1580459133179


20無念 Name としあき20/01/31(金)16:56:55No.704501360

カード一枚につき効果は一つか二つくらいにして
何ターンか前に墓地にいったカードとか覚えていられない



49無念 Name としあき20/01/31(金)17:20:49No.704505307

そもそもラッシュってどんなルールなの



53無念 Name としあき20/01/31(金)17:25:33No.704506156

    1580459133179.png
>そもそもラッシュってどんなルールなの
こんな感じらしい
1580459133179



57無念 Name としあき20/01/31(金)17:26:52No.704506387

>こんな感じらしい
くそっぽい



59無念 Name としあき20/01/31(金)17:28:29No.704506685

>>こんな感じらしい
>くそっぽい
ocgを齧ってるとそう思うんだろうけどこれ別のTCGだからな



63無念 Name としあき20/01/31(金)17:30:09No.704506976

>ocgを齧ってるとそう思うんだろうけどこれ別のTCGだからな
OCGはこれからどうすんだ



72無念 Name としあき20/01/31(金)17:34:11No.704507667

>OCGはこれからどうすんだ
普通にパック展開してっていつも通り壊れや希少レアで釣るんじゃない



75無念 Name としあき20/01/31(金)17:35:05No.704507821

>普通にパック展開してっていつも通り壊れや希少レアで釣るんじゃない
アニメってなバックボーンがないと売れないんじゃね



77無念 Name としあき20/01/31(金)17:35:34No.704507897

>アニメってなバックボーンがないと売れないんじゃね
カードショップ行くと分かるが意外とアニメ見てないプレイヤーも多い



78無念 Name としあき20/01/31(金)17:35:43No.704507923

>>普通にパック展開してっていつも通り壊れや希少レアで釣るんじゃない
>アニメってなバックボーンがないと売れないんじゃね
だからデュエリストパックやコレクションパックも続投が確定してる



83無念 Name としあき20/01/31(金)17:36:31No.704508034

>だからデュエリストパックやコレクションパックも続投が確定してる
少しは日本語を理解する努力をしてください

65無念 Name としあき20/01/31(金)17:31:32No.704507195

>>ocgを齧ってるとそう思うんだろうけどこれ別のTCGだからな
>OCGはこれからどうすんだ
まずocgとラッシュは別物だから分けて考えろ



74無念 Name としあき20/01/31(金)17:34:27No.704507716

>まずocgとラッシュは別物だから分けて考えろ
別物だからどうすんだ
っていってる



56無念 Name としあき20/01/31(金)17:26:28No.704506320

>1580459133179.png
一見簡単そうなルールだけど..



55無念 Name としあき20/01/31(金)17:26:04No.704506246

今わかってるラッシュデュエルは召喚権の制限なしで毎ターン5枚になるまでドロー



58無念 Name としあき20/01/31(金)17:28:08No.704506619

ついにありとあらゆるモンスター効果で墓場から復活させるのも考えるのがめんどくさくなったのか



62無念 Name としあき20/01/31(金)17:29:31No.704506853

>ついにありとあらゆるモンスター効果で墓場から復活させるのも考えるのがめんどくさくなったのか
そんなこと一言も書いてないが



93無念 Name としあき20/01/31(金)17:39:55No.704508645

>>ついにありとあらゆるモンスター効果で墓場から復活させるのも考えるのがめんどくさくなったのか
>むしろ墓地が第2の手札みたいになってる現状がおかしいから
今は除外ゾーンすら手札になってるしな



68無念 Name としあき20/01/31(金)17:32:31No.704507359

>ついにありとあらゆるモンスター効果で墓場から復活させるのも考えるのがめんどくさくなったのか
むしろ墓地が第2の手札みたいになってる現状がおかしいから



69無念 Name としあき20/01/31(金)17:33:06No.704507469

>むしろ墓地が第2の手札みたいになってる現状がおかしいから
いつからおかしいんだろうな…



73無念 Name としあき20/01/31(金)17:34:14No.704507673

>いつからおかしいんだろうな…
実は割と初期から墓地は手札要素ある
上級落として蘇生とかしてたしゲール・ドグラもその名残だし
本格的に墓地になってきたのはファントムダークネスあたりからかなぁ
PHANTOM DARKNESS



