フリーお願いします


フリー対戦会の感想、レポ、どんな感じにやっているのか

またフリー対戦会やります!

こんな人でも大丈夫!

・ディスコードが初めてで分からない
・対戦する時間はないけどデュエルを見てみたい
・デッキが少ない
・ルールが分からない



ディスコードが初めて、カメラの設定が分からない人もみんな優しく教えてくれるし観戦だけでもOK!
「ルール詳しくない」「ストラクしか持ってない~」とかの初心者でもみんなデッキパワー合わせてくれますし、ルール間違っても全然大丈夫です!

とにかく入って1度参加してみましょう!

https://discord.gg/4EuhE8Y

【開催日時】

1月18日,19日の20時スタート
19時55分までに集合
集合は19時~19時30分くらいから開始
雑談しているもよし

途中抜けや途中参加も可

途中参加は
「雑談、対戦募集呼びかけ」
というところで「入れてくれー!」って旨のチャットをよろしくお願いします!

場所:https://discord.gg/4EuhE8Y


【導入方法・ルール】

詳しいルールや持ちものはこちらを参考に

【ルール】
新マスタールール適用
4月からのマスタールールでやってみたいーって人も他にデッキ持ってる人がいれば!

使えるカードは日本国内で当日まで発売されたカード!(日本未発売は了承を事前に取りましょう!
だいたいOKと言うはずですがトラブル防止のためにプロキシも事前に聞きましょう!
海外版も使用はOKです
デッキは自由です!大会のように勝ち負けで賞品があるわけじゃないので自分の好きなデッキで自由に楽しく遊びましょう!

ガチデッキでやりたいですーって人が複数いればガチデッキ同士で対戦してもらうのも考えてるのでとりあえず集合して参加者さんの意向を聞いて考えます

あとはマッチやりたいよって言う人がいればマッチも考えます

いつも通りルールは参加者同士の意向で柔軟に


【必要な物】
・デッキ
・スマホ(PCの人は不要
・PCの人は盤面を映すカメラ、話す用のマイク(スマホの人は不要
・楽しくデュエルする心
あとあれば嬉しいのは電卓かな?ライフポイント計算のために


スマホはスマホにカメラがついてるのでそれで盤面を映せます
ストレージボックス等の上に置いてもいいですがオススメは100均、ダイソーやキャンドゥでも売ってますがこういうやつがあると便利!


こういうスマホホルダー?フレキシブルアームみたいなのが売ってるので買ってくるとやりやすいです!

ちなみに3coinsっていう300円ショップでも

3

2


こういうのが売ってるので良ければ買ってきてください!

最寄りの3COINSは
http://www.3coins.jp/shoplist/

から確認してください


あとはまだ参加、ディスコードわからないよって人に向けてDiscordチャンネルへの入り方、使い方など!

【スマホ版】

https://discord.gg/4EuhE8Y

上記URLにアクセス

S__295157762


そうするとこんな画面になるので「招待を受け取る」から入る

アプリが入ってないとアプリを入れてねっていうiphoneならapp storeへ飛びます

S__295157763


インストールしてDOSCORDを立ち上げると

S__295157764


最初は「アカウント登録」から

S__295157765


ユーザー名はみんなに表示されるので自分の名乗りたい名前を入れてくださいね!


そしてログインすると遊戯とヴァンガードチャンネルに入れます!

S__295157770


S__295157767


S__295157769


まだ人が少なく常時人がいるわけじゃないので
〇〇時に遊戯王やりませんか?デュエルリンクスやりませんか?等チャットで残しておけば誰か反応してくれるかも!
あとは五等分の花嫁、ハンターハンター、ダイの大冒険、彼岸島の話とか、ほかにもスマホゲームとか好きな話してもらって大丈夫です!

もちろんチャットで「〇〇好きな人いない?」とか自分の好きなものの話を募ってボイスチャットするのもありです!

とにかくなんでもあり!w
遊戯王に限らないです!


左にスワイプするとこんな感じに

S__295157766


雑談、デュエルスタンバイなど部屋があるので部屋に入るとそこでボイスチャット、通話ができるという感じです!


ビデオ通話はこのチャンネルだとできないっぽいので反応してくれる人がいたら
右にスワイプすると人がいるのでその反応してくれた人に個人チャットを飛ばすと個人の画面になるのでそこでビデオ通話を出来る!という感じですね

LINEみたいに複数人でグループを作れるのでそうすると複数人でビデオ通話、デュエルなどもできます!



【PC】

https://discord.gg/4EuhE8Y

PC版はURLにアクセスするとこんな感じになるので

1


アカウント登録するとこのまま、ブラウザ版に、アプリを入れなくても入れますが

2


僕はアプリ入れてるので入れてるとこんな感じになります!
多分アプリ入れた方が分かりやすいのでアプリインストールを推奨!

3

スマホの人は100円ショップか3COINSでフレキシブルアーム買ってきて!

新デッキ組んだよー!とかも歓迎です!もちろん古いデッキも歓迎!

ルール不安だなーとか初心者ですーとかでも大丈夫です!

フリー対戦会なので楽しければええじゃないか!


ポケットモンスター ソード -Switch
売り上げランキング: 1