ユニオン・キャリアー




Q.「ユニオン・キャリアー」の効果で装備されている「ZW-天馬双翼剣」の効果を適用できますか?

Question
「ユニオン・キャリアー」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。元々の種族または元々の属性が対象のモンスターと同じモンスター1体を手札・デッキから選び、攻撃力1000アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する』効果で、デッキから「ZW-天馬双翼剣」を装備カード扱いとして装備しました。

その場合でも、装備されている「ZW-天馬双翼剣」の『④:このカードが装備されている場合、1ターンに1度、相手フィールドのモンスターが発動した効果を無効にできる』効果を適用できますか?

ユニオン・キャリアー

ユニオン・キャリアー
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/機械族/攻1000
【リンクマーカー:右/下】
種族または属性が同じモンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
元々の種族または元々の属性が対象のモンスターと同じモンスター1体を手札・デッキから選び、
攻撃力1000アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
この効果でデッキから装備した場合、
ターン終了時まで自分はその装備したモンスターカード及びその同名モンスターを特殊召喚できない。




ZW-天馬双翼剣
効果モンスター
星5/光属性/獣族/攻1000/守2100
(1):「ZW-天馬双翼剣」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):自分のLPが相手より2000以上少ない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(3):自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。
自分フィールドのこのカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(4):このカードが装備されている場合、1ターンに1度、相手フィールドのモンスターが発動した効果を無効にできる。
































Answer
自身の効果で装備カードになった場合だけでなく、「ユニオン・キャリアー」などの効果で装備カードになった場合でも、その『④』の効果を適用できます。

公式裁定はこちら!

海外「面白く害悪にしたスクラップ」海外の反応翻訳


このユニオン・キャリアー使ってなんかZWでおもしろそうなコンボ出来そうだなあ