60無念 Name としあき20/01/31(金)17:28:32No.704506695

スピードデュエルとか特殊ルールって誰もやらないイメージあるんだがカードごと変わるとどうなるかねえ
どうしても下位ルールって印象が



76無念 Name としあき20/01/31(金)17:35:06No.704507822

>スピードデュエルとか特殊ルールって誰もやらないイメージあるんだがカードごと変わるとどうなるかねえ
>どうしても下位ルールって印象が
スピードデュエル海外だと紙媒体で展開しててそれなりに人気っぽいしどうなんだろう




67無念 Name としあき20/01/31(金)17:32:10No.704507303

別物にしてる割に現状カードはレイアウトとデザイン違うだけで(実際のルールは別として)ラッシュのカードもOCGに使っても問題ないの半端だよな



90無念 Name としあき20/01/31(金)17:39:04No.704508482

>別物にしてる割に現状カードはレイアウトとデザイン違うだけで(実際のルールは別として)ラッシュのカードもOCGに使っても問題ないの半端だよな
裏面ごと変えりゃいいのにな



71無念 Name としあき20/01/31(金)17:33:49No.704507614

別ゲーなのに遊戯王
まあ遊戯王って頭につけないと誰も見向きもしないようなTCGだからね



79無念 Name としあき20/01/31(金)17:35:51No.704507945

小学生向けのお手軽TCGにしたんだなラッシュ



81無念 Name としあき20/01/31(金)17:36:13No.704507993

マナ制度導入しようよ



88無念 Name としあき20/01/31(金)17:38:47No.704508434

>マナ制度導入しようよ
なんで遊戯王の利点の一つ潰すの?



97無念 Name としあき20/01/31(金)17:43:52No.704509359

>>マナ制度導入しようよ
>なんで遊戯王の利点の一つ潰すの?
ゲーム性違いすぎるし無理だよねOCGにテンポアドバンテージの概念はほぼ無いもの



100無念 Name としあき20/01/31(金)17:45:23No.704509647

>ゲーム性違いすぎるし無理だよねOCGにテンポアドバンテージの概念はほぼ無いもの
召喚権がそれを担ってたはず何だけど今このざまだからなぁ



103無念 Name としあき20/01/31(金)17:50:31No.704510601

>ゲーム性違いすぎるし無理だよねOCGにテンポアドバンテージの概念はほぼ無いもの
昔はあったぞ
EXからの大量召喚とか手札からポンポンSSしまくったせいで消えたが



107無念 Name としあき20/01/31(金)17:54:15No.704511380

>>ゲーム性違いすぎるし無理だよねOCGにテンポアドバンテージの概念はほぼ無いもの
>昔はあったぞ
>EXからの大量召喚とか手札からポンポンSSしまくったせいで消えたが
そんな遥か昔のおじさんの昔話されても…



109無念 Name としあき20/01/31(金)17:57:26No.704512026

>そんな遥か昔のおじさんの昔話されても…
今公開されてる下級って遥か昔のバニラと同レベルじゃん



112無念 Name としあき20/01/31(金)17:58:27No.704512252

>そんな遥か昔のおじさんの昔話されても…
OCGにテンポの概念ないっていうからゲームシステム的にはあるぞって話をしただけ
根本的なルール以外の部分で今は潰れてるけど本来は召喚権ってのがそれに相当する
特殊召喚は本当に特殊な召喚だったからな



