fd003fde



新ルールの気になる点を解説!

死者蘇生

Question
正規の手順で呼び出され、そのあとに墓地へ送られたEXデッキのモンスターを「死者蘇生」で特殊召喚する場合、どのゾーンに置く?


Answer
そのモンスターはメインモンスターゾーンに置かれます。
EXモンスターゾ一ンに特殊召喚する事は出来ません。



精神操作

Question
EXモンスターゾーンの相手モンスターを対象として「精神操作」を発動した場合、そのモンスターはどのゾーンに置く?遊ヴ


Answer
そのモンスターは「精神操作」を発動したプレイヤーのメインモンスターゾーンに置かれます。
また、コントロールが相手プレイヤーに戻る場合、そのモンスターは相手プレイヤーのメインモンスターゾーンに置かれます。



スケープ・ゴート

Question
リンク召喚の素材としてトークンやモンスターカードとなった罠カードなどを使えますか?遊ヴ


Answer
呼び出したいリンクモンスターの素材の条件(効果モンスターであるなど)を満たしている場合、トークンやモンスターカードとなった罠カードをリンク素材としてリンク召喚する事ができます。


リンク召喚が来たらスケープ・ゴートの価値は上がるかな?


リンク召喚の素材としてトークンや罠モンスターが利用可能みたいです!!!!!

スケゴ「それを待っていた!」

ダンディライオン「クイックジャンクドッペルの救世主です、こんにちは」

BF-朧影のゴウフウ

ゴウフウ「本命は俺だよなぁ!?」

スケープゴートのウル、シクは値上がりしそう

スケープゴートを相手エンドフェイズに召喚するのが昔のように流行りそうですね


【駿河屋】遊戯王 スターターデッキ2017