沈黙の魔導剣士-サイレント・パラディン



VJMP-JP117
沈黙の魔導剣士-サイレント・パラディン
レベル4/光属性/天使族/ATK 500/DEF 1500/
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「サイレント・ソードマン LV3」または「サイレント・マジシャン LV4」1体を手札に加える。
②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り一度だけ、自分フィールドのモンスター1体のみを対象とする魔法カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にする。
③:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、自分の墓地の光属性の「LV」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

◆6月21日発売 Vジャンプ付録



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:06:33 No.412607158

今最もエラッタ受けて欲しいカード 
沈黙の魔導剣士-サイレント・パラディン



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:08:49 No.412607781
 
>今最もエラッタ受けて欲しいカード
デメリット書いてないのにいい所一つもないのはなかなか



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:18:25 No.412610454
 
>今最もエラッタ受けて欲しいカード
Lv指定じゃなければとんでもなく優秀なのにな…  



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:13:30 No.412609068
  
なぜLVに縛ったんじゃ  



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:19:20 No.412610712
 
>なぜLVに縛ったんじゃ
むしろ
なぜ光属性に縛ったんじゃ
LVデッキで使えたかもしれないのにな
LVですら使えんLVサポとは一体 


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:14:20 No.412609286
 
天使族にしてどっちの沈黙も出せなくするんならLVなしのサイレントサーチでよかったと思うの  
沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:14:49 No.412609423
 
①はあのサーチ範囲ならリクルでいいよなぁ
②の効果もあの貧弱スレじゃいらないし
③も遅いし範囲狭いでやる気を感じられない  


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:16:10 No.412609801
 
 ATK1800ぐらいあって特殊でも対応してれば・・・ 



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:28:22 No.412613324
 
サイパラは謎ステータスすぎる・・・
500立ててどうするの 



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:31:06 No.412614076
 
>サイパラは謎ステータスすぎる・・・
>500立ててどうするの
両親にはこんな天使族の子知らないと言われるし
決闘者からは使えない子と石投げられるし
死んで楽になりたいんだろう  



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:32:11 No.412614389
 
>サイパラは謎ステータスすぎる・・・
>500立ててどうするの
サーチ系は強すぎないようにと考えられたステータス…なのか?



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:34:58 No.412615177
 
というかなんで500ステで戦闘すること前提の話なの
500ステなら奈落に落ちないデブリで呼べると結構メリットあるのに
g5373570



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:36:03 No.412615483
 
>500ステなら奈落に落ちないデブリで呼べると結構メリットあるのに
効果使わないならその条件でもっといいのいっぱいいるし 



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:36:39 No.412615617
 
>500ステなら奈落に落ちないデブリで呼べると結構メリットあるのに
まあ幻木龍でいいよね 
g6422756


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:35:25 No.412615292
 
デブリで釣ってもシンクロ出来ないしね 


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:35:43 No.412615377
 
デブリする意味がない  


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:37:44 No.412615883
 
サイパラは攻守逆でよかったろうに  
右手に盾を左手に剣を



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:39:14 No.412616276
 
サイパラは攻撃2000なら使ったかもしれない
バニラアタッカーレベルの扱いで  



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:43:03 No.412617283
 
②は悪くないけど500/1500じゃ役に立たん  



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:44:45 No.412617735
 
魔法使い族でATK1900とかならそれなりに使えたのにおしい



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:46:41 No.412618303
 
500という低攻撃力は相手からの攻撃を誘い、オネストで迎撃するのに向く
戦闘ダメージ自体も天使族なので天空の聖域でゼロにできる
レベル4なのでランク4にもなれる 
g8945248



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:51:33 No.412619775

攻撃表示で召喚しなければいいだけだ  
g8805260



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:17:04 No.412610068
 
 ソードマンLV3とマジシャンLV4をサーチしたところで召喚権使ってしまってるのが痛すぎるんだよな  



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:38:46 No.412616165
 
そもそもサイレント・ソードマンもサイレント・マジシャンもカテゴリ化してるのになんで2体だけなんだ
沈黙の剣士-サイレント・ソードマン



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:39:59 No.412616489

>そもそもサイレント・ソードマンもサイレント・マジシャンもカテゴリ化してるのになんで2体だけなんだ
甘えるなよ  
ニトロ・シンクロン


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:19:28 No.412610765

召喚限定といえばドレッドサーヴァント思い出す 
g8807300


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:20:02 No.412610936
 
せめて墓地から回収じゃなくて召喚条件無視して蘇生くらいしなきゃ
それでも蘇生制限あるから最終形態は出せないっていうね 



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:25:18 No.412612455
 
これくらいにエラッタして欲しい

沈々の魔導剣士-サイレント・パラディン
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1800/守1500
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「LV」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドのモンスターを対象とする魔法カードの発動と効果を無効にする。
(3):フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、
自分の墓地の「LV」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。 



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:29:33 No.412613627
 
>これくらいにエラッタして欲しい
>沈々の魔導剣士-サイレント・パラディン
>効果モンスター
>星4/光属性/天使族/攻4800/守1500
>(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「LV」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する  



