1


無念 Name としあき20/02/06(木)14:49:58No.706050684

遊戯王スレ

LotDを買ってみたけどイマイチやね
>LotDを買ってみたけどイマイチやね
操作がいまいちって言うならごもっともだけどカード揃わなくてつまんないってなってるならGO鬼塚にサレンダーしまくるっていう定石があるよ
GO鬼塚



4無念 Name としあき20/02/06(木)15:00:34No.706052562

>操作がいまいちって言うならごもっともだけどカード揃わなくてつまんないってなってるならGO鬼塚にサレンダーしまくるっていう定石があるよ
正直サレンダーが基本戦術な辺りクソゲーだよね



1無念 Name としあき20/02/06(木)14:53:58No.706051412

最近の遊戯王はごちゃごちゃしてよく分からん



3無念 Name としあき20/02/06(木)14:59:10No.706052316

大型アップデートあるみたいね



5無念 Name としあき20/02/06(木)15:02:30No.706052943

LotDはデュエルシュミレーターとしてはカードの入手が面倒だし
いつもの遊戯王ゲームとしてはストーリー要素が無さすぎるし中途半端なんだよね



11無念 Name としあき20/02/06(木)15:08:40No.706054111

>LotDはデュエルシュミレーターとしてはカードの入手が面倒だし
>いつもの遊戯王ゲームとしてはストーリー要素が無さすぎるし中途半端なんだよね
値段安いし収録も多いから仕方ないとは思うが
基本的な部分が不便過ぎてクソなんだよなあ
パックが1個ずつしか買えない上に剥くテンポも悪いとか
所持枚数をオーバーしたカードは虚空に消えるとか
その割にレア狙いは完全運ゲーだからレアカード欲しけりゃ死ぬほど剥かないと駄目とか



6無念 Name としあき20/02/06(木)15:03:37No.706053151

全く良い評価を聞かなかったなスレ画は



7無念 Name としあき20/02/06(木)15:03:37No.706053153

ギャルゲーが欲しかった
Summer Pockets - Switch
プロトタイプ
2019-06-20




8無念 Name としあき20/02/06(木)15:04:48No.706053365

・デュエル開始時にじゃんけん。勝てば選べるが負けたらランダム。なら最初から選ばせろよ
・3Dモデルがショボいとかボイスが無いのは値段相応だがシーンは飛ばさせろよ
・いちいちテンポが悪いんだよ倍速モードとか無いのか
・テンポが悪い上にログ機能・一時停止とか無いから見逃したら終わりとか頭湧いてるだろ
・そこまでして勝利しても得る物が微妙過ぎて降参する方が圧倒的に利益あるとか開発陣はエアプかよ



9無念 Name としあき20/02/06(木)15:06:30No.706053690

無料アップデートしてくれるらしいからアプデしたら再開するかな



10無念 Name としあき20/02/06(木)15:08:15No.706054022

恐らく新しいマスタールールに合わせてカードプールも増えるとかよくやるなとは思う



12無念 Name としあき20/02/06(木)15:14:31No.706055142

これに関してはカードを集めるって要素が不要だった



13無念 Name としあき20/02/06(木)15:15:30No.706055328

>これに関してはカードを集めるって要素が不要だった
同じ相手と何回も何回も事務的にデュエルしないとカードが集まらない
ってのはまあ馬鹿よね



14無念 Name としあき20/02/06(木)15:19:37No.706056024

遊戯王自体がもう下火というかアレな状況と聞く
なら入り口としてもっと面白いゲーム作ればよかったのに



22無念 Name としあき20/02/06(木)15:48:53No.706061139

>遊戯王自体がもう下火というかアレな状況と聞く
>なら入り口としてもっと面白いゲーム作ればよかったのに
遊戯王が下火って言い出したら国内のTCG全部死んでるぞ



41無念 Name としあき20/02/06(木)16:51:44No.706071617

>遊戯王自体がもう下火というかアレな状況と聞く
リンクショックから結構盛り返したと思うよ



15無念 Name としあき20/02/06(木)15:23:59No.706056781

パック開けて即興デッキでデュエルするのは面白かった



16無念 Name としあき20/02/06(木)15:24:56No.706056948

デュエル中のテンポ良くなるだけでかなり面白くなるんだけどね



17無念 Name としあき20/02/06(木)15:25:58No.706057119

>・デュエル開始時にじゃんけん。勝てば選べるが負けたらランダム。なら最初から選ばせろよ
これに関してはそういうルールだし別に…ってなる



18無念 Name としあき20/02/06(木)15:27:31No.706057384

>これに関してはそういうルールだし別に…ってなる
ただでさえゲームのテンポ悪い上にサレンダー回ししてる時とかイライラしやすい
しかも負けた時に敵が無意味に選択するから数秒ほど待たされるのが……



30無念 Name としあき20/02/06(木)16:37:25No.706069234

>これに関してはそういうルールだし別に…ってなる
CPU側が勝った時持ってるデッキに合わせて固定で先行か後攻選ぶくらいしてくれてもよくないかなとは思う



31無念 Name としあき20/02/06(木)16:38:40No.706069422

>CPU側が勝った時持ってるデッキに合わせて固定で先行か後攻選ぶくらいしてくれてもよくないかなとは思う
わざわざデッキ持ってるんだから
その程度はしてくれても良いよね



