シャドール ザ・デュエリスト・アドベント
関連記事DUEA収録の新テーマ「シャドール」@判明した分
関連記事シャドールの対戦動画

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:00:07 No.253092283 
としあき
シャドールがわりとクソゲーデッキになるらしいと聞いたんだけどマジだろうか

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:06:40 No.253093086 
>シャドールがわりとクソゲーデッキになるらしいと聞いたんだけどマジだろうか
融合の性能も回収効果もあからさまだしな
影依融合

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:07:23 No.253093173 
>シャドールがわりとクソゲーデッキになるらしいと聞いたんだけどマジだろうか
闇属性落とせて回収もできる簡易未来融合だからいくらでも悪用できるよね
未来融合が何で禁止なんだろうね

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:12:30 No.253093825 
>シャドールがわりとクソゲーデッキになるらしいと聞いたんだけどマジだろうか
リチュアみたいなよからぬことし放題感が半端ない

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:11:27 No.253093687
シャドールファルコンってもしかしてネフィリムとかも蘇生出来るのかひでぇ

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:14:22 No.253094062
>シャドールファルコンってもしかしてネフィリムとかも蘇生出来るのかひでぇ
問題なくできるぜー
エルシャドール・ネフィリム

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:15:00 No.253094142 
終末が恐ろしい多機能カードになる
それがシャドール
あと超融合でフィールドのエルシャドール2体素材にすると
何故か墓地のシャドールフュージョンが2枚手札に戻る謎仕様

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:15:14 No.253094176 
シャドールはメタも多いし
耐性もつモンスターいないしそこまで荒れないと思うけど
アドがすごいよね
アナザーネオスとも組み込めれそうだし
楽しみ

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:17:16 No.253094407 
>耐性もつモンスターいないしそこまで荒れないと思うけど
デッキからシャドールとネクロ・ガードナー
デッキからシャドールと虹クリボー
擬似耐性持ちみたいなもんだ
エルシャドール除去食らうと共通効果で影衣融合回収出来るし

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:17:26 No.253094422 
ただミドラージュの特殊召喚縛りがかえって自分の首絞めないか心配
そうなったら使わなきゃいいだけだが
エルシャドール・ミドラーシュ

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:18:53 No.253094588 
>そうなったら使わなきゃいいだけだが
融合素材にしちゃえば良い
影衣融合も回収出来るし新しいエルシャドールも出せるしで良い事ばかりアドソン無し

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:20:21 No.253094746 
ネフィリムも吊り上げられるのかー
サルベージ祭りで手札減らねえなこいつら

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:20:55 No.253094812 
>サルベージ祭りで手札減らねえなこいつら
減らないんじゃ無いんだ
増える

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:22:40 No.253095028 
>サルベージ祭りで手札減らねえなこいつら
シャドールフュージョン使うじゃん?
デッキからシャドール・ヘッジホッグと白石落とすじゃん?
ヘッジホッグの効果で手札にシャドール・ファルコン加えて
白石の効果でデッキから青眼手札に加えて
フィールドにはネフィリムが出る

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:23:58 No.253095165 
>フィールドにはネフィリムが出る
そしてこのネフィリムを墓地へ送っちゃうとまた融合回収される

無念 Name としあき 14/03/30(日)10:59:07 No.253107936 
もしシャドールが流行るならインゼク時代のヒロビ対策にアドレイションいれてた感じでシャドール融合を相手のモンスターだけで出してみたい
問題はエクストラの空き確保なんだけど

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:35:32 No.253096601 
シャドール・HEROでも組んでみようかな
ピンポイントでダッシュガイ墓地に落とせるし

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:28:11 No.253095659 
シャドールは最早融合じゃなくて別のなにか

無念 Name としあき 14/03/30(日)09:27:12 No.253095545 
シャドールやテラナイトと珍しく春から飛ばしまくりで驚き


シャドールはマジでやばそうww
ってか超融合も入るのか・・・超融合再録されたとは言え少し値上がりそうだなあ。 

オススメ商品
遊戯王アークファイブ2
ザ・デュエリスト・アドベント

伝説の決闘者編
コレクターズパック 伝説の決闘者編

十代