幻想の黒魔導師
幻想の黒魔導師
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2100
レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールド上の魔法使い族・ランク6の
エクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
手札・デッキから魔法使い族の通常モンスター1体を特殊召喚する。
また、魔法使い族の通常モンスターの攻撃宣言時、
相手フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードをゲームから除外する。
「幻想の黒魔導師」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

収録パック
Vジャンプ(2014年4月号) 付属カード VJMP-JP086 Ultra
購入はこちら!


前回6/26 幻想の黒魔導師の相場はこちら!


個人的に気になる幻想の黒魔導師の相場価格を!


幻想の黒魔導師 相場
ネット通販での相場は
1600~1700円
購入はこちら!


ヤフオクでの相場は
1300円前後
安いと1200~高いと1700円くらい


12/7近場のショップでは
1980円でした!


幻想の黒魔導師 価格変動履歴
キャプチャ


前に比べたらだいぶ値下がりましたね!

なんで個人的に気になるかというと値上がりするんじゃないかなと思ってるからです

青眼強化がシャイニングビクトリーズで1月にくるじゃないですか?
だからその次にブラックマジシャン強化が来るのではないかと
劇場版前売り券プレゼント第1弾が新青眼で第2弾は新ブラックマジシャンが濃厚な気がしますし
そうしたら乙女のようにこの幻想の黒魔導師が値上がりするんじゃないかなーという予想です

今年の1月に「永遠の魂」というブラックマジシャン強化が来て値上がりましたしね
1月の相場はこちら!


まあ出たのが2014年の2月21日で1年以上経ってるしブラックマジシャン強化来る頃までには再録される可能性も高いですけどね!


この前
「値上がりそうなカード予想とかもやってください!」
とのコメントをいただいたので現在の相場と共に載せてみました!