19無念 Name としあき20/02/06(木)15:35:57No.706058824

デッキによっては相手の1ターンが結構長いから
サレンダー連打中は敵にターン取られるとウザッってなる



20無念 Name としあき20/02/06(木)15:42:18No.706059984

ゲームですらこんなテンポ悪いのに
現実で遊戯王やってる人ってよく遊べるな



21無念 Name としあき20/02/06(木)15:42:51No.706060084

現実は死ぬほどテンポ良く試合が終わるからセーフ



24無念 Name としあき20/02/06(木)16:00:35No.706063096

遊戯王がTCGを引っ張ってきたから
遊戯王がコケるとTCGっていうジャンルそのものが全部コケると聞く



25無念 Name としあき20/02/06(木)16:07:09No.706064213

カードショップはどんどん閉店してるからストアで遠征交流する文化は廃れ始めてるね
まあTCGに限らず都市部以外の景気が悪いのもあるけど…



26無念 Name としあき20/02/06(木)16:08:35No.706064440

こう、自分のコレクションをスキャンしてオンラインで遊べる最新ゲームとかあればいいのにな
スキャン機器は安めなので良いだろうし



27無念 Name としあき20/02/06(木)16:12:51No.706065149

コナミがカードを認識するソフト開発中じゃなかったっけ



28無念 Name としあき20/02/06(木)16:19:30No.706066236

TFがダメならせめてAdsなの期待したんだがな
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6 - PSP
コナミデジタルエンタテインメント
2011-09-22




29無念 Name としあき20/02/06(木)16:34:02No.706068698

コナミの最終目標はソリッドヴィジョンかな?
ここ数年は自前でデータベース立ち上げて時間限定だけど質問チャット開設して
アニメ周り以外はすげえ頑張ってる印象はある



32無念 Name としあき20/02/06(木)16:38:58No.706069481

じゃんけんじゃなくコイントスにしろとかじゃなく先攻後攻固定にしろって注文は的外れだなとしか



33無念 Name としあき20/02/06(木)16:40:48No.706069806

いやNPCがじゃんけんで勝ったらランダム選択するんじゃなくて
自分のデッキにとって有利な方を選べって話だろ



34無念 Name としあき20/02/06(木)16:44:16No.706070360

相手のデッキ考慮せず決まった方しか選ばないって人間だとそうとうポンコツやな



35無念 Name としあき20/02/06(木)16:45:46No.706070622

>相手のデッキ考慮せず決まった方しか選ばないって人間だとそうとうポンコツやな
相手がどんなデッキ使ってるか分かる方が困らないか……?
プレイヤーならともかく



36無念 Name としあき20/02/06(木)16:49:34No.706071249

自分が後攻有利デッキで相手が先行有利デッキな時自分がじゃんけん勝って先行取ることは無いとは言わんがCPUの頭なら素直に自分のデッキが動きやすい方選んだ方がマシだと思う



37無念 Name としあき20/02/06(木)16:49:53No.706071302

デッキを変更してもNPCがこっちのデッキ内容読み取って先行後攻を決定するシステムとか搭載したら無駄に選択時間が伸びそう



38無念 Name としあき20/02/06(木)16:50:03No.706071326

じゃんけんの勝敗がそのままプレイヤーの有利不利には繋がらない設定されてるのにわざわざ不利になるのを望むのはわけわからんわ
サレンダーする上でのテンポって意味でも確定で先行取られるよりマシなんじゃないのか?



39無念 Name としあき20/02/06(木)16:50:55No.706071474

アプデいつ?



40無念 Name としあき20/02/06(木)16:51:06No.706071504

原作再現するなら先行後攻は原作通りって手もあると思う



42無念 Name としあき20/02/06(木)16:53:26No.706071921

アプデでまともなルールで遊べるようになるのかな
キャラを使ってるのにリンクでキャラデッキがまともに使えないのはひどかった
だったら最初からキャラを使うなと



43無念 Name としあき20/02/06(木)16:55:27No.706072271

デュエルを倍速・3倍速にする機能とか欲しい
ダルい



44無念 Name としあき20/02/06(木)16:57:45No.706072668

なんだかんだでストーリーデッキで戦うのは楽しくて
原作再現プレイした気分にはなる
結構、その原作の場面で使われたカードは入ってるし
ただ、あのカードがデッキに3枚なのってツッコミはあるけど



45無念 Name としあき20/02/06(木)17:05:03No.706073872

ひたすら降参しまくるのが一番効率のいい稼ぎって時点で
なにかゲームとして間違ってる気がする
というか連続で挑める選択肢とか欲しかった



46無念 Name としあき20/02/06(木)17:10:19No.706074739

パック1つにカード多すぎていろんなデッキ組んではCPU倒して溜まったポイントで次のデッキ組んで……ってのがやりづらいのが問題なわけでポイント効率よりパックもっと小分けにするべきだと思う



47無念 Name としあき20/02/06(木)17:10:58No.706074851

ツァンディレと戦らせて欲しい



48無念 Name としあき20/02/06(木)17:13:31No.706075261

分かりました負けた時のポイント取得を0にします



49無念 Name としあき20/02/06(木)17:57:08No.706082723

パスワード機能ないの?



操作とかは大きな修正できないだろうからしょうがないとして
アプデとかコードみたいなので全カード手に入れられるとかポイントを配布すればよかったと思いますね
遊戯王OCG デュエルモンスターズ RISE OF THE DUELIST BOX(初回生産限定版)
遊戯王OCG デュエルモンスターズ RISE OF THE DUELIST BOX(初回生産限定版)
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2020-04-18)
売り上げランキング: 38


遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔
遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2020-03-20)
売り上げランキング: 3


遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ BOX
遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment) (2020-03-07)
売り上げランキング: 101