84無念 Name としあき20/01/31(金)17:37:02No.704508104

>トリガーチェック制度導入しようよ
>小学生だけじゃなく初心者向けのお手軽TCGにしたんだなラッシュ



94無念 Name としあき20/01/31(金)17:41:25No.704508913

ラッシュデュエルは自分的には遊んでみたいけどでも変な方向には進んでほしくない



98無念 Name としあき20/01/31(金)17:44:32No.704509491

まぁ複雑な処理にはならないように出すカードも慎重にやるでしょって思いたいが全くコナミに対してそういう信頼がないんだよな…
ラッシュのドローとか召喚権のルールはいわば火薬庫みたいなもんだし



99無念 Name としあき20/01/31(金)17:45:18No.704509632

カードパワーミスったらやばいよね召喚無制限と5枚までドロー



104無念 Name としあき20/01/31(金)17:51:41No.704510823

>カードパワーミスったらやばいよね召喚無制限と5枚までドロ
ターン開始時だから別に良いんでないの5枚になるまでドロー
欲をかいて魔法罠ゾーンにカードセットしてドロー枚数増やそうとしたら除去されるとかありそう



105無念 Name としあき20/01/31(金)17:53:07No.704511131

>>カードパワーミスったらやばいよね召喚無制限と5枚までドロー
>ターン開始時だから別に良いんでないの5枚になるまでドロー
>欲をかいて魔法罠ゾーンにカードセットしてドロー枚数増やそうとしたら除去されるとかありそう
除去されたら効果発動できるカードや墓地で発動するカードもあるからなんともいえない
ぶっちゃけチェーンして発動すれば除去られても問題ないし



108無念 Name としあき20/01/31(金)17:57:15No.704511984

>除去されたら効果発動できるカードや墓地で発動するカードもあるからなんともいえない
>ぶっちゃけチェーンして発動すれば除去られても問題ないし
通常魔法ならチェーン出来ないしそもそも墓地発動や破壊されたときに効果があるカードを最初から出すか疑問がある



116無念 Name としあき20/01/31(金)18:01:03No.704512772

>>除去されたら効果発動できるカードや墓地で発動するカードもあるからなんともいえない
>>ぶっちゃけチェーンして発動すれば除去られても問題ないし
>通常魔法ならチェーン出来ないしそもそも墓地発動や破壊されたときに効果があるカードを最初から出すか疑問がある
遊戯王では通常発動できる効果と破壊されたときに発動できる罠がある
ただラッシュデュエルだと場にモンスターがいないと発動できない
通常魔法しか引けなくて次のドロー期待して全伏せするのはありえそう



117無念 Name としあき20/01/31(金)18:02:16No.704513016

>遊戯王では通常発動できる効果と破壊されたときに発動できる罠がある
>ただラッシュデュエルだと場にモンスターがいないと発動できない
>通常魔法しか引けなくて次のドロー期待して全伏せするのはありえそう
なんだなんだ違う次元の話か?



119無念 Name としあき20/01/31(金)18:04:24No.704513441

>遊戯王では通常発動できる効果と破壊されたときに発動できる罠がある
んん?

>ただラッシュデュエルだと場にモンスターがいないと発動できない
そんな情報出てたっけ?



124無念 Name としあき20/01/31(金)18:07:40No.704514128

>>遊戯王では通常発動できる効果と破壊されたときに発動できる罠がある
>んん?
>>ただラッシュデュエルだと場にモンスターがいないと発動できない
>そんな情報出てたっけ?
ごめんラッシュデュエルじゃなくてあくまで現代遊戯王のカードからの予想
荒野の大竜巻



127無念 Name としあき20/01/31(金)18:09:05No.704514422

>ごめんラッシュデュエルじゃなくてあくまで現代遊戯王のカードからの予想
混乱の元すぎる…



129無念 Name としあき20/01/31(金)18:11:42No.704514951

>>>遊戯王では通常発動できる効果と破壊されたときに発動できる罠がある
>>んん?
>>>ただラッシュデュエルだと場にモンスターがいないと発動できない
>>そんな情報出てたっけ?
>ごめんラッシュデュエルじゃなくてあくまで現代遊戯王のカードからの予想
個人的な予想だけどって1文加えてくれるだけでわかりやすかったのに



