デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ





遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ BOX


発売日:2017年8月11日


複数テーマのデッキが組める! デッキ構築を手軽に楽しめるコンセプトパックが2017年8月に登場! 

収録カードだけで手軽にデッキ構築が楽しめます。
タイプの違う3つのテーマの関連カードを収録しており、このパックで複数テーマのデッキを組むことが可能です。
新規カードはもちろん、デッキ構築に必要な汎用性の高いカードも収録予定です。


[セット内容]・1パック:5枚入り
・1ボックス:15パック入り
◾カード種類:全45種
[ ウルトラレア 3種 / スーパーレア 12種 / ノーマル 30種 ]
※ウルトラレアカードにはシークレットレア仕様も存在します
※ノーマル30種全てに、パラレル仕様が存在します


デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ 収録カードリスト
DBSW-JP001 《影六武衆-フウマ》 Super
DBSW-JP002 《影六武衆-ゲンバ》
DBSW-JP003 《影六武衆-ハツメ》 Super
DBSW-JP004 《影六武衆-ドウジ》
DBSW-JP005 《影六武衆-キザル》
DBSW-JP006 《影六武衆-リハン》 Ultra,Secret
DBSW-JP007 《六武衆の影忍術》 Super
DBSW-JP008 《忍の六武》
DBSW-JP009 《六武衆の師範》
DBSW-JP010 《真六武衆-キザン》

DBSW-JP011 《真六武衆-シエン》 Super
DBSW-JP012 《六武衆の影一紫炎》
DBSW-JP013 《六武衆の結束》
DBSW-JP014 《六武の門》
DBSW-JP015 《紫炎の狼煙》
DBSW-JP016 《魔弾の射手 カスパール》 Super
DBSW-JP017 《魔弾の射手 ドクトル》
DBSW-JP018 《魔弾の射手 ザ・キッド》
DBSW-JP019 《魔弾の射手 スター》 Super
DBSW-JP020 《魔弾の射手 カラミティ》

DBSW-JP021 《魔弾の射手 ワイルド》
DBSW-JP022 《魔弾の悪魔 ザミエル》 Ultra,Secret
DBSW-JP023 《魔弾-ネバー・エンドルフィン》
DBSW-JP024 《魔弾-クロス・ドミネーター》 Super
DBSW-JP025 《魔弾-デスペラード》
DBSW-JP026 《魔弾-ダンシング・ニードル》
DBSW-JP027 《魔弾-デビルズ・ディール》
DBSW-JP028 《魔弾-デッドマンズ・バースト》 Super
DBSW-JP029 《雪天気シエル》 Super
DBSW-JP030 《雨天気ラズラ》

DBSW-JP031 《曇天気スレット》
DBSW-JP032 《晴天気ベンガーラ》
DBSW-JP033 《雷天気ターメル》
DBSW-JP034 《極天気ランプラ》 Super
DBSW-JP035 《虹天気アルシエル》 Ultra,Secret
DBSW-JP036 《雪の天気模様》
DBSW-JP037 《雨の天気模様》
DBSW-JP038 《曇りの天気模様》
DBSW-JP039 《晴れの天気模様》
DBSW-JP040 《雷の天気模様》 Super

DBSW-JP041 《オーロラの天気模様》
DBSW-JP042 《増殖するG》 Super
DBSW-JP043 《成金ゴブリン》
DBSW-JP044 《ー時休戦》
DBSW-JP045 《群雄割拠》


デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ ウルトラレア 全3種
DBSW-JP006 《影六武衆-リハン》 Ultra,Secret
DBSW-JP022 《魔弾の悪魔 ザミエル》 Ultra,Secret
DBSW-JP035 《虹天気アルシエル》 Ultra,Secret


デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ スーパーレア 全12種
DBSW-JP001 《影六武衆-フウマ》 Super
DBSW-JP003 《影六武衆-ハツメ》 Super
DBSW-JP007 《六武衆の影忍術》 Super
DBSW-JP011 《真六武衆-シエン》 Super
DBSW-JP016 《魔弾の射手 カスパール》 Super

