遊戯王OCG 十二獣 デッキ体験会



十二獣(じゅうにしし)カードと相性のいいカードをまとめてみましたー


十二獣のカード効果をわかる前提で話すので
「十二獣の効果知りません先生!」
って人は

十二獣カード 効果まとめはこちら!

を読んでからこの記事を読むことをオススメします



炎舞-「天キ」

炎舞-「天キ」
永続魔法
このカードの発動時に、
デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。
「炎舞-「天キ」」は1ターンに1枚しか発動できない。


ドランシアが判明した記事(⇒こちら)で買っておこうねって書いてたし買ってない人はいないと思いたいくらい必須カード


炎舞-「天枢」

炎舞-「天枢」
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて獣戦士族モンスター1体を召喚できる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。

購入はこちら!


現状でサラブレードとモルモラットが召喚時効果を持っていますしそのままエクシーズを乗せることが出来る点を考えるとエクシーズ召喚権が増えると思っても良いし相性良いと思います。


SRベイゴマックス

SRベイゴマックス
効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻1200/守 600
「SRベイゴマックス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「SRベイゴマックス」以外の
「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。


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SRタケトンボーグ
効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻 600/守1200
自分は「SRタケトンボーグ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):自分フィールドに風属性モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードをリリースして発動できる。
デッキから「スピードロイド」チューナー1体を特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで
自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
 

エリート出張マンベイゴマックス
彼とタケトンボーグの1の効果でランク3エクシーズが召喚権を使わずに可能
ただランク3エクシーズできるだけなら問題ないのだがそこで出てくるのが


セイバー インヴォーカー

M.X-セイバー インヴォーカー
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/地属性/戦士族/攻1600/守 500
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキから、戦士族または獣戦士族の
地属性・レベル4モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。


M.X-セイバー インヴォーカーさん!
トーナメントパック(⇒こちら)に再録されて高騰を免れたカード

十二獣モルモラットは地属性レベル4の獣戦士、あとは・・・わかるな?

ベイゴマックスSSからタケトンボーグサーチしてそのままSS
インヴォーカーエクシーズして十二獣モルモラットをSS
モルモラットに十二獣エクシーズを乗せてモルモラットの2の効果で手札からデッキから特殊召喚して乗せるのを加えるとあら不思議
エクシーズモンスターが並んじゃう


0 未来皇ホープ》

FNo.0 未来皇ホープ
エクシーズ・効果モンスター
ランク0/光属性/戦士族/攻   0/守   0
「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×2
ルール上、このカードのランクは1として扱う。
(1):このカードは戦闘では破壊されず、
このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。
その相手モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得る。
(3):フィールドのこのカードが効果で破壊される場合、
代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。

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状況によってはエクシーズモンスター並べた後に未来皇を出すのもいいと思います
十二獣は乗せるだけでエクシーズが出てきて並べるのは簡単なので未来皇ホープは良さそう

 
熱血獣王ベアーマン

熱血獣王ベアーマン
効果モンスター
星8/炎属性/獣戦士族/攻2600/守2700
このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1300になる。
また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
自分フィールド上の全ての獣戦士族・レベル4モンスターのレベルを
エンドフェイズ時まで8にする。
このカードをエクシーズ召喚の素材とする場合、
戦士族・炎属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。


熱血指導王ジャイアントレーナー

熱血指導王ジャイアントレーナー
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/炎属性/戦士族/攻2800/守2000
レベル8モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードがモンスターだった場合、
さらに相手ライフに800ポイントダメージを与える。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
「熱血指導王ジャイアントレーナー」の効果は1ターンに3度まで使用できる。


十二獣は獣戦士なのでその他のモンスターをレベル4に出来る
しかも上記のベイゴマックス加えると凶悪なコンボが・・・


十二獣でベイゴマックス1枚からの展開のやり方は

ベイゴマックスSSからタケトンボーグサーチしてそのままSS
インヴォーカーエクシーズしてモルモラットAをSS
モルモラットAにワイルドボウを重ねてSS
ワイルドボウ(モルモラット)効果でモルモラットBをSS
ワイルドボウにタイグリスを重ねてSS
タイグリス2の効果でモルモラットAをタイグリスのX素材に
タイグリス(モルモラット)効果でモルモラットCをSS
タイグリスにブルホーンを重ねてSS
ブルホーン2の効果でベアーマンをサーチ
ベアーマンを効果でリリースなし通常召喚
ベアーマン効果でモルモラットBCをレベル8に
3体でジャイアントレーナーSS
ジャイアントレーナー効果で3ドローできます


