1



こんばんは、今日は捕食植物(プレデター・プランツ)のデッキレシピを考える記事です

まだ回してすらなくてとりあえず仮組みしただけなのですがアドバイスなどいただけたらと思って記事を書きました!

僕も軽く1人回しをしてみただけでデュエルしてないので何とも言えないのですがw

ちなみに

キャプチャ

捕食植物ドラゴスタペリア
レベル8/闇属性/植物族/融合/ATK 2700/DEF 1900
融合モンスター+闇属性モンスター
①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。
捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が発動した捕食カウンターが置かれているモンスターの効果は無効化される。

◆11月21日発売 Vジャンプ「捕食植物ドラゴスタペリア」付録



捕食植物ドラゴスタペリアさんがいる前提で考えてます
来週には発売ですしね!


ではその捕食植物のデッキレシピを
まずモンスター

S__180060162


こんな感じです
なんの変哲も無いですねw
手札消費が激しそうというか手札が辛そうだったので増殖するGは2枚入れました
ぶん回された時に守る用のセラセニアント引きたいですしね。


次に魔法罠

S__180060163


簡易融合はサウザンド・アイズ・サクリファイスを呼びます
闇属性ですし相手のモンスター除去も出来ますしね
あとは捕食植物ドラゴスタペリア呼ぶために融合モンスターを用意したいので良いかなと。


置換と融合1枚ずつなのは置換融合の使い具合というかどれだけ捕食植物がフィールドに並んでくれるのかわからないので1枚ずつ入れてみて様子を見ようかなーって感じですね
ドローも出来るしエクストラに戻せるって感じで置換は良さそうなのですがフィールドにどこまで並ぶのかがわからないので。

おろかな副葬は捕食惑星を送るために投入ですー

虚無空間じゃなくて次元障壁なのは虚無空間だと完全に相手を止めたらカウンター乗せられなかったり捕食植物は自分から展開をするっていうのはしづらいデッキだと思ったので次元障壁にしました
マストカウンターというか相手のデッキ見て厳しいやつだけ止めて下級やら素材は残してカウンター乗せてこちらの素材にしようかなーと 。



【考えてるコンセプトやら入れたいカード?】
針虫入れて墓地に送りまくろうかなーとか悩んでます
捕食惑星、ドロソフィルムも墓地へ送りたいですし
プレデター・プランターや捕食接ぎ木で蘇生手段もわりと豊富なので良いかなと。


超栄養太陽入れろ?
無いよ(´;ω;`)!!!!!!! 
超栄養太陽はフュージョン・エンフォーサーズの開封記事(⇒開封結果はこちら!)で書いたようにとりあえず回してみてから購入は考えようかと思ってます


あ、羽根箒さんは単純に忘れてました
ツイツイは数が無いのと(買わなきゃ・・・)手札消費激しそうなので入れませんでしたが上記で書いたように墓地に送りたいカードあるし送っても利用できるカードあるので入れても良さそうですかね


あ、あと

夜薔薇の騎士

夜薔薇の騎士
チューナー(効果モンスター)
星3/闇属性/戦士族/攻1000/守1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は植物族モンスターを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードが召喚に成功した時、
手札からレベル4以下の植物族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


夜薔薇の騎士なんかも良さそうですよね
闇属性ですしチューナーですしね。



ちなみにエクストラデッキはスターヴ・ヴェノム、キメラフレシア、サウザンド・アイズ・サクリファイス、捕食植物ドラゴスタペリア、グリーディー以外は思いついてませんw



何か
「このカード入れたら?」とか
「これはどうでしょ?」とか
「ここはこうしたら?」
なんてのがあれば教えてください!
参考にさせてもらいます!
【駿河屋】遊戯王 20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE