images (1)


無念 Name としあき 19/10/14(月)15:31:10 No.676902928

デッキ破壊は卑劣という風潮



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:31:54 No.676903108

>ギャンブルは卑劣という風潮



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:32:16 No.676903192

>手札破壊は卑劣という風潮



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:34:43 No.676903752

    1571034883704.jpg
>>手札破壊は卑劣という風潮
1571034883704



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:32:57 No.676903354

>ピーピングは卑劣という風潮



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:33:04 No.676903390

おのれえええええええ



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:33:17 No.676903435

女子ってハンデス好きよね



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:34:17 No.676903655

ビートダウン以外はテクニカルだけど陰湿とか言われる



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:37:34 No.676904402

>ビートダウン以外はテクニカルだけど陰湿とか言われる
ビートダウンも脳筋オンリーは少ないような気も



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:34:51 No.676903774

モンスターに敬意を払え!と怒られる傾向が強いDM期



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:35:27 No.676903932

    1571034927006.png
1571034927006



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:36:39 No.676904192

うちの彼女はメタビ好きだわ



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:37:28 No.676904377

アニメだと高確率で非難されるギャンブル使い



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:37:57 No.676904487

>アニメだと高確率で非難されるギャンブル使い
原作はメインキャラがギャンブルデッキ使いなのに…



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:39:26 No.676904837

>アニメだと高確率で非難されるギャンブル使い
クロウ以外に非難したのいたっけ?



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:40:51 No.676905182

>クロウ以外に非難したのいたっけ?
GXのバーテンダーみたいなやつは...うーん覚えてないな



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:49:04 No.676907032

>GXのバーテンダーみたいなやつは...うーん覚えてないな
セカンドチャンスを使ってることを人格にまで結び付けて十代明日香翔に非難されてたような
セカンド・チャンス



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:39:32 No.676904862

社長のデッキ破壊はあまり非難されないのは高確率でやり返されるからってのもありそう



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:39:55 No.676904950

アニメキャラとは思えない十代のリアリストデッキ



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:42:34 No.676905552

    1571035354724.jpg
ギャンブルカードはリスク持ちの割にそこまで強くないような気が…
ヘッド・ジャッジング



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:45:33 No.676906199

>1571035354724.jpg
コイントスで審判を下す裁判官の屑



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:45:03 No.676906075

>ギャンブルカードはリスク持ちの割にそこまで強くないような気が…
リボルバーは当時としては強かったくらいか
あとスナイプストーカー
第六感?あれはギャンブルではない
スナイプストーカー



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:44:21 No.676905906

ダイス・ポットくらいまでハイリスクハイリターンだと本当に面白いんだけどな
ダイス・ポット



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:45:27 No.676906179

>第六感くらいまでノーリスクハイリターンだと本当に面白いんだけどな



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:44:49 No.676906020

アルカナはいつ見てももうちょいメリットがんばれってなる



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:45:06 No.676906095

ハイドライブ「出番か?」



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:45:54 No.676906274

ギャンブルカードは大体2分の1でハズレの時点でなぁ…



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:45:59 No.676906294

ギャンブルカードが強すぎるとプレイング度外視の運ゲーに走って勝負的に面白くなくなるってのを危惧してるんじゃないかな
第六感とかの強いギャンブルカードもあるわけだけど



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:47:27 No.676906637

>ギャンブルカードが強すぎるとプレイング度外視の運ゲーに走って勝負的に面白くなくなるってのを危惧してるんじゃないかな
>第六感とかの強いギャンブルカードもあるわけだけど
第六感失敗しても墓地肥やし出来るからギャンブルカードって気がしない
てかアレ6安定やろ



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:48:17 No.676906841

>>ギャンブルカードが強すぎるとプレイング度外視の運ゲーに走って勝負的に面白くなくなるってのを危惧してるんじゃないかな
>>第六感とかの強いギャンブルカードもあるわけだけど
>第六感失敗しても墓地肥やし出来るからギャンブルカードって気がしない
>てかアレ6安定やろ
あのカードは5と6以外選ぶメリットはない