って感じです!(合ってるよね?
これで場にインヴォーカー、ブルホーン、ジャイアントレーナーがいます
必要であればブルホーンにドランシアを重ねて2の効果で破壊することも出来ますね!
つよいww
 

幻獣の角

幻獣の角
通常罠
発動後このカードは攻撃力800ポイントアップの装備カードとなり、
自分フィールド上の獣族・獣戦士族モンスター1体に装備する。
装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。

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攻撃力を補強しつつ1ドローできる!(獣戦士だから思いついただけのカード


野性解放

野性解放
通常魔法
フィールド上の獣族・獣戦士族モンスター1体を選択して発動できる。
選択した獣族・獣戦士族モンスターの攻撃力は、
そのモンスターの守備力分アップする。
この効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。


ストイック

ストイック・チャレンジ
装備魔法
エクシーズ素材を持っているエクシーズモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は
自分フィールド上のエクシーズ素材の数×600ポイントアップし、
相手モンスターとの戦闘によって相手ライフに与える戦闘ダメージは倍になる。
また、装備モンスターは効果を発動できない。
このカードは相手のエンドフェイズ時に墓地へ送られる。
このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。
「ストイック・チャレンジ」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。


エクシーズ素材を増やせるのでストイック・チャレンジと野性解放を合わせてワンパン、相手は死ぬ(ネタ


カトブレパスと運命の魔女

カトブレパスと運命の魔女
効果モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻1800/守   0
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する攻撃力が?のモンスター1体を
ゲームから除外する事で、その特殊召喚したモンスターを破壊する。



十二獣エクシーズは攻守が?なのでめっちゃ回して墓地に貯めたあとにカトブレパスと運命の魔女を出せばターン1制限が無いので何度も邪魔できる


貪欲な壺

貪欲な壺
通常魔法(制限カード)
(1):自分の墓地のモンスター5体を対象として発動できる。
そのモンスター5体をデッキに加えてシャッフルする。
その後、自分はデッキから2枚ドローする。

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十二獣は乗せてエクシーズ召喚が出来るので出すのが容易な反面、容易すぎてエクストラ切れが起きるんじゃないかなーと思ったのでこのカードを挙げておきます
ラビーナで回収することも出来るし未判明でその点を解決できるかもしれないのでなんともですがドローも出来るし僕なら入れたい1枚
カトブレパスと運命の魔女とは相性が悪いですね。


エクシーズ・ブロック

エクシーズ・ブロック
カウンター罠
自分フィールド上のエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手が発動した効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
 
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ジェネレーション・フォース

ジェネレーション・フォース
通常魔法
自分フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合に発動できる。
デッキから「エクシーズ」と名のついたカード1枚を手札に加える。

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十二獣はエクシーズ素材補充できるのでエクシーズ・ブロックがいいかなーと
ラビーナで魔法を、ラムで罠を、エクシーズ・ブロックで効果を無効にできる布陣ができるなと。

ジェネレーション・フォースはそのエクシーズ・ブロックをサーチできるカードなのでツイツイとか何か手札コストを要求するカードと合わせて投入するのも悪くないかも?


武神帝-カグツチ

武神帝-カグツチ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/獣戦士族/攻2500/守2000
獣戦士族レベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、
自分のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。
このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送った
「武神」と名のついたカードの数×100ポイントアップする。
また、自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが
戦闘またはカードの効果によって破壊される場合、
その破壊されるモンスター1体の代わりに
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
「武神帝-カグツチ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。


十二獣デッキに相性がいいというよりも武神デッキ「に」十二獣ヴァイパーが相性がいいんじゃないかと


霊魂鳥(エスプリット・バード) 相性のいいカード


こんな感じでしょうか!

まだまだ十二獣の魔法罠など未判明カードもあるでしょうしなんとも言えませんが!
モルモラットの効果で墓地送り出来るのを見る限り墓地から発動する効果がどれかしらに付いてるかなーと思います
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