闇の護封剣






闇の護封剣



旧テキスト
闇の護封剣
永続魔法
このカードの発動時に、相手フィールド上の全てのモンスターを裏側守備表示にする。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
相手フィールド上のモンスターは表示形式を変更できない。
このカードは発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。


新テキスト
闇の護封剣
永続魔法
このカードは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに破壊される。
①:このカードの発動時の効果処理として、相手フィールドに表側表示モンスターが存在する場合、そのモンスターを全て裏側守備表示にする。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターは表示形式を変更できない。

◆2月25日発売 ストラクチャーデッキR -恐獣の鼓動-
予約はこちら!

スリーブ 予約はこちら! 

収録カードリストはこちら!


以前世界大会でも裁定が違い話題になりましたが再録にあたりテキストが変わったようです!

2016年の8月に
闇の護封剣 裁定変更!裏側になるのは発動時に存在していたモンスターのみ!

裁定が変わってましたしね