セイクリッドカドケウス


セイクリッド・カドケウス
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1600/守1550
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「セイクリッド・カドケウス」以外の
「セイクリッド」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「セイクリッド」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(3):このカードを素材として持っている「セイクリッド」Xモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが光・闇属性モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。
そのモンスターを除外する。

◆10月31日発売 BLAZING VORTEX
【Amazon】予約はこちら!

【楽天】予約はこちら!


249無念 Name としあき20/10/21(水)21:00:11No.784863624

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
セイクリッドカドケウス



250無念 Name としあき20/10/21(水)21:01:09No.784863993

セイクリッドかぁ



260無念 Name としあき20/10/21(水)21:03:36No.784864913

やったーかっこいい



252無念 Name としあき20/10/21(水)21:01:49No.784864251

懐かしいテーマが



255無念 Name としあき20/10/21(水)21:02:25No.784864481

過去テーマとX強化なのかBLVO…?



294無念 Name としあき20/10/21(水)21:10:57No.784867673

この調子でヴァイロンやリチュアにも新規来ないかな・・・



319無念 Name としあき20/10/21(水)21:16:03No.784869597

来年にはリンクスにいそうな新規



251無念 Name としあき20/10/21(水)21:01:10No.784863999

つよない?



261無念 Name としあき20/10/21(水)21:03:39No.784864937

>つよない?
強いけどまだ足りない



265無念 Name としあき20/10/21(水)21:04:13No.784865158

全属性と戦闘時除外しろ



256無念 Name としあき20/10/21(水)21:02:26No.784864494

>No.784863624
これ素材にしたプレアデスに更にトレミス重ねてもその付与効果トレミスにも継承されるよね?
セイクリッド・トレミスM7



262無念 Name としあき20/10/21(水)21:03:46No.784864977

>>No.784863624
>これ素材にしたプレアデスに更にトレミス重ねてもその付与効果トレミスにも継承されるよね?
持っているだから消費してなきゃ大丈夫じゃないかな



266無念 Name としあき20/10/21(水)21:04:16No.784865168

>これ素材にしたプレアデスに更にトレミス重ねてもその付与効果トレミスにも継承されるよね?
「素材として持っている」だからその通り



302無念 Name としあき20/10/21(水)21:12:55No.784868400

シェラタンからサーチしてそのまま出せるのは強いけど肝心のサーチ先が弱すぎる
セイクリッド・シェラタン



308無念 Name としあき20/10/21(水)21:14:31No.784868990

>シェラタンからサーチしてそのまま出せるのは強いけど肝心のサーチ先が弱すぎる
シェラたんのレベル3…
リンク2のセイクリッドでめっちゃ強いのください!



316無念 Name としあき20/10/21(水)21:15:51No.784869521

>>シェラタンからサーチしてそのまま出せるのは強いけど肝心のサーチ先が弱すぎる
>シェラたんのレベル3…
>リンク2のセイクリッドでめっちゃ強いのください!
シェラタンとカドケウスでリンク2作ってサーチした超新生で即回収って事なのかこれは



309無念 Name としあき20/10/21(水)21:14:41No.784869042

シェラたんからサーチして出してもレベル合わないのでセイクリッドリンクください



271無念 Name としあき20/10/21(水)21:04:55No.784865433

セイクリッドの魔法罠あんまりいいカードないな…



275無念 Name としあき20/10/21(水)21:06:09No.784865881

セイクリッドの魔法罠ってロクな奴無かった気がするんだけど



279無念 Name としあき20/10/21(水)21:06:48No.784866117

>セイクリッドの魔法罠あんまりいいカードないな…
つまりなんか強えのが来るってことよ
墓地除外してセイクリッドサーチとかついてる魔法カードとか



290無念 Name としあき20/10/21(水)21:09:51No.784867251

>セイクリッドの魔法罠あんまりいいカードないな…
星痕がエクチェンタクティクスみたいに1ターンで何度もいければな…
後はセイクリッド専用のサルベージがあるけどバトルフェイズスキップはきつい
北斗の遺したものはクソ




299無念 Name としあき20/10/21(水)21:12:03No.784868080

>>セイクリッドの魔法罠あんまりいいカードないな…
>星痕がエクチェンタクティクスみたいに1ターンで何度もいければな…
相手ターンに使えるセイクリッド用のセイクリッドと名の付いたRUM来ないかなぁ…



288無念 Name としあき20/10/21(水)21:09:29No.784867117

辛うじて使えるセイクリッド魔法が聖痕くらいなのが悲しい
セイクリッドの星痕



257無念 Name としあき20/10/21(水)21:03:14No.784864768

カウスト召喚カドケウス特殊召喚星痕サーチ2体でプレアデス星痕効果で1ドロー
ってな感じか



286無念 Name としあき20/10/21(水)21:09:04No.784866958

セイクリッド魔罠はサーチ出来るなら結構揃ってる様に見える



311無念 Name としあき20/10/21(水)21:15:00No.784869177

>No.784866844
セイクリッドテンペストサーチはヤバそうな気もする
セイクリッド・テンペスト



323無念 Name としあき20/10/21(水)21:16:45No.784869827

>>No.784866844
>セイクリッドテンペストサーチはヤバそうな気もする
これがヤバかったらドグマガイはもっとヤバいと思う



335無念 Name としあき20/10/21(水)21:20:11No.784871185

>これがヤバかったらドグマガイはもっとヤバいと思う
セイクリッド使わんから分からないけど2体分の素材全部使うのって重いのかな
ドグマガイは場のカードが減るけどテンペストは減らないじゃん?
だからあっちよりは使いやすい気もするんだけど



344無念 Name としあき20/10/21(水)21:22:12No.784871994

>>これがヤバかったらドグマガイはもっとヤバいと思う
>セイクリッド使わんから分からないけど2体分の素材全部使うのって重いのかな
>ドグマガイは場のカードが減るけどテンペストは減らないじゃん?
>だからあっちよりは使いやすい気もするんだけど
セイクリッドはモンスター4体も展開できるのは稀
出来てもハンド切れる



350無念 Name としあき20/10/21(水)21:23:29No.784872491

テンペストサーチするぐらいなら星痕サーチで手札消耗を抑える方向の方が強そう



300無念 Name としあき20/10/21(水)21:12:21No.784868175

あとセイクリッド罠1枚だけ入りそう



273無念 Name としあき20/10/21(水)21:06:04No.784865856

さて…ゼアル箱引っ張り出してくるか…
ゼアル デュエリストセットDX ダブルユニオン


>>これがヤバかったらドグマガイはもっとヤバいと思う
>セイクリッド使わんから分からないけど2体分の素材全部使うのって重いのかな
>ドグマガイは場のカードが減るけどテンペストは減らないじゃん?
>だからあっちよりは使いやすい気もするんだけど
>セイクリッドはモンスター4体も展開できるのは稀
>出来てもハンド切れる
それじゃあ問題ないのでは・・・?
なんだったらあとは相手は相手エンドまで効果でダメージ受けないとかすれば!



遊戯王OCG デュエルモンスターズ PRISMATIC GOD BOX
コナミデジタルエンタテインメント
2020-12-19


PS5
PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1000B01)
発売日:2020-11-12
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
Amazon.co.jpで詳細を見る