ライコウ 再録





ライトロード・ハンター ライコウ
リバース・効果モンスター
星2/光属性/獣族/攻 200/守 100
旧テキスト
リバース:フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。

 
新テキスト
(1):このカードがリバースした場合に発動する。
フィールドのカード1枚を選んで破壊できる。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。

◆3月25日発売 スターターデッキ2017
予約はコチラ!



無念 Name としあき 17/02/27(月)21:03:24 No.467843175

スターターにライコウか
微妙にパックとも絡めてる感じするな 



無念 Name としあき 17/02/27(月)21:06:05 No.467843902

>スターターにライコウか
>微妙にパックとも絡めてる感じするな
ライロを組めというコナミのお達しか 
ライトロード・アサシン ライデン



無念 Name としあき 17/02/27(月)21:10:34 No.467845018

地味にテキストが書き変わってる… 
ライトロード・ハンター ライコウ



無念 Name としあき 17/02/27(月)21:12:13 No.467845426

>地味にテキストが書き変わってる…
「リバース:」がもはや懐かしく感じる 



無念 Name としあき 17/02/27(月)21:13:24 No.467845740

>>地味にテキストが書き変わってる…
>「リバース:」がもはや懐かしく感じる
「選んで」と「選択して」も変えてるのな 



無念 Name としあき 17/02/27(月)21:15:32 No.467846286

>「選んで」と「選択して」も変えてるのな
9期以降は対象をとる効果は基本的に「~選択して発動できる。」だから混同を避けるためだろうね
整理されたテキストは美しい 



無念 Name としあき 17/02/27(月)21:57:31 No.467857302

>>「選んで」と「選択して」も変えてるのな
>9期以降は対象をとる効果は基本的に「~選択して発動できる。」だから混同を避けるためだろうね
>整理されたテキストは美しい
これってライコウは対象取らなくなったってことでいいのかな 

 

無念 Name としあき 17/02/27(月)21:59:49 No.467857884

>これってライコウは対象取らなくなったってことでいいのかな 
1



無念 Name としあき 17/02/27(月)22:00:18 No.467858014

対象取らないライコウとか強化されとる… 



無念 Name としあき 17/02/27(月)22:20:40 No.467863149

>対象取らないライコウとか強化されとる…
対象に取らずタイミングをずらす破壊とかすごい強そう 
 


無念 Name としあき 17/02/27(月)22:00:18 No.467858015

強化エラッタ再録とか狡すぎる・・・ 



無念 Name としあき 17/02/27(月)22:00:36 No.467858087

>強化エラッタ再録とか狡すぎる・・
2



無念 Name としあき 17/02/28(火)00:18:59 No.467890920

対象取らないんだなお前… 
 


無念 Name としあき 17/02/28(火)00:21:20 No.467891366

>対象取らないんだなお前…
正確には今回の再録で対象に取らなくなった 



無念 Name としあき 17/02/28(火)00:21:58 No.467891499

>正確には今回の再録で対象に取らなくなった
闇護封剣といい何故突然こんな… 
闇の護封剣


 
無念 Name としあき 17/02/27(月)22:00:42 No.467858110

そもそもリバース効果って対象に取らなくね? 
 


無念 Name としあき 17/02/27(月)22:03:37 No.467858832

>そもそもリバース効果って対象に取らなくね?
ペンギンソルジャー「えっ今日は対象取らずにバウンスしていいのか!?」 
ペンギン・ソルジャー



無念 Name としあき 17/02/27(月)22:05:01 No.467859179

>ペンギンソルジャー「えっ今日は対象取らずにバウンスしていいのか!?」
はい禁止 



無念 Name としあき 17/02/27(月)22:11:34 No.467860880

>>そもそもリバース効果って対象に取らなくね?
>ペンギンソルジャー「えっ今日は対象取らずにバウンスしていいのか!?」
参参九「対象取らない墓地送りって強いよね」 
カラクリ忍者参参九



無念 Name としあき 17/02/27(月)22:07:31 No.467859826

発動しないではなく0体をバウンスすることができたのが昔のペンギンソルジャー 




なぜ急に対象をとらくなったんだろう・・・?
【駿河屋】遊戯王 スターターデッキ2017