天照大神



天照大神

スピリット・効果モンスター
星9/光属性/天使族/攻3000/守3000
このカードは召喚・特殊召喚できない。
(1):裏側表示のこのモンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、
このカードを表側守備表示にして発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードがリバースした場合に発動する。
このカード以外のフィールドのカードを全て除外する。
(3):このカードがリバースしたターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。


無念 Name としあき 17/03/05(日)09:31:19 7HB/.PiM No.468904767

遊戯王スレ
朝だ!
天照大神



無念 Name としあき 17/03/05(日)09:35:51 oByyMDX2 No.468905421

効果はお強いお方
裏状態なら対象を取る効果にも耐性があるし 



無念 Name としあき 17/03/05(日)09:38:50 4XoUWMJs No.468905875

>効果はお強いお方
>裏状態なら対象を取る効果にも耐性があるし
グランマーグみたいなのじゃない耐性はない
剛地帝グランマーグ



無念 Name としあき 17/03/05(日)09:44:28 oByyMDX2 No.468906665

>>効果はお強いお方
>>裏状態なら対象を取る効果にも耐性があるし
>グランマーグみたいなのじゃない耐性はない
ホントだ・・・
ミドルシールドガードナーとかみたいなのだと思ってた・・・ 

 

無念 Name としあき 17/03/05(日)10:24:50 GzVGpY7A No.468912545

>>裏状態なら対象を取る効果にも耐性があるし
>グランマーグみたいなのじゃない耐性はない
どういう意味かよく分からんが
天照大神は裏状態ならダークシミターだろうとゴッドバードアタックだろうと無効にするだろ? 
ゴッドバードアタック



無念 Name としあき 17/03/05(日)10:25:35 GzVGpY7A No.468912665

無効じゃないわリバースだ 
 


無念 Name としあき 17/03/05(日)10:28:52 oByyMDX2 No.468913189

>>>裏状態なら対象を取る効果にも耐性があるし
>>グランマーグみたいなのじゃない耐性はない
>どういう意味かよく分からんが
>天照大神は裏状態ならダークシミターだろうとゴッドバードアタックだろうと無効にするだろ?
リバースはするけど結局除去はされてしまうというね 
 
 

無念 Name としあき 17/03/05(日)10:35:00 WIkP3MvU No.468914217

リバース(無効ではなく嘔吐) 



無念 Name としあき 17/03/05(日)10:43:20 J4WSvzGk No.468915590

>どういう意味かよく分からんが
>天照大神は裏状態ならダークシミターだろうとゴッドバードアタックだろうと無効にするだろ?
無効にするなんて書いてないし裏から表になったくらいじゃ対象から外れもしないので不発にもできない 



無念 Name としあき 17/03/05(日)10:50:27 VAXQPRzQ No.468916790

抹殺の使途には強いぞ 



無念 Name としあき 17/03/05(日)10:53:39 Ju6x9wCI No.468917346

>抹殺の使途には強いぞ
ああ! 
ミドル・シールド・ガードナー
 


無念 Name としあき 17/03/05(日)13:55:19 mccspw16 No.468948646

正直スレ画使うならカグツチ使うかな… 
火之迦具土



無念 Name としあき 17/03/05(日)13:57:08 9xpfjr86 No.468948975

>正直スレ画使うならカグツチ使うかな…
天照大神は禁忌の壺の代わりにしめやかにセットすると良いぞ
禁忌の壺



無念 Name としあき 17/03/05(日)14:05:48 mccspw16 No.468950647

カグツチって海外だとイラスト修正されてるんだよな 
火之迦具土



無念 Name としあき 17/03/05(日)14:19:59 REFxwsig No.468953328

カグズチも結構やけっぱちな効果なのにダメだし相当ぶっ壊れないと無理やな 



無念 Name としあき 17/03/05(日)14:21:40 k.IKT2v6 No.468953629

ヤタガラスも最上級モンスターだったら無制限になってたんだろうな 
八汰烏



無念 Name としあき 17/03/05(日)09:44:08 CxKp6VOQ No.468906624

裏側耐性と聞いて 
不死王リッチー

 