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:48:48 No.676906958

>あのカードは5と6以外選ぶメリットはない
出たら目あるなら4,6選ぶ
出たら目



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:47:01 No.676906542

コイントスしたいかい
1571035621090



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:47:05 No.676906556

デュエマのガチンコジャッジとか酷かったから流行り過ぎるのも考えものではあるんだよなギャンブルカード



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:47:21 No.676906615

コイントス結構好きなんで2回以上やる効果もった新しくて場に出しやすいモンスターもっとください
銃砲撃



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:47:41 No.676906686

カオスネオスはマジで何なん
E・HEROカオス・ネオス



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:48:09 No.676906802

コイントスやサイコロが増えるなか
増えないジャンケン



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:48:27 No.676906883

名前とイラストは好きだよ
サイコロン



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:48:50 No.676906966

僕はコイントスよりダイスロールしたい
ゴッドオーガス



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:08:51 No.676911653

>>僕はコイントスよりダイスロールしたい
>ゴッドオーガスデッキ作ったら結構ウケが良かった
どういう感じが教えてほしいです



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:50:57 No.676907462

>僕はコイントスよりダイスロールしたい
ゴッドオーガスデッキ作ったら結構ウケが良かった



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:50:58 No.676907466

原作・アニメにおいて―
アニメGXの「明日香vsボーイ」戦においてボーイが使用。
彼のデッキの中核をなしており、このカードの効果を毎ターン使用して《ギャンブル天使バニー》(《暴れ牛鬼》参照)や《モンスターBOX》等の効果を確実に成功させていた。
なお、ボーイは1度目でコイントスを成功することは1回もできず、このカードの効果を使用したターンにはコイントス効果を使用しない自信のなさも見せた。
明日香からはそういったこのカードへの依存をボーイの性格の根底にある弱さ・ずるさと重ね合わせて咎められ、《サイバー・プリマ》の効果で破壊された。
ボーイはこのカードを使用したことで、十代や翔に謂れの無い批判を受けていた。
アニメ5D'sの「レオvsクロウ」にてレオが使用した「クロック・ナイト」というカテゴリのモンスターは、コイントスに成功すると攻撃力をアップする効果と、他の「クロック・ナイト」のコイントスが失敗した場合に1度だけやり直せるという、このカードとほぼ同じ効果を持っていた。
「クロック・ナイト」の効果について、対戦相手のクロウに「ギャンブルデッキのくせに効果をやり直すだと?」と批判されている。



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:51:56 No.676907694

ゴッドオーガスでエンタメデュエルするデッキは面白かったわ



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:52:04 No.676907710

森羅というギャンブルテーマもあるが



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:53:10 No.676907969

>森羅というギャンブルテーマもあるが
リンクスで嫌いになったテーマだ…



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:54:54 No.676908418

>森羅というギャンブルテーマもあるが
未界域もある意味ギャンブルテーマだな



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:52:17 No.676907764

コレみたいに一定数コイントスすると旨味があるカードがもっと欲しいところ
エンタメデュエル



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:52:19 No.676907771

確率変動はよくよく読むとかなり実践的かつセコい



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:55:45 No.676908612

>確率変動はよくよく読むとかなり実践的かつセコい
城之内による「確変だよ確変!」という煽りが
掴んだから×2な!掴んだから×2!!にようにとても小気味よいので笑ってしまった



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:53:33 No.676908062

そもそもギャンブルデッキ使ううえでリスクケアをすることは悪いことではないはずなのにセカンドチャンスを悪く言われるのはちょっとなって思う
なんの考えもなしにギャンブルする方がダメなやつだし



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:54:41 No.676908359

リンクスでギャンブルといえば斎王の強欲なカップは死んで欲しい
カップ・オブ・エース



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:55:02 No.676908448

そもそもどんなデッキを使おうと自由なんだからデッキや戦略自体を批判すべきではない
マナー悪いとか臭いとか禿頭がまぶしいとかにしとけ



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:58:25 No.676909272

>マナー悪いとか臭いとか
うn
>禿頭がまぶしいとかにしとけ
1571036305870



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:55:51 No.676908642

アニメのギャンブルデッキだとチャーリーある意味一番セコいことやってるけど非難はされてはなかったよね?



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:56:30 No.676908796

なぜか運命力でギャンブル確実成功させる人は非難されない



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:57:50 No.676909116

>なぜか運命力でギャンブル確実成功させる人は非難されない
客観的には単に1/2が連続で当たってるだけで物理的にガチでイカサマはしてないからな
運命力とやらがギャンブル結果に作用してるって証明できないと意味ないし



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:56:48 No.676908868

モブ対戦者にはイカサマDAー!て言われてた



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:57:36 No.676909045

髪は関係ないだろ髪は!



