1f587f42





『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
DAWN OF MAJESTY』
●発売日/2021年4月17日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック5枚入り165円(税込)
    1BOX30パック入り


DAMA-JP011 《しゃりの軍貫》 Rare
通常モンスター
星4/炎属性/水族/攻2000/守   0
以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。
ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって
他港には無い重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた逸品。
港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。
念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。
店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO‐FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。
周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。
今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます!



DAMA-JP012 《いくらの軍貫》
効果モンスター
星4/炎属性/水族/攻 200/守 300
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「しゃりの軍貫」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
自分のデッキの上からカードを3枚めくる。
その中から、「しゃりの軍貫」1体を選んで手札に加えるか特殊召喚できる。
残りのカードはデッキに戻す。



DAMA-JP043 《弩級軍貫-いくら型一番艦》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/水族/攻2200/守 300
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。
そのX召喚の素材としたモンスターによって以下の効果を適用する。
●「しゃりの軍貫」:自分はデッキから1枚ドローする。
●「いくらの軍貫」:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):1ターンに1度、EXデッキから特殊召喚された自分の「軍貫」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。



DAMA-JP058 《軍貫処『海せん』》
フィールド魔法
(1):1ターンに1度、自分が「軍貫」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。
デッキから「軍貫」カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。
(2):1ターンに1度、EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの「軍貫」モンスターが相手によって墓地へ送られた場合に発動する。
相手はその守備力分のLPを払う。
その後、自分は以下の効果を適用できる。
●手札の「しゃりの軍貫」1体を特殊召喚し、
「軍貫」Xモンスター1体をその上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。



DAMA-JP074 《きまぐれ軍貫握り》
通常罠
このカードは手札の「しゃりの軍貫」1体を相手に見せて発動する事もできる。
(1):デッキから「軍貫」モンスター3体を相手に見せ、相手はその中から1体選ぶ。
そのモンスター1体を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。
「しゃりの軍貫」を見せて発動した場合、手札に加えるモンスターは自分が選ぶ。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「軍貫」モンスター3体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに加える。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

◆4月17日発売 DAWN OF MAJESTY+1ボーナスパック 同梱 初回限定版
【Amazon】予約はこちら!

【楽天】予約はこちら!

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&&id=990


5無念 Name としあき21/03/10(水)12:02:08No.825166013

寿司テーマってどういう事だよ!?




42無念 Name としあき21/03/10(水)12:03:55No.825166390

寿司?



47無念 Name としあき21/03/10(水)12:05:28No.825166687

寿司が思った以上に寿司で戸惑っている



49無念 Name としあき21/03/10(水)12:05:33No.825166705

軍艦の効果長いな…フレーバーだった




64無念 Name としあき21/03/10(水)12:08:26No.825167324

>軍艦の効果長いな…フレーバーだった
最終的に高評価つけててダメだった



53無念 Name としあき21/03/10(水)12:06:22No.825166879

ハングリーバーガー先輩もリメイクとか来ないかないつか



54無念 Name としあき21/03/10(水)12:06:27No.825166904

食べ物で遊ぶな



59無念 Name としあき21/03/10(水)12:07:51No.825167190

寿司も意味わからんが属性が更に意味わからん
水か光ではないのか



66無念 Name としあき21/03/10(水)12:09:27No.825167533

>水か光ではないのか
炙ったら炎になるのはわかる




62無念 Name としあき21/03/10(水)12:08:07No.825167250

なんで寿司なのに炎属性……?
いやレベル4なのでバハシャ餅させないためになのは分かるが



63無念 Name としあき21/03/10(水)12:08:07No.825167252

いくら書いたの外人だろ
なんで細い米使ってるんだよ
1615345687287





67無念 Name としあき21/03/10(水)12:09:32No.825167553

フィールド魔法でなんか強制的に代金支払わされててダメだった



73無念 Name としあき21/03/10(水)12:11:00No.825167890

>フィールド魔法でなんか強制的に代金支払わされててダメだった
ぼったくり寿司



68無念 Name としあき21/03/10(水)12:09:47No.825167619

守備力分のライフ支払いってこれが値段か…



70無念 Name としあき21/03/10(水)12:10:48No.825167843

なんかクックメイトとかみたいな一回登場のゲストデュエル怪人が使ったカードをOCG化しましたみたいなカテゴリだな寿司…
でもこれアニメ元じゃなくてOCG初出なんだよな
1615345848848



74無念 Name としあき21/03/10(水)12:11:06No.825167909

寿司ネタいっぱいあるからカードいっぱいだせるね...



79無念 Name としあき21/03/10(水)12:11:51No.825168071

組んでみたいけど何と合わせるのがいいんだ寿司



84無念 Name としあき21/03/10(水)12:12:29No.825168226

ネタとシャリが正規の組み合わせなら追加効果を得られる感じなのね



87無念 Name としあき21/03/10(水)12:13:16No.825168417

こういう寿司みたいなふざけきったテーマがな
大好きなんだ



89無念 Name としあき21/03/10(水)12:13:38No.825168505

フィールド魔法で支払わせるのは守備力の方なのか
あんまり削れないけどまぁフレーバーみたいなもんか



90無念 Name としあき21/03/10(水)12:13:57No.825168570

星4とさせていただきますじゃねぇんだよ馬鹿!



92無念 Name としあき21/03/10(水)12:14:14No.825168645

飯テロテーマ



93無念 Name としあき21/03/10(水)12:14:27No.825168704

以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。このしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって他港にはない重厚感が愉しめることもあり、数多の通を唸らせてきた逸品。港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。
念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」とのことで調和が楽しみです。
周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます。



101無念 Name としあき21/03/10(水)12:15:48No.825169047

しゃりの攻撃力とハングリーバーガーの攻撃力同じか…
遊戯王OCG ハングリーバーガー ノーマル PS-17
コナミデジタルエンタテイメント




110無念 Name としあき21/03/10(水)12:17:14No.825169344

またランク4エクシーズデッキなので
満たされぬ魂の代わりに満たされた魚卵を乗せた方舟とか出て来てしまう
No.101 S・H・Ark Knight



96無念 Name としあき21/03/10(水)12:14:35No.825168749

軍艦巻き縛りのせいで出せるネタも限られる気がするぜ



98無念 Name としあき21/03/10(水)12:15:05No.825168869

このイクラってもしかしてジェノサイドキングサーモンの…



100無念 Name としあき21/03/10(水)12:15:34No.825168988

>このイクラってもしかしてジェノサイドキングサーモンの…
つまりサーモンがでたら




111無念 Name としあき21/03/10(水)12:17:27No.825169393

これ軍艦の方は毎パック1~2枚配られるテーマ枠になるんやろか



119無念 Name としあき21/03/10(水)12:18:46No.825169701

つまりこいつも寿司
ファイヤー・クラーケン




115無念 Name としあき21/03/10(水)12:18:16No.825169568

急に寿司食いたくなってきた




お寿司食べたいです・・・
こういうのってプロモとかでちょいちょい配られる(デーモンみたいな)枠かと思ったけど通常ブースターに来ましたね
今度も追加してほしいところ




遊戯王OCG デュエルモンスターズ PRISMATIC ART COLLECTION BOX
コナミデジタルエンタテインメント
2021-02-06