無念 Name としあき 17/03/05(日)10:23:22 thM/F5Jc No.468912337

スレ画はせめて墓穴くらい使わせてくれよ 
浅すぎた墓穴



無念 Name としあき 17/03/05(日)11:40:05 b5wlx.36 No.468924843

スレ画はモンスターでもサポカでもいいからスピリットから呼べるようにもしてほしいのです 



無念 Name としあき 17/03/05(日)12:03:49 APYxr196 No.468928757

命削りのヤマタノオロチ 
八俣大蛇

 

無念 Name としあき 17/03/05(日)12:19:58 xwyrYqKA No.468931370

スピリットはもう少し煮詰めてほしい
とりあえず先ずは風属性で使いやすい下級を3種類ほど… 
霊魂鳥神-彦孔雀



無念 Name としあき 17/03/05(日)13:51:46 rzTLb2.6 No.468947932

>スピリットはもう少し煮詰めてほしい
>とりあえず先ずは風属性で使いやすい下級を3種類ほど…
別に風にこだわる必要もないしカテゴリでもないからもうスピリットの下級は霊魂増やさなくていいから残りの御魂を出してくれ
8期ですらこれくらいできたのにな… 
和魂



無念 Name としあき 17/03/05(日)14:23:54 oY8aGILM No.468954053

>別に風にこだわる必要もないしカテゴリでもないからもうスピリットの下級は霊魂増やさなくていいから残りの御魂を出してくれ
エスプリット的には風だと嬉しい 
霊魂の拠所



無念 Name としあき 17/03/05(日)12:24:24 oByyMDX2 No.468932122

>とりあえず先ずは風属性で使いやすい下級を3種類ほど… 
2



無念 Name としあき 17/03/05(日)12:31:52 Ju6x9wCI No.468933377

>1488684264828.jpg
4~5期感ある 



無念 Name としあき 17/03/05(日)13:03:18 rEAlFfUw No.468938864

>No.468932122
巫鶴は割と普通に使えるからやめろ 
霊魂鳥-巫鶴



無念 Name としあき 17/03/05(日)12:37:08 b5wlx.36 No.468934231

三霊魂鳥は当時のインフレ環境に逆媚びした結果失敗した感がある
せめてスピリットと噛み合うようにエラッタを… 



無念 Name としあき 17/03/05(日)12:38:27 QRYfMmrM No.468934432

霊鳥はやくもデュエルリンクスに出たんだって? 



無念 Name としあき 17/03/05(日)12:57:01 Z65YhX5. No.468937666

乃亜の使ってるスピリットは異様に強く思えたなぁ 



無念 Name としあき 17/03/05(日)12:59:03 /68/dKO6 No.468938060

スピリットもどうしたいのかようわからんカテゴリになってしまった 



無念 Name としあき 17/03/05(日)13:00:29 oByyMDX2 No.468938324

スピリットに必要なのはハンドレス・フェイク的なカードとかで
手札枚数上限に引っかからないようにするカード
あとはスピリットなんだから多少効果が強くても良い
ただし烏てめーはダメだ 