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:27:03 No.412612945
 
>沈々の魔導剣士-サイレント・パラディン
くだらねえ  



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:38:00 No.412615949
 
ステータスとか召喚時サーチが駄目なんじゃなくて
それサーチしてどうするんだよって話 


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:35:02 No.412615192
 
沈黙2人を一切サポートできないのは本当になんでなんだろう…



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:36:02 No.412615474
 
>沈黙2人を一切サポートできないのは本当になんでなんだろう…
望まれない子だったのか…  



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:16:17 No.412609835
 
レベルモンスター自体がGX時代くらいのパワーなんだからそれを9期レベルにサポートできるかって



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:17:24 No.412610154
 
>レベルモンスター自体がGX時代くらいのパワーなんだからそれを9期レベルにサポートできるかって
サーチ範囲の狭さとそれは関係ないだろう 



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:19:59 No.412610909
 
>レベルモンスター自体がGX時代くらいのパワーなんだからそれを9期レベルにサポートできるかって
いっそドローした時に相手に見せてLv指定のサイレントモンスターを手札に
召喚でサイレントモンスター手札にくらいでよかったんじゃないだろうか



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:20:20 No.412611017

これがGX時代に出たサーチカードです 
g6609695



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:22:18 No.412611584
 
>これがGX時代に出たサーチカードです
わぁ頭おかしい
普通に3積みするって考えなかったのか



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:24:16 No.412612166
 
>これがGX時代に出たサーチカードです
今はバブルマンがそこそこ使えるだなんて
しらなかったそんなの・・・ 
g5861343


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:21:41 No.412611409
 
エアーマンはさっさと無制限にしてくだち 


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:23:35 No.412611959
 
後で必須になるようなサポがくるかもしれんだろ  



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:25:13 No.412612440
 
>後で必須になるようなサポがくるかもしれんだろ
つまりデッキ・手札・墓地からパラディンちゃんss+任意でパラディンちゃんトークンも出せる速攻魔法か
超カバーカーニバル


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:31:53 No.412614298
 
パラディンはハルベルトぐらいの性能にできなかったものか
g5814425



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:40:12 No.412616554
 
まだ魔法使いか戦士なら見た目で入れてあげたかもしれない



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:49:49 No.412619247
 
このカードはフィールド上で魔法使いまたは戦士として扱う みたいな効果があれば  



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:52:05 No.412619907
 
せめて戦士か魔法使いにはしとけよと  



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:53:15 No.412620270
 
>せめて戦士か魔法使いにはしとけよと
戦士にするとソードマンに媚び売ってるビッチ
魔法使いにするとマジシャンに媚び売ってるレズ
って言われるから複合種族にしよう  


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:41:16 No.412616820
 
いっそのこと攻守0で闇属性戦士族レベル4ならよかったのに 



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:43:55 No.412617528
 
>いっそのこと攻守0で闇属性戦士族レベル4ならよかったのに
スカブスカーナイトになる


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:41:18 No.412616829
 
このおっさんと同じステータスのサイパラ
効果も同じにしてもらえばよかったのに 
g8723258



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:44:18 No.412617633
 
召喚>沈黙サーチ>自身リリース>沈黙特殊召喚
これだけで良いんだよ・・・デザイナーは遊戯王に怨みでもあるのか


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:45:12 No.412617869
 
>これだけで良いんだよ・・・デザイナーは遊戯王に怨みでもあるのか
妄想しだしたらおしまい 



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:15:40 No.412609660
 
「サイレント」モンスターに何かやばい奴いたかな 



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:18:24 No.412610453

>「サイレント」モンスターに何かやばい奴いたかな
いるぜここに一匹な! 
g8807118



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:19:06 No.412610659
 
>いるぜここに一匹な!
どなた? 


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:19:59 No.412610911
 
>いるぜここに一匹な!
蛇神ゲーさんかな 



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:23:56 No.412612071

サイレントはもういいだろ十分救ってもらった
次は俺だ 
g9007312



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:24:50 No.412612325
 
>次は俺だ
お前は闇堕ちした時点で救われてるだろ! 



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:25:12 No.412612427
 
>サイレントはもういいだろ十分救ってもらった
>次は俺だ
ダーク化で十分救ってもらったろ 
g8640885



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:25:43 No.412612572
 
>サイレントはもういいだろ十分救ってもらった
>次は俺だ
一足先に幻竜になったのに全然増えてくれないかわいそうな子 



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:31:00 No.412614041
 
>>サイレントはもういいだろ十分救ってもらった
>>次は俺だ
>ダーク化で十分救ってもらったろ
闇が流行ってない時にまた緩和してくれないかな 



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:31:44 No.412614250
 
>闇が流行ってない時にまた緩和してくれないかな
んで暴れてまた制限行くのか 



無念 Name としあき 16/06/07(火)21:33:14 No.412614696
 
>>闇が流行ってない時にまた緩和してくれないかな
>んで暴れてまた制限行くのか
寄生先のデッキがなければそこまで暴れることはないと思うのよ


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:27:58 No.412613218

ドーモ、帝モンスターデス 
g4294727


 
無念 Name としあき 16/06/07(火)21:27:17 No.412613016
 
魅惑の女王とか強化してくれないかな  
g8900266



明日発売ですね
効果を抑えたのは新規LVモンスターが来るからと信じてますww