DBSW-JP019 《魔弾の射手 スター》 Super
DBSW-JP024 《魔弾-クロス・ドミネーター》 Super
DBSW-JP028 《魔弾-デッドマンズ・バースト》 Super
DBSW-JP029 《雪天気シエル》 Super
DBSW-JP034 《極天気ランプラ》 Super

DBSW-JP040 《雷の天気模様》 Super
DBSW-JP042 《増殖するG》 Super

◆8月11日 デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ
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DBSW-JP001 Super
影六武衆-フウマ
チューナー・効果モンスター
星1/風属性/戦士族/攻 200/守1800
(1):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「影六武衆-フウマ」以外の「六武衆」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。


DBSW-JP002
影六武衆-ゲンバ
チューナー・効果モンスター
星2/炎属性/戦士族/攻 500/守2100
(1):このカードが召喚に成功した時、
除外されている自分の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
(2):自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。


DBSW-JP003 Super
影六武衆-ハツメ
効果モンスター
星3/水属性/戦士族/攻1600/守1500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、
「六武衆」モンスター2体を除外し、「影六武衆-ハツメ」以外の
自分の墓地の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。


DBSW-JP004
影六武衆-ドウジ
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1700/守1200
(1):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、
自分フィールドにこのカード以外の「六武衆」モンスターが召喚・特殊召喚された時に発動できる。
デッキから「六武衆」カード1枚を墓地へ送る。
(2):自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。


DBSW-JP005
影六武衆-キザル
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1900/守1000
(1):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分フィールドに存在する属性以外の「六武衆」モンスター1体をデッキから手札に加える。
(2):自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。


DBSW-JP006 Ultra,Secret
影六武衆-リハン
融合・効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻2400/守2400
属性が異なる「六武衆」モンスター×3
自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、
EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
このカードは融合素材にできない。
(1):1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、
「六武衆」カード1枚を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
(2):自分フィールドの「六武衆」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。


DBSW-JP007 Super
六武衆の影忍術
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送り、
除外されている自分の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。


DBSW-JP008

忍の六武
通常罠
(1):自分フィールドに「六武衆」モンスターが6体存在し、
その属性が全て異なる場合に発動できる。
次の相手ターンをスキップする。


DBSW-JP016 Super
魔弾の射手 カスパール
効果モンスター
星3/光属性/悪魔族/攻1200/守2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。
その発動したカードとカード名が異なる「魔弾」カード1枚をデッキから手札に加える。


DBSW-JP017
魔弾の射手 ドクトル
効果モンスター
星3/光属性/悪魔族/攻1400/守1200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。
その発動したカードとカード名が異なる「魔弾」カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える。


DBSW-JP018
魔弾の射手 ザ・キッド
効果モンスター
星3/光属性/悪魔族/攻1600/守 200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、
手札から「魔弾」カード1枚を捨てて発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。


DBSW-JP019 Super
魔弾の射手 スター
効果モンスター
星4/光属性/悪魔族/攻1300/守1700
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。
デッキから「魔弾の射手 スター」以外のレベル4以下の「魔弾」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。


DBSW-JP020
魔弾の射手 カラミティ
効果モンスター
星4/光属性/悪魔族/攻1500/守1300
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、自分の墓地の「魔弾」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。


DBSW-JP021
魔弾の射手 ワイルド
効果モンスター
星4/光属性/悪魔族/攻1700/守 900
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、
自分の墓地の「魔弾」カード3枚を対象として発動できる。
そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。


DBSW-JP022 Ultra,Secret
魔弾の悪魔 ザミエル
効果モンスター
星8/光属性/悪魔族/攻2500/守2500
このカードは「魔弾」モンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚できる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):相手エンドフェイズに発動できる。
このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弾」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする。


