効果で特殊召喚したこのカードは、このカード以外のカードの効果を受けず、
お互いのスタンバイフェイズ毎に守備力が500ポイントダウンする。

 

無念 Name としあき 15/10/12(月)18:09:27 No.362669460
 
>ジャッジしっかりしろ
トリケライナー入りカオスシンクロとか作りたいけど
トリケライナーって大体メインに入れ辛いって思えちゃう 

 

無念 Name としあき 15/10/12(月)18:06:05 No.362668758
 
>具体的に分かるやすく言うと「発動」って書いてあるかどうか
>発動する系のSSは全部チェーンに乗る
ありがとう、これと解説文で何とか分かった
>ただし例外もいっぱいいる
結局その都度wiki見ろって事だな! 
 


無念 Name としあき 15/10/12(月)18:07:30 No.362669053
 
>結局その都度wiki見ろって事だな!
最近はテキスト修正されてわかりやすくなってるけど
エラッタ前の不明瞭なテキストのカードも普通に見かけるからね 

 


僕も「発動」を目印にしてます!