126無念 Name としあき20/01/31(金)18:08:31No.704514297

>遊戯王では通常発動できる効果と破壊されたときに発動できる罠がある
>ただラッシュデュエルだと場にモンスターがいないと発動できない
>通常魔法しか引けなくて次のドロー期待して全伏せするのはありえそう
まぁラッシュデュエルの詳細分からんから仮にこれがそうだとして話すと
通常ドローでたくさんドロー出来るからそのために伏せてドロー量増やそう
って考えと破壊されたら発動する罠カードって考え方はマッチしてると思う
あとモンスターいないと使えないってのがあれば手札にモンスターいないから
この逆転のカードが使えない!ってドローに賭ける演出にも繋げられるか



128無念 Name としあき20/01/31(金)18:10:46No.704514755

>破壊された時に発動できる罠がある
罠に限らねえしなんか色々落ち着けと言いたい



113無念 Name としあき20/01/31(金)17:59:26No.704512449

>カードパワーミスったらやばいよね召喚無制限と5枚までドロー
アニメ的に見るとエース級バンバン出せそうってのは一見面白そうだけど、逆にピンチ演出が難しくなりそうなのが気になる
このドローに賭けるぜの重みが違うというか



101無念 Name としあき20/01/31(金)17:49:01No.704510305

1期を思い出せばろくなバランス調整出来ないことなどわかる




110無念 Name としあき20/01/31(金)17:58:07No.704512167

>1期を思い出せばろくなバランス調整出来ないことなどわかる
1期にバランスもクソもないだろ



102無念 Name としあき20/01/31(金)17:49:08No.704510328

初期遊戯王みたいな微妙な魔法罠が出ると思うと楽しみだ
ああいうのはああいうので味があるよね



111無念 Name としあき20/01/31(金)17:58:23No.704512235

とりあえずカード1枚に効果は1つにして
3つも4つも効果メガ盛りはやめろよ
効果増やすなら強力な効果①凶悪なデメリット効果②とかにしろ



130無念 Name としあき20/01/31(金)18:12:32No.704515124

ラッシュデュエルの5枚までドロールールだとエグゾディアそろえるの逆に難しくね?
5枚以上あるとドローできないから下手に手札を増やせない



133無念 Name としあき20/01/31(金)18:13:25No.704515313

>ラッシュデュエルの5枚までドロールールだとエグゾディアそろえるの逆に難しくね?
>5枚以上あるとドローできないから下手に手札を増やせない
そもそも出るかもわからんし



131無念 Name としあき20/01/31(金)18:12:34No.704515129

デッキ破壊ウイルス系が猛威を振るいそうなルール
ドローに干渉する系はヤバそうだ
ラスボスはモンスターゾーンとドローフェイズを封じてくるで



135無念 Name としあき20/01/31(金)18:14:24No.704515517

>デッキ破壊ウイルス系が猛威を振るいそうなルール
>ドローに干渉する系はヤバそうだ
>ラスボスはモンスターゾーンとドローフェイズを封じてくるで
ドロースキップか
八汰烏



134無念 Name としあき20/01/31(金)18:14:21No.704515505

割と気軽に手札を全て墓地に送り効果発動!が出来そう
炎獄魔人ヘル・バーナー



136無念 Name としあき20/01/31(金)18:14:26No.704515524

まずはカード効果分かりやすくしろ
wiki見る前提なのをどうにかせい



142無念 Name としあき20/01/31(金)18:18:20No.704516356

>まずはカード効果分かりやすくしろ
>wiki見る前提なのをどうにかせい
今はめちゃくちゃわかりやすいじゃん
公式でデータベースも用意してるし



145無念 Name としあき20/01/31(金)18:19:23No.704516572

>まずはカード効果分かりやすくしろ
>wiki見る前提なのをどうにかせい
今のでわからないとかはさすがに読解力なさすぎる
マシンナーズストラクでもフォートレスがちゃんとテキスト整理されてたな