無念 Name としあき 17/03/05(日)13:02:09 Z65YhX5. No.468938660

スピリットだと!?後は任せたぞ神よ 
3



無念 Name としあき 17/03/05(日)13:04:16 u6MidRh. No.468939052

コンタクト融合といいスピリットといい
デカイのが帰る場合はそれなりの恩恵をいただかないとやってけませんわ 
エアー・ネオス



無念 Name としあき 17/03/05(日)13:05:25 x18uuK/k No.468939261

スピリットって亜空間とかスキドレ使って何とか帰宅させない方法ないの?
専用カード以外で 



無念 Name としあき 17/03/05(日)13:06:23 rEAlFfUw No.468939432

>スピリットって亜空間とかスキドレ使って何とか帰宅させない方法ないの?
>専用カード以外で
条件を無視して特殊召喚すれば残る 



無念 Name としあき 17/03/05(日)13:07:47 CxKp6VOQ No.468939712

>スピリットって亜空間とかスキドレ使って何とか帰宅させない方法ないの?
>専用カード以外で
魔法や罠を効かない状態にする
聖槍やらで 



無念 Name としあき 17/03/05(日)13:09:28 QRYfMmrM No.468940028

>スピリットって亜空間とかスキドレ使って何とか帰宅させない方法ないの?
>専用カード以外で
帰ろうとするスピリットをとしあきが無理やり押さえつけてる醜いイメージが頭によぎった 
 


無念 Name としあき 17/03/05(日)13:08:41 CxKp6VOQ No.468939880

ああ帰したくないのか
だと少ないな 
 


無念 Name としあき 17/03/05(日)13:14:38 xwyrYqKA No.468940935

耐性無い子棒立ちさせてもうまあじ無いけどね
素材にしてもいいけど次のターンからなにもできなくなるし
そのまま戻して場ががら空きだと辛い 
妖仙獣の秘技

 
 
無念 Name としあき 17/03/05(日)13:24:23 ieOb82vk No.468942754

スピリットは召喚したターン中のみマジェ耐性くらいあってもいい
あとはPSYフレームみたいに相手ターンでも動ける感じでよろしくお願いします 
PSYフレームロード・Ω



無念 Name としあき 17/03/05(日)13:38:26 ECBXJqoo No.468945362

>スピリットは召喚したターン中のみマジェ耐性くらいあってもいい
>あとはPSYフレームみたいに相手ターンでも動ける感じでよろしくお願いします
血の代償時代は竜宮之姫で翻弄したり楽しかったね…… 
竜宮之姫



無念 Name としあき 17/03/05(日)13:35:45 u6MidRh. No.468944846

出た時の効果 メインやバトルで発動する効果 帰った時の効果
全部にこれが約束されてれば強い 
 
 

無念 Name としあき 17/03/05(日)13:50:04 b5wlx.36 No.468947609

>出た時の効果 メインやバトルで発動する効果 帰った時の効果
>全部にこれが約束されてれば強い
そして環境が混沌に落とされ禁止されるのですね… 

 

無念 Name としあき 17/03/05(日)13:38:27 oByyMDX2 No.468945364

フィールド魔法で手札のスピリット全てが相手ターンに通常召喚できるようになる効果と
手札に戻るとトークン生むなりなんなりする効果つけてくれても
バチは当たらないと思いまーす 



無念 Name としあき 17/03/05(日)13:06:34 /68/dKO6 No.468939476

1ターンで帰るカードはどんなに強くても使われないってセイヴァーさんが 
セイヴァー・スター・ドラゴン



無念 Name としあき 17/03/05(日)13:21:38 oByyMDX2 No.468942253

>1ターンで帰るカードはどんなに強くても使われないってセイヴァーさんが
君の問題点は救世竜がゴミカス過ぎるところだよ 
救世竜セイヴァー・ドラゴン



無念 Name としあき 17/03/05(日)13:22:49 rEAlFfUw No.468942467

>君の問題点は救世竜がゴミカス過ぎるところだよ
召喚条件厳しいんだから少しでも補助して欲しいのに何あれ 


セイヴァー・デモン・ドラゴンは惜しい


3銃士のやつ笑ってしまったww

エスプリットでスピリット使い待望のスピリット強化が!ってなりましたが実際は発売されたら音沙汰無しになってしまいましたね・・・
たしかにもう少し強化してあげても・・・

十二獣に対して

1


(そのデッキパワーを)なんで分けてやれなかったんだ!!!!!!!!!!!


ってかセイヴァーって正確にはどんなテキストだっけかなーとググったら検索候補の1番目が・・・

キャプチャ

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> セイヴァースタードラゴン 弱い  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


かわいそすぎる(´;ω;`)ww
【駿河屋】遊戯王 スターターデッキ2017