沈黙の魔導剣士-サイレント・パラディン


VJMP-JP117
沈黙の魔導剣士-サイレント・パラディン
レベル4/光属性/天使族/ATK 500/DEF 1500/
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「サイレント・ソードマン LV3」または「サイレント・マジシャン LV4」1体を手札に加える。
②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り一度だけ、自分フィールドのモンスター1体のみを対象とする魔法カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にする。
③:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、自分の墓地の光属性の「LV」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

◆6月21日発売 Vジャンプ付録



無念 Name としあき 16/06/07(火)18:29:44 No.412572544

確定してしまった 
沈黙の魔導剣士-サイレント・パラディン



無念 Name としあき 16/06/07(火)18:31:22 No.412572839

>確定してしまった
うーんこの 


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)18:33:17 No.412573172

>確定してしまった
サーチが限定的すぎる…



無念 Name としあき 16/06/07(火)18:40:22 No.412574513

>確定してしまった
これは観賞用のカードだな… 
 


無念 Name としあき 16/06/07(火)18:35:05 No.412573521

サイレントマジシャンまたはサイレントソードマンモンスターでいいじゃん… 



無念 Name としあき 16/06/07(火)18:36:10 No.412573735

通常召喚限定でサーチ先がさほど強くない上に攻撃力は低い
画像みたいに低攻撃力をカバーするわけでもない
運用するのめっちゃきつくないか 
ベリー・マジシャン・ガール



無念 Name としあき 16/06/07(火)18:32:12 No.412572981

えっ、ダメなの?なんで? 
1



無念 Name としあき 16/06/07(火)18:42:08 No.412574834

>えっ、ダメなの?なんで?
それなりに地力のあるテーマなら召喚時サーチだけでもそれなりに有用だけど
(それでもns時限定はちょっと厳しい)
元々事故率が高くて展開力も無いテーマで召喚権使うカードは厳しい上に沈黙の餌にも出来ないのはね… 



無念 Name としあき 16/06/07(火)18:42:30 No.412574888

パラディン+ソードマンかマジシャンの融合モンスがくれば…駄目か 



無念 Name としあき 16/06/07(火)18:44:47 No.412575255

レベルアップ使えば4から8まで一気に跳べるサイマジでも微妙なとこなのに
ソードマン3サーチしてどうすんのっていう… 
レベルアップ!



無念 Name としあき 16/06/07(火)18:46:18 No.412575548

沈黙サーチで起動効果で戦士族と魔法使い族切り替えとか期待してた
してた… 
沈黙の剣



無念 Name としあき 16/06/07(火)18:50:53 No.412576424

なんで天使族なんだろうこの子… 



無念 Name としあき 16/06/07(火)18:51:09 No.412576466

>なんで天使族なんだろうこの子…
変に悪用されないため 



無念 Name としあき 16/06/07(火)19:04:28 No.412579101

戦士族から6文字ずらされて天使族になってしまったのか 
 


無念 Name としあき 16/06/07(火)19:09:25 No.412580159

そして登場する間もなく瀕死属に 
 


無念 Name としあき 16/06/07(火)18:52:51 No.412576792

何!?パラディンと名の付くなら魔法使い族ではないのか!? 
涅槃の超魔導剣士



無念 Name としあき 16/06/07(火)18:48:04 No.412575888

手札のLvモンスター対象にするレベルアップでも登場すれば有用にはなるかな
現状だとNSできない最上級サイレントの投入枚数減らせるくらい 



無念 Name としあき 16/06/07(火)19:39:27 No.412586261
 
パラディンはせめてSS対応していれば
あと攻撃力500も酷い 



無念 Name としあき 16/06/07(火)18:49:02 No.412576074

サイレントで組むのは完全にキツイか
何のテーマと組もうかなサイマジ 



無念 Name としあき 16/06/07(火)18:53:02 No.412576825

>サイレントで組むのは完全にキツイか
>何のテーマと組もうかなサイマジ
魔導でバテる処理かマジェの打点稼ぎかな 
マジェスペクター・ユニコーン
 


無念 Name としあき 16/06/07(火)18:57:59 No.412577797

沈黙2体が高LV出しちゃうから低LVに役割与えたいんだろうけどうーん 
沈黙の剣士-サイレント・ソードマン



無念 Name としあき 16/06/07(火)18:49:35 No.412576175

サイレントか沈黙速攻魔法を落とせて種族変更できるとかだったら3積みされてたかも 
サイレント・バーニング



無念 Name としあき 16/06/07(火)18:49:58 No.412576255

【サイレント】の強化...というか昨今の流れからLvデッキの強化が来るかもしれないしその時に役立つかもと期待しておくか 
 


無念 Name としあき 16/06/07(火)18:51:20 No.412576496

>【サイレント】の強化...というか昨今の流れからLvデッキの強化が来るかもしれないしその時に役立つかもと期待しておくか
LV強化があったとしてLVでなくその(貧弱な)サポートなこれは真っ先に消えるぞ! 
 
 

無念 Name としあき 16/06/07(火)18:59:52 No.412578168

せめてリクルならサイマジちゃんと入れてランク4出せたのに
召喚限定のサーチとかいつの時代のカードなのか 
沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン 



無念 Name としあき 16/06/07(火)19:16:01 No.412581448

>召喚限定のサーチとかいつの時代のカードなのか
召喚限定のサーチだし制限解除しよう
EMドクロバット・ジョーカー


レベルアップ! 値段相場!



>沈黙サーチで起動効果で戦士族と魔法使い族切り替えとか期待してた
たしかに切り替えで戦士族、または魔法使い族にして新規サイレントと合わせやすくしてくれたらもっと使いやすかったかなあとは思いますね


ただ③の効果が「サイレント」ではなく「LV」モンスターなので「LV」モンスターへのてこ入れ、もしくは新規の光属性「LV」モンスターが来るのでは・・・?
と思ってますがどうでしょうね