137無念 Name としあき20/01/31(金)18:14:28No.704515534

当分青眼が最高攻撃力で仮に更新したとしてもデメリット付きとかだろうな



140無念 Name としあき20/01/31(金)18:16:58No.704516066

>当分青眼が最高攻撃力で仮に更新したとしてもデメリット付きとかだろうな
バニラじゃなくなるとかもはや青眼ではない気が



143無念 Name としあき20/01/31(金)18:18:57No.704516481

>>>当分青眼が最高攻撃力で仮に更新したとしてもデメリット付きとかだろうな
>バニラじゃなくなるとかもはや青眼ではない気
3000超える効果モンスターが出てもって話だろ…



146無念 Name としあき20/01/31(金)18:19:41No.704516635

>当分青眼が最高攻撃力で仮に更新したとしてもデメリット付きとかだろうな
ラッシュデュエル仕様来たけどアニメにブルーアイズ出るのは確定してるんだっけ?



148無念 Name としあき20/01/31(金)18:20:32No.704516832

>ラッシュデュエル仕様来たけどアニメにブルーアイズ出るのは確定してるんだっけ?
PVに出てましたやん



149無念 Name としあき20/01/31(金)18:23:06No.704517373

>>当分青眼が最高攻撃力で仮に更新したとしてもデメリット付きとかだろうな
>ラッシュデュエル仕様来たけどアニメにブルーアイズ出るのは確定してるんだっけ?
そっち仕様のスリーブも出るよ



151無念 Name としあき20/01/31(金)18:36:47No.704520559

>まずはカード効果分かりやすくしろ早く情報が知りたい



152無念 Name としあき20/01/31(金)18:37:49No.704520799

一度始めるんなら簡単にラッシュデュエルをあきらめないで欲しいな
本腰を入れて子供獲得のために頑張ってほしい



155無念 Name としあき20/01/31(金)18:41:21No.704521597

>一度始めるんなら簡単にラッシュデュエルをあきらめないで欲しいな
>本腰を入れて子供獲得のために頑張ってほしい
何だかんだいってデュエマもポケカもインフレやソリティアは遊戯王ほどでないにしろ激しいからね
簡単めで派手って路線でカードバランスふっとばし過ぎなければそこそこの地位は獲得できるかもしれない



154無念 Name としあき20/01/31(金)18:39:10No.704521115

ラッシュ用のカードはマスタールールに統合されていくんだろうか
EXデッキからアドバンス召喚とかできそうなものだが



159無念 Name としあき20/01/31(金)19:01:42No.704526408

現代遊戯王はサーチに関するコストがガバガバすぎてスタン落ち制度でもなきゃ修復不能なので
ラッシュはそこんところ厳しくして欲しい



160無念 Name としあき20/01/31(金)19:02:46No.704526676

ターン開始時手札5枚になるようってボードゲームか



161無念 Name としあき20/01/31(金)19:04:26No.704527077

>ターン開始時手札5枚になるようってボードゲームか
それ自分も思った
TCGだと珍しいけどボドゲだとよくあるタイプのルールだよね


164無念 Name としあき20/01/31(金)19:07:53No.704527963

シャーマンキングがターン開始時手札8枚までドローだった
デッキ32枚でデッキアウトしても続行
攻撃ごとに手札コスト1枚を払えなくなったら負け
1580465273716



166無念 Name としあき20/01/31(金)19:20:29No.704531213

遊戯王おじさんならGB初期DMのルールを思い出すんだ




>遊戯王おじさんならGB初期DMのルールを思い出すんだ
攻撃の時のズサー、重ねるだけの融合、僕は若いからそんなの知らないなー(棒読み


◆ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.2325 メダロット『メタビー』
1

【駿河屋】予約はこちら!

【Amazon】予約はこちら!

【楽天】予約はこちら!


2





3





4





11





1





2





3





アルティメットブースタークロス 第7弾 メダロット



【Amazon】予約はこちら!