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:57:58 No.676909156

ドロソによるトップで解決一発逆転もある意味ギャンブルか



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:58:24 No.676909270

ギャンブルは性に合わないし運要素も極力減らしたいからサーチカードガン積みなのが俺だ
一番嫌いはカードはドロバ



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:59:03 No.676909417

当たれば2000円貰えるギャンブルのために
3000円で出目を確定させるみたいな駄目さが表れてくる



無念 Name としあき 19/10/14(月)15:59:10 No.676909457

最近は減ってきたけど相手のデッキ非難とか割と初期はあったもんな
Rの城之内とか特に酷かった



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:03:09 No.676910387

>最近は減ってきたけど相手のデッキ非難とか割と初期はあったもんな
>Rの城之内とか特に酷かった
チームユニコーン戦といいデッキ破壊への風当たりが強すぎる
f



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:04:08 No.676910613

>最近は減ってきたけど相手のデッキ非難とか割と初期はあったもんな
最後にそういうことあったのは何だろう?



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:04:52 No.676910765

>最近は減ってきたけど相手のデッキ非難とか割と初期はあったもんな
最近だとリボルバーが友達をなくすデッキとか言われたな



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:05:02 No.676910807

>>最近は減ってきたけど相手のデッキ非難とか割と初期はあったもんな
>最後にそういうことあったのは何だろう?
ブロックスパイダーはちょっと違うか



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:00:07 No.676909673

デッキ破壊ウイルスと
攪乱作戦やトリスタリンカネに手札抹殺手札断殺を併用して
相手に運試しを強要するのも面白いぞ



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:02:05 No.676910120

ノーリスクハイリターンなギャンブル
第六感



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:03:10 No.676910392

>ノーリスクハイリターンなギャンブル
これ女の子と思ったらよく見たらごつい男じゃねぇか
裏切られた
抜いたのに



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:06:22 No.676911099

>ノーリスクハイリターンなギャンブル
海外での下りはギャグとしか思えない
SIXTH SENSE



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:07:17 No.676911292

>>ノーリスクハイリターンなギャンブル
>海外での下りはギャグとしか思えない
これとドクロバットジョーカーは日本でもなかなかない珍事よね



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:09:52 No.676911917

>海外での下りはギャグとしか思えない
海外はいまだにハリファイバー使えないのって
第六感と同じ状況まで温存する気なのかも



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:03:14 No.676910405

パック買いとはすなわちギャンブル



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:06:06 No.676911036

デッキ自体の非難ではないけど一人でやってるよーもdisりの一つかな



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:06:38 No.676911147

自虐的にXセイバーのハンデスをセコいと言ったのはあったな



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:07:54 No.676911441

初動から全ハンデスを自分で禁じ手と呼んだのはまあさもありなん



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:09:21 No.676911773

デッキディスといえば遊星
1571036961743



無念 Name としあき 19/10/14(月)16:11:04 No.676912172

どっちもメリット効果なギャンブルカード
デビル・コメディアン






特殊勝利というかその辺のやつは敬遠する人もいますよね
閃刀姫-レイ デュエリストカードプロテクター(スリーブ) 「遊戯王OCG デュエルモンスターズ 閃刀姫 デュエルセット YCSJ 参加賞」 
閃刀姫-レイ デュエリストカードプロテクター

【駿河屋】購入はこちら!


デュエリストカードプロテクター(スリーブ) I:Pマスカレーナ ディスティニー・ドローチャレンジ!! 景品
デュエリストカードプロテクター(スリーブ) I:Pマスカレーナ

【駿河屋】購入はこちら!


特製デュエリストカードプロテクター(スリーブ) 赤 「遊戯王デュエルモンスターズ アカデミー・デュエルディスク スペシャルセット」 同梱品
特製デュエリストカードプロテクター

【駿河屋】購入はこちら!


遊戯王ARC-V 限定デュエリストカードプロテクター(スリーブ) 榊遊矢&赤馬零児 Vジャンプワールドデュエルサテライト 懸賞品
遊戯王ARC-V 限定デュエリストカードプロテクター

【駿河屋】購入はこちら!


YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX
MONSTER ART BOX

【駿河屋】予約はこちら!

【Amazon】予約はこちら!