1


無念 Name Toshiaki

儀式召喚を使った主人公、遊戯とプレイメーカーに感謝
1



無念 Name Toshiaki

アニメじゃないけど遊戯王ストラクチャーズの漫画の主人公が儀式デッキ使う事を願ってるよ



無念 Name Toshiaki

遊矢はオッドアイズ・グラビティ・ドラゴン使った事ないもんね・・・




無念 Name Toshiaki

>遊矢はオッドアイズ・グラビティ・ドラゴン使った事ないもんね・・・
そうだね、オッドアイズにはその儀式モンスターいるけどアニメには登場しなかったね
ARC-Vでの儀式召喚は聖占術姫を使った女の子と明日香だけだね




無念 Name Toshiaki

ARC-Vは全ての召喚方法に焦点を当ててたのにオッドアイズグラビティ使われなかったもんなあ(アブソリュート、ボルテックス、メテオバーストも使われなかったけど)



無念 Name Toshiaki

プレイメーカーが最初に紹介された時には青い配色だったから儀式専門デュエリストかと思ったのを覚えてるよ



無念 Name Toshiaki

リンクも青いけどプレイメーカーは最終的に儀式使ってサイバース・マジシャンを数回使用したことには感謝してるよ
あと召喚方法によってボディスーツのストライプの色が変わるのもよかったね
儀式なら青、融合なら紫って感じに




無念 Name Toshiaki

カオスソルジャーとマジシャンオブブラックカオスを滅多に見れないのは残念だった



無念 Name Toshiaki

>カオスソルジャーとマジシャンオブブラックカオスを滅多に見れないのは残念だった
わかる・・・
遊戯はカオスソルジャーとマジシャンオブブラックカオスを3回ほど召喚した
プレイメーカーはサイバースマジシャンを5~6回使ったんだけどね



無念 Name Toshiaki

映画だけど劇場版THE DARK SIDE OF DIMENSIONSは海馬が主人公といっても過言じゃないしそういった意味では海馬がカオスMAXを儀式召喚してるね



無念 Name Toshiaki

ARC-Vで儀式次元があればなあ・・・



無念 Name Toshiaki

あれ、遊矢ってオッドアイズの儀式モンスター召喚したと思ってた



無念 Name Toshiaki

>あれ、遊矢ってオッドアイズの儀式モンスター召喚したと思ってた
オッドアイズ儀式モンスターはいるけどアニメには登場してないね・・・



無念 Name Toshiaki

儀式はメインデッキじゃなくてエクストラデッキにいればもっと使われてた気がする
最初は強かったけど5D'sの頃にはパワー追いついてただろうしね



無念 Name Toshiaki

カオスソルジャーとマジシャンオブブラックカオスはお気に入りカードの1つです!



無念 Name Toshiaki

カイトはゼアルでやったよね



無念 Name Toshiaki

>カイトはゼアルでやったよね
たしかにあったね、それはゼアルで唯一の儀式召喚だね。
ちなみに5D'sは儀式がない唯一の遊戯王アニメです



無念 Name Toshiaki

儀式がもっと愛される事を願ってるよ・・・


翻訳元:Appreciation for Yugi and Playmaker, the only protagonists up until this point who performed a Ritual Summon. (The bottom line contains their repetitive ritual aces) I wish Rituals could get more love in the show


カオスソルジャーかっこいいもんね・・・
儀式の中で一番好きかも、ってか全カードの中でも指折り



PS5
PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1000B01)
発売日:2020-11-12
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
Amazon.co.jpで詳細を見る