聖なるバリアミラーフォース




無念 Name としあき 17/02/08(水)00:08:53 DVXMKazg No.463767761
 
もう罠カードの時代じゃないんやな



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:11:12 EMaOguRU No.463768327 

>もう罠カードの時代じゃないんやな
だからこそ刺さったときの有り難みが身に染みるんだよな
効果自体は豪快で強力なのが多いし 
神風のバリア -エア・フォース-



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:11:14 ZRmSorP2 No.463768338

>もう罠カードの時代じゃないんやな
障壁魔封じ勅命あたりはガンガン積まれてる 
次元障壁



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:12:56 nCxN4PC. No.463768732
 
罠は神の通告もいいぞ!
神の通告



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:13:09 bkympSkk No.463768797
 
罠は遅いとか言われるがその分決まった時のしてやったりな感覚が堪らん
まあ大抵は即割られるけど 



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:14:06 4jq3X2fc No.463769027
 
最近は通告より障壁のほうが多く積まれてるんだってね
もっとも貧乏決闘者の俺にはどっちも手は出せないけど…



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:13:07 243/YBAE No.463768788

>もう罠カードの時代じゃないんやな
んな事言ってるとワイアームやこいつの処理に頭抱えるから
罠は必要
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:17:42 jDI22KsI No.463769893

>んな事言ってるとワイアームやこいつの処理に頭抱えるから
>罠は必要
うむその通り
真竜皇の復活



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:19:07 EMaOguRU No.463770204
 
>うむその通り
単純だけど破壊は強い
 


無念 Name としあき 17/02/08(水)00:14:56 ZRmSorP2 No.463769218

>んな事言ってるとワイアームやこいつの処理に頭抱えるから
>罠は必要
ブラホ以外の単純モンスター除去も最近は一周回って便利になってきた感がある 
ライトニング・ボルテックス



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:16:07 vehtr/EE No.463769497
 
>>んな事言ってるとワイアームやこいつの処理に頭抱えるから
>>罠は必要
>ブラホ以外の単純モンスター除去も最近は一周回って便利になってきた感がある
この辺は純粋に読み合いの要素だよな
罠は遅いなんて言われだしてからもう何年経っただろうか 



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:16:57 EMaOguRU No.463769694
 
>ブラホ以外の単純モンスター除去も最近は一周回って便利になってきた感がある
実際ドランシアとかクリスタルとかモンスターに対してカウンター出来ても魔法罠で一掃とかよくある 
ドランシア



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:21:14 ZRmSorP2 No.463770699

>実際ドランシアとかクリスタルとかモンスターに対してカウンター出来ても魔法罠で一掃とかよくある
XとかSが複数体並ぶのも日常的になってきたから禁断の異本とかも便利だね
イタチもそうだけど相手プレイヤーに強制する効果は耐性お構いなしだからホント強い
イタチの大爆発



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:17:37 bkympSkk No.463769868
 
罠は遅いから弱いとか言われだしたお陰
効果がどんどん強くなっていってるんだよなあ 


 
無念 Name としあき 17/02/08(水)00:17:38 JlPSu/Go No.463769875
 
またデッキにライボル入れるようになるとは思わなかったわ



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:20:01 EMaOguRU No.463770406

最近の汎用罠はこれかな
ブレスルとかスキルプリズナーとかはライロでよく使う 
迷い風



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:20:08 rIteugHQ No.463770434
 
罠はフリチェじゃなくて踏んだら終わりぐらいの性能がいい
波紋のバリアくらいの条件と効果が理想だわ
波紋のバリア



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:21:18 vehtr/EE No.463770707
 
>罠はフリチェじゃなくて踏んだら終わりぐらいの性能がいい
>波紋のバリアくらいの条件と効果が理想だわ
フリチェや墓地除外が強いのはわかるけど罠感はなくなっちゃうよね 


 
無念 Name としあき 17/02/08(水)00:22:01 EMaOguRU No.463770871

>波紋のバリアくらいの条件と効果が理想だわ
メメタァ…
まあ効かないんだけど
餅カエル



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:22:15 bkympSkk No.463770926
 
ガン伏せ環境が懐かしいわ 



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:22:24 06.E9nVQ No.463770967
 
原作の罠は遅いしトリガー必須だけど致命傷レベルのカードが多かったからソレくらいのカード作ってもいいんじゃないかなって思う
原作効果のミラフォとか今なら許される? 


 
無念 Name としあき 17/02/08(水)00:24:11 fUA6kldM No.463771353
 
>原作効果のミラフォとか今なら許される?
さすがに全体マグマックス効果付きはちょっと…
エラッタ後の破壊輪でさえ一枚制限なのに攻撃宣言がトリガーとはいえ強力すぎる 


 
無念 Name としあき 17/02/08(水)00:24:59 EMaOguRU No.463771546

>原作効果のミラフォとか今なら許される?
多分こういうことかと
まあ自分にもダメージ返ってくるのは仕方ないのか
業炎のバリア -ファイヤー・フォース-



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:27:26 2ELPTTp2 No.463772091
 
>多分こういうことかと
原作再現というより破壊輪と混ぜたようなバリアよな



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:25:41 bkympSkk No.463771693
 
そろそろ◯◯のバリアをデッキから発動できるテーマをですね



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:31:06 aoyTm3IM No.463772884
 
いつになってもミラーフォースにはよく助けられてる
罠だと一番好き 
聖なるバリアミラーフォース

 

無念 Name としあき 17/02/08(水)00:32:39 bkympSkk No.463773201

時々ビックリするくらい働いてくれる魔法の筒さんには足を向けて寝れませんわ
魔法の筒



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:28:37 rU45gbZI No.463772363

手札から罠もだんだんと増えてはきてる
カテゴリに縛られるけどそれなりにサーチもできる 


 
無念 Name としあき 17/02/08(水)00:30:34 243/YBAE No.463772765
 
>手札から罠もだんだんと増えてはきてる
セフィラ罠のインチキ感が凄い



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:33:04 ZRmSorP2 No.463773290

>セフィラ罠のインチキ感が凄い
セフィラは元々がかなりチグハグだったから許してあげて
でもP召喚権増やすのはマジ勘弁して 
智天の神星龍



無念 Name としあき 17/02/08(水)00:32:19 vehtr/EE No.463773133
 
>手札から罠もだんだんと増えてはきてる
インチキ効果も大概にしろのブーメランも懐かしいな
徐々にBFの特権じゃなくなっていくんだな
インチキ効果もいい加減にしろ


一時は奈落や強制脱出装置が当たり前のように入っていましたが最近じゃ入ることの方が珍しいレベルになってきてますしねー
モンスターでも魔法罠を割るカードが増えたりしてるのも要因の1つでしょうか

>そろそろ◯◯のバリアをデッキから発動できるテーマをですね
これは早く欲しい・・・
またミラフォが一線級で使えると思うと嬉しいですし(´・ω・`)
【駿河屋】遊戯王 スターターデッキ2017