魔導書の神判


31無念 Name としあき20/10/15(木)22:29:08No.783159884

とし
実はコイツがなかなかぶっ飛んでる事に今更気づいたんだけど
1ターンで魔導書5種類墓地にぶち込む方法ってなんかないかね
魔導冥士 ラモール



42無念 Name としあき20/10/15(木)22:41:30No.783164276

>とし
>実はコイツがなかなかぶっ飛んでる事に今更気づいたんだけど
>1ターンで魔導書5種類墓地にぶち込む方法ってなんかないかね
ラモールねぇ・・・



46無念 Name としあき20/10/15(木)22:45:17No.783165593

>実はコイツがなかなかぶっ飛んでる事に今更気づいたんだけど
>1ターンで魔導書5種類墓地にぶち込む方法ってなんかないかね
推理ゲートと芝とか
今はルドラあるから無くても結構いけそうだけどね
ネクロで蘇生しても効果使えるし



32無念 Name としあき20/10/15(木)22:30:15No.783160264

芝刈る?
隣の芝刈り シク



40無念 Name としあき20/10/15(木)22:40:09No.783163815

>芝刈る?
なるほど60枚魔導か
60ウィッチクラフトよろしく推理ゲートもぶちこんで
魔導書落としてラモール引けたら勝利っていう運ゲーはアツいかもしれん



44無念 Name としあき20/10/15(木)22:44:48No.783165411

>とし
>実はコイツがなかなかぶっ飛んでる事に今更気づいたんだけど
>1ターンで魔導書5種類墓地にぶち込む方法ってなんかないかね
魔導書は普通に使ったら5種類くらい今なら溜まりそうだけどそうもいかんのかな
グリモセフェルルドラで3種類は余裕だからあと2枚くらいどうにでもなりそうだけども



51無念 Name としあき20/10/15(木)23:02:04No.783171283

>魔導書は普通に使ったら5種類くらい今なら溜まりそうだけどそうもいかんのかな
>グリモセフェルルドラで3種類は余裕だからあと2枚くらいどうにでもなりそうだけども
一応初手バテル+適当な魔導書で
バテル召喚グリモセフェルルドラでルドラ手札
ここから特殊召喚可能な魔法使いがいればクロウリーリンク召喚からもう1枚足せて
手札の魔導書がユニークだったら5種類は届くのかな
…肝心のラモールどうすんだよって話はあるけど



63無念 Name としあき20/10/15(木)23:22:05No.783177816

いっそのことネクロとかネクロテンペルでラモール呼ぶとか



72無念 Name としあき20/10/15(木)23:31:56No.783180946

魔導書はクレッセンみたいなどう見てもクソやろ…なカードまで採用の余地があるのが面白い
ルドラ出てからはコストにも使えるようになったし
でもソレインは流石に厳しいっす



76無念 Name としあき20/10/15(木)23:34:06No.783181636

>ソレイン
最後の文が無ければ一考はしたかもしれない



78無念 Name としあき20/10/15(木)23:35:14No.783181994

魔導書は使ってると奇跡がホントエモくて好き
魔導書の奇跡



80無念 Name としあき20/10/15(木)23:35:23No.783182043

クレッセンは不安定だけど初手の安定のために入れざるを得ないというか
てか魔導書なんて8期だし…と思ってたけどルドラ共有できる召喚獣やWWとくっつけるとモリモリ手札が増えていって楽しい
魔導書庫クレッセン



82無念 Name としあき20/10/15(木)23:37:11No.783182617

>てか魔導書なんて8期だし…と思ってたけどルドラ共有できる召喚獣やWWとくっつけるとモリモリ手札が増えていって楽しい
割とガチでルドラの「わかってる」感はすごいと思う
あまりに分かりすぎてて一時期規制食らってたのにはビビったけど…



81無念 Name としあき20/10/15(木)23:36:46No.783182495

魔導は純で組もうと遅すぎてほげえええってなるし何かと混ぜようとすると何に混ぜるか魔導書配分どうするかこれいれたいあれいれたいヒュグロセフェルで脳汁ドバドバだしたいとか考えてていつまでたっても組めてないわ



94無念 Name としあき20/10/15(木)23:42:35No.783184437

魔導書はトーラが好きだな
トーラの魔導書



96無念 Name としあき20/10/15(木)23:44:11No.783184894

六軸魔導のエース
風紀宮司ノリト スー



98無念 Name としあき20/10/15(木)23:46:45No.783185663

いいよね
コストの重さに見合った強力な除去
ゲーテの魔導書



101無念 Name としあき20/10/15(木)23:48:54No.783186292

>いいよね
>コストの重さに見合った強力な除去
神判規制直後でもイメージ先行で撃つと嫌な顔された



105無念 Name としあき20/10/15(木)23:49:58No.783186663

便利すぎてまたそのうち規制されるんじゃ…って思う時はある
ルドラの魔導書



108無念 Name としあき20/10/15(木)23:52:55No.783187582

>便利すぎてまたそのうち規制されるんじゃ…って思う時はある
アルテミス来てから更に器用さに磨きがかかったイメージ



99無念 Name としあき20/10/15(木)23:48:20No.783186108

神判が緩和れないかなぁ~・・・



103無念 Name としあき20/10/15(木)23:49:30No.783186485

>神判が緩和れないかなぁ~・・・
エラッタかけようにもどうしたもんかな…
ボーボボ ムリ



106無念 Name としあき20/10/15(木)23:50:40No.783186893

リクルート先を「魔導」モンスターに限定すれば釈放できるでしょ



109無念 Name としあき20/10/15(木)23:53:10No.783187648

ジョウゲンとか呼ぶから駄目なんだよ
[GR]:昇霊術師 ジョウゲン



115無念 Name としあき20/10/15(木)23:56:41No.783188702

ぶっちゃけ審判一つ返されて何か変わるのかって気がするんだが
エンディミオンあたりで悪用されるのかしら



>神判が緩和れないかなぁ~・・・
無理やろなあ・・・



遊戯王OCG デュエルモンスターズ PRISMATIC GOD BOX
コナミデジタルエンタテインメント
2020-12-19


PS5
PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1000B01)
発売日:2020-11-12
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
Amazon.co.jpで詳細を見る