ダイナミスト・レックス

どちらか使って遊んでみるなら?

ダイナミストデッキ
vs
不知火デッキ
 


先週のワンプッシュ投票の結果はこちら!

http://www.yugioh-card.com/which/ja/


ダイナミスト・レックス
BOSH-JP029 スーレア
ダイナミスト・レックス
レベル5/水属性/機械族/ペンデュラム/効果/ATK 2400/DEF 2200
【Pスケール:青6/赤6】
①:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードを対象として発動した効果を無効にできる。
その後、このカードを破壊する。
 
 
【モンスター効果】
①:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードは相手モンスターに続けて攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 
●相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す(手札から選ぶ場合はランダムに選ぶ)。
その後、このカードの攻撃力は100アップする。



妖刀-不知火
BOSH-JP031? スーレア
妖刀ー不知火(ようとうーしらぬい
レベル2/炎属性/アンデット族/チューナー族/効果/ATK 800/DEF 0/
「妖刀ー不知火」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードが墓地に存在する場合、チューナー以外の自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターとこのカードを墓地から除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つアンデット族S(シンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


戦神ー不知火
BOSH-JP054 ウルトラ
戦神ー不知火
レベル8/炎属性/アンデット族/シンクロ/効果/ATK 3000/DEF 0
アンデット族チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分は「戦神-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地に戻す。




うーん難しい!
ダイナミストの方がダイナミスト自体でも戦えるしエクシーズでも戦えるしって感じで気になってたけど妖刀ー不知火のシク
妖刀ー不知火


こんな感じにすごくかっこいいんですよね


でも効果的に言えば戦神ー不知火の①の脳筋っぽいような能力もなかなか好きですww

ちなみにアンデットで攻撃力が一番高いのは
No.22 不乱健の4500
次に高いのがバーサーク・デッド・ドラゴンの3500ですね

バーサーク・デッド・ドラゴンを1枚デッキに入れてコストにするなりデッキから落とすなりして攻撃力6500オラァ!!!
ってのはなかなかおもしろそう!
バーサーク・デッド・ドラゴンは守備力0なので戦神ー不知火の②の効果で墓地に戻せますしね!!

バーサーク・デッド・ドラゴンの購入はこちら!ww


まあ普通に戦神ー不知火をエクストラに2枚以上入れて2枚目以降の時に最初の戦神ー不知火を除外して6000ってのが現実的ですがww
あ、でも攻撃力6000だと巨大化したブルーアイズと相打ちになっちゃいますからね! 
不知火使う人はバーサーク・デッド・ドラゴンを入れよう!ww
【駿河屋】遊戯王アーク・ファイブ ブースターSP「ウィング・レイダーズ」