7



遊戯王アークファイブ 第128話
「決戦!精霊機巧軍(スピリット・テック・フォース)」

前回の感想はコチラ


遊戯王ARC-V 第128話 ストーリー&感想&キャプ

前回のあらすじ

1

2

3

4

5

なんだと!?
1つに!?

6

7

8

次元を飲みこむ・・・

9

10

ふざけるな!

11

12

柚子だけじゃなくて柚子たち

13

絶対に許さない!

14

15

それこそがズァーク!

16

17

フラグを立てていく!

18

19

20

21

オッP「いやオッ素じゃないです・・・人違いです・・・」

22

23

笑顔を届けるのが夢だったのね

24

いつからだ?

25

いつからだと聞くと
ハンターハンターの会長の

いつからだ…?
敵の攻撃を待つ様になったのは、一体いつからだ
敗けた相手が頭を下げながら、差し出してくる量の手に
間を置かず、応えられる様になったのは?
そんなんじゃねェだろ!!オレが求めた武の極みは
敗色濃い難敵にこそ、全霊を以て臨む事!!
感謝するぜ、お前と出会えたこれまでの全てに!!
HUNTER×HUNTER

を思い出します

奥さんは?
修造「・・・やだな(震え声」

26

27

神か悪魔か

28

29

確かな記憶は無かったけどよしとする

30

31

社長もペンデュラム!

32

33

DDゴースト
新規

34

35

くるぞ!零児の連続召喚が!

36

37

38

39

シンクロ召喚・・・

40

まだ終わりじゃない
ここのセレナかっこいい

41

42

シンクロ・・・融合・・・次は?

43

44

45

ああ!すごい!(意味深

46

永続魔法「独占封印の契約書」

47

まさか?

48

49

ええww
効果無効じゃなくて召喚を無効に!?

50

51

やばいww
帝「ふーん」

52

帝「俺を使え零王!」

53

54

たいした自信だな

55

56

57

えっ!?
ペンデュラムを!?

58

初心者かな?
両方ともスケール1ですよ

59

60

ペンデュラム!?

61

62

63

スケールコピー!

64

65

66

67

スピリット・テック・フォース・ペンデュラムガバナー
(ペンデュラムばかなーに見えた)

68

スピリット・クリスタル・サラマンダー・コア

69

70

覚悟はいいか?

71

72

73

オッP「人違いです」

74

75

76

77

レベルにはとらわれない!

78

えっ!?

79

80

81

一方、この2人
作品を超えた会話

82

83

84

85

やめろ!やめろ~!

86

87

88

!?

89

90

ズァーク!

91

ズァークの意識が!?

92

93

94

95

96

すごい汗

97

勝つ!

98

EM・ユーゴーレム
ユーゴ「融合じゃねえ!ユーゴだ!」

99

1

2

3

絶対に俺が倒す!

4

5

EM・ガトリングール

6

7

8

9

12回分ダメージを受けろ!

10

11

12

13

14

15

16

零王悲しそうな顔してる

27

28

29

遊矢の勝ち!

30

17

18

こんな悪そうな顔してますが主人公です

19

というとこで終わり!



遊戯王ARC-V 第128話 感想

今日は遊矢&零児VS零王のデュエル!
まさか零王がペンデュラムを使うとは・・・
ペンデュラムって遊矢が創り出したんではなくて元からあったんです?
そして遊勝はその辺のペンデュラム事情とかも何か知ってるんでしょうか
その辺も気になりますね・・・


遊矢がズァークに飲み込まれそうになってズァークの意識、言葉「分裂させたのは誰だ」ってのが出てきてるけど遊矢の意思もあってっていう、でも零王を倒すっていうことは遊矢の意識はある?


遊矢と柚子たちが生まれた記憶が無いっていうのは生まれた?っていう記憶を創り出されたんです?
でも遊矢、柚子たちとの遊勝、修造たちの記憶は本物だよね。


あとは遊勝が「私を選んだ?」みたいなこと言ってたけどズァークが故意的に遊勝を選んでたのかな?
逆に他のユーリ、ユーゴ、ユートは遊勝のところと比べるとあまりデュエルと親密な関係、環境じゃないところを考えると選べたとしたら遊矢がズァークの核?みたいな人格なんでしょうか


最後の「この攻撃が通れば!」って時に遊勝が「悪魔を創り出す手助けをしてしまった・・・?」なんて自問自答してたけどまさか遊勝が零王を助けて2vs2なんて展開は無い・・・よね?


次回は

20

21

22

23

24

25

26

アニメネタバレ第129話、第130話※ネタバレ注意


遊矢が呆然としてるけど1つになっちゃう?(´・ω・`)