DBSW-JP023
魔弾-ネバー・エンドルフィン
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「魔弾」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで元々の数値の倍になる。
このカードを発動するターン、対象のモンスターは直接攻撃できない。


DBSW-JP024 Super
魔弾-クロス・ドミネーター
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。


DBSW-JP025
魔弾-デスペラード
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、
フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。


DBSW-JP026
魔弾-ダンシング・ニードル
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、
お互いの墓地のカードを合計3枚まで対象として発動できる。
そのカードを除外する。


DBSW-JP027
魔弾-デビルズ・ディール
永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する存在する限り、
自分フィールドの「魔弾」モンスターは効果では破壊されない。
(2):このカードが相手の効果で墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から「魔弾-デビルズ・ディール」以外の「魔弾」カード1枚を選んで手札に加える。


DBSW-JP028? Super
魔弾-デッドマンズ・バースト
カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、相手の魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(テキスト未確定)


DBSW-JP029 Super
雪天気シエル
効果モンスター
星3/地属性/天使族/攻   0/守2200
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(2):フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、
次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。
除外されているこのカードを特殊召喚する。


DBSW-JP030
雨天気ラズラ
効果モンスター
星3/水属性/天使族/攻1200/守1400
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
手札から「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(2):フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、
次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。
除外されているこのカードを特殊召喚する。


DBSW-JP031?
曇天気スレット
レベル3 風 天使族 1500/1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが自分フィールドに存在し、このカード以外の自分フィールドの表側表示の「天気」カードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「天気」魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。
除外されているこのカードを特殊召喚する。


DBSW-JP032?
晴天気ベンガーラ
星3 炎 天使族 1600/400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
このカードを守備表示で特殊召喚し、手札から「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。
除外されているこのカードを特殊召喚する。


DBSW-JP033
雷天気ターメル
効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻1700/守   0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示の永続魔法・永続罠カードを1枚墓地へ送って発動できる。
デッキから「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(2):フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、
次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。
除外されているこのカードを特殊召喚する。


DBSW-JP034?
極天気ランプラ
星6 闇 天使族 2200/2000
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「天気」魔法・罠カードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
③:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。
除外されているこのカードを特殊召喚する。


DBSW-JP035 Ultra,Secret

虹天気アルシエル
リンク・効果モンスター
リンク3/光属性/天使族/攻2400
【リンクマーカー:左下/下/右下】
「天気」モンスター3体
(1):このカードのリンク先の「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。
●魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを除外して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(2):相手がモンスターを特殊召喚する際に、リンク召喚したこのカードを墓地へ送って発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
(3):フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、
次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。
除外されているこのカードを特殊召喚する。


DBSW-JP036?
雪の天気模様
永続魔法
①:「雪の天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。
●このカードを除外して発動できる。
デッキから「天気」カード1枚を手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事ができない。
この効果は相手ターンでも発動できる。


DBSW-JP037
雨の天気模様
永続魔法
(1):「雨の天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する
「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。
●このカードを除外し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。


DBSW-JP038
曇りの天気模様
永続魔法
(1):「曇りの天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する
「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。
●このカードを除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターの攻撃力は半分になり、直接攻撃できる。
この効果はダメージステップでは発動できず、相手ターンでも発動できる。


DBSW-JP039?
晴れの天気模様
永続魔法
①:「晴れの天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。
●このカードを除外し、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターをリリースし、自分の手札・墓地からそのモンスターとカード名が異なる「天気」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。


DBSW-JP040
雷の天気模様
永続罠
(1):「雷の天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する
「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。
●このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、このカードを除外して発動できる。
その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。


DBSW-JP041
オーロラの天気模様
永続罠
(1):「オーロラの天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する
「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。
●カード1枚のみが自分または相手の手札に加わった時、このカードを除外して発動できる。
手札に加わったそのカードを除外し、そのプレイヤーはデッキから1枚ドローする。


◆8月11日 デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ
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カードリストまとめでした!
魔弾は環境いくんですかね?