十二獣の会局



十二獣の会局

十二獣の会局
[永続魔法]
「十二獣の会局」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。
そのカードを破壊し、デッキから「十二獣」モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの「十二獣」Xモンスター1体を対象として発動できる。
墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。

1

会局は破壊対象として自分自身を選択できる。(16/09/29 体験会スタッフに確認)

2

特殊召喚までできるって最初のツイートにちゃんと書いておくべきだったな

3

私も体験会に参加してスタッフの方に聞きましたが、自身を割る事はできるが、①の効果で特殊召喚は出来ない。とのことでした。ですので、公式の正しい裁定を待った方が宜しいかと思います。
長文失礼致しました。

4

十二獣の会局について、私が参加した体験会では自身を破壊して特殊召喚できると説明されましたが、特殊召喚できないと説明があった体験会もあったようです
類例を考えると特殊召喚できそうな気がするのですが、一応裁定待ちですね…

5
魂写しの同化

魂写しの同化(ネフェシャドール・フュージョン)
装備魔法
「シャドール」モンスターにのみ装備可能。
「魂写しの同化」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):属性を1つ宣言してこのカードを発動できる。
装備モンスターは宣言した属性になる。
(2):自分メインフェイズにこの効果を発動できる。
このカードの装備モンスターを含む、
「シャドール」融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

6


そういう使い方、デザインされていて出来ると思ってたのですが出来ない可能性も・・・?
【駿河屋】遊戯王アーク・ファイブ レイジング・テンペスト