4





世界大会三連覇のかかってる檜山さんがジャッジに狙われてる?

WCS2017で日本人をジャッジが潰しにきてる?遊戯王世界大会2017

事情がわかりにくいとのコメントがあったので経緯をまとめてみました

※あくまで「あるかもしれない」という噂というか憶測、疑惑だけで確定ではないです

















その他どういったことで警告を受けてるかはわかりませんが相手選手の考える時間(6分?)よりも檜山さんの思考時間(40秒?)が短いと思われるもジャッジには思考時間が長いと言われ警告を受けていたようです

さらに世界大会2連覇をして三連覇のかかった檜山さんがフューチャーテーブル(配信卓)に呼ばれない事態
通常なら三連覇という偉業のかかった檜山さんは注目度が高いはずなのに映されなかった
(映さないことでジャッジの偏りを見せなかった?)


檜山さんだけではなく他の日本代表の方もジャッジに偏りがあるというつぶやき





2

恐竜ミラーことごとく負けてるしやっぱ経験値が圧倒的に少ないな。
1試合で笑えるくらい警告貰ったw(たぶん6〜7回)


3

ミセラ効果中に九支発動して「打てません」で巻き戻して警告はまだいいとして、
シャッフルのしかたが8切りじゃなかったで警告はビックリした(・∀・)4切りじゃ何でダメなんww





キャプチャ

日本のコナミの皆さんは本当に頑張って下さってました

外部の人間の行動で、彼らの努力が報われず、コンテンツの魅力を損なう結果になってしまった事は
間近でその仕事を数日間見てきたからこそ、俺も悔しいし残念に思います


1

ひやまさん、普通にやれてたらもっと勝ってたと思います

読み合ってるしも最も合理的なプレイ選択するしで、昨日などホテルで調整お願いしたら俺フルボッコされました

僕も見てて釈然としません
どうしてこんな事に






本日の話し合いでどうなるのか・・・

以前も

世界大会2015決勝でクリフォート・エイリアスが励輝士 ヴェルズビュートに流される事案が・・・

ってことがあったり(上記記事とはちょっと意味合いが異なりますが)ジャッジがジャッジしてないってことだったのですが何かしらジャッジ制度の改善とかしてほしいですね

今回の時間によるものはもちろん個人差による時間の体感などもあるかもしれませんがストップウォッチを用いるとか公式もその辺は言われても水掛け論にならないように動画に撮って後から確認したりなど、携帯で動画が撮れる時代なのでそこまで手間や費用もそこまでかけずに対策できるのになあと

遊戯王OCG検定テストでインストラクター等も募集してますしイベントで何回かジャッジした人を世界大会のジャッジ補佐につけるなどして複数ジャッジにするとかも出来ないんでしょうか

こうやっていくらでも対策できるんじゃないかなあと思ってしまいます

遊戯王というでかいカードゲームの、公式が運営する、世界大会という頂上決定戦なわけですからね(´・ω・`)
【ボックス】MTG イクサラン ブースターパック 日本語版
MTG イクサラン ブースターパック 日本語版