HSR魔剣ダーマ




『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
DAWN OF MAJESTY』
●発売日/2021年4月17日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック5枚入り165円(税込)
    1BOX30パック入り


DAMA-JP010 《魔鍵銃士-クラヴィス》 Rare
通常モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1900/守1900
人は誰しも可能性に満ち満つる。
行くも止まるも、施めるも解くも己次第。
めくるめく世界に扉は数多。
それを解くは魔法の鍵。
2つの鍵で1つの扉。
2つの意思で1つの姿。
扉を解けば世界が繋がり、巨大な力が顔を出す。



DAMA-JP032 《魔鍵銃-バトスバスター》
儀式・チューナー・効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻2000/守2200
「魔鍵-マフテア」により降臨。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「魔鍵」カード1枚を手札に加える。
(2):1ターンに1度、自分の墓地の通常モンスターまたは「魔鍵」モンスターのいずれかと同じ属性を持つ、
相手モンスターがこのカードと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
自分の手札を任意の数だけデッキの一番下に戻し、その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
その後、自分はデッキに戻した数だけドローする。



DAMA-JP033 《魔鍵砲-ガレスヴェート》
儀式・効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻2000/守2800
「魔鍵-マフテア」により降臨。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、自分の墓地のモンスターの属性の種類×300アップする。
(2):このカードの儀式召喚に使用したモンスターの属性が2種類以上だった場合、
自分の墓地のいずれかのモンスターと同じ属性を持つモンスターの効果を相手が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):儀式召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「魔鍵」モンスター1体を手札に加える。



DAMA-JP036 《魔鍵召獣-アンシャラボラス》
融合・チューナー・効果モンスター
星4/闇属性/獣族/攻2200/守2000
「魔鍵」モンスター+トークン以外の通常モンスター
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
自分の墓地から「魔鍵-マフテア」1枚を選んで手札に加える。
(2):1ターンに1度、自分の墓地の通常モンスターまたは「魔鍵」モンスターがいずれかと同じ属性を持つ、
相手の攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示にし、その守備力を1000ダウンする。
(3):このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される。



DAMA-JP037 《魔鍵召竜-アンドラビムス》 Ultra,Ultimate,Secret
融合・効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2800/守2000
「魔鍵」効果モンスター+トークン以外の通常モンスター
(1):このカードの融合召喚成功時に相手は効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、自分の墓地の通常モンスターまたは「魔鍵」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと同じ属性を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
(3):このカードの融合素材としたモンスター属性が2種類だった場合、
1ターンに1度、自分の墓地のいずれかのモンスターと同じ属性を持つ、
相手モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。



DAMA-JP056 《魔鍵-マフテア》
通常魔法
(1):「魔鍵」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体を融合召喚する。
または、レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
手札から「魔鍵」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
自分フィールドに通常モンスターが存在する場合、
融合素材モンスターまたは儀式召喚のためにリリースするモンスターとして、
デッキの通常モンスター1体を墓地へ送る事もできる。



DAMA-JP057 《魔鍵施解》
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「魔鍵」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
トークン以外の自分フィールドの通常モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
(3):自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「魔鍵-マフテア」1枚を手札に加える。
その後、手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。



DAMA-JP072 《繋がれし魔鍵》
通常罠
(1):自分の墓地の通常モンスターまたは「魔鍵」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
その後、以下の効果から1つを選んで適用できる。
●自分の手札・フィールドから、
「魔鍵」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから守備表示で融合召喚する。
●レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
手札から「魔鍵」儀式モンスター1体を守備表示で儀式召喚する。



DAMA-JP073 《魔鍵錠-解-》
カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「魔鍵」儀式モンスターまたはEXデッキから特殊召喚された「魔鍵」モンスターが自分フィールドに存在し、
相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
その後、属性を1つ宣言できる。
その場合、ターン終了時まで相手フィールドの全ての表側表示モンスターは宣言した属性になる。

◆4月17日発売 DAWN OF MAJESTY+1ボーナスパック 同梱 初回限定版
【Amazon】予約はこちら!

【楽天】予約はこちら!

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&&id=989


無念 Name としあき21/03/09(火)17:27:34No.824965889

遊戯王スレ
まけん
HSR魔剣ダーマ



6無念 Name としあき21/03/09(火)17:40:16No.824968596

マフテアって一枚で儀式と融合2体出せる?



10無念 Name としあき21/03/09(火)17:42:13No.824969022

>>マフテアって一枚で儀式と融合2体出せる?
または



13無念 Name としあき21/03/09(火)17:43:24No.824969305

>>>マフテアって一枚で儀式と融合2体出せる?
>>または
素材が2体場にいても出せるのは片方だけ?



22無念 Name としあき21/03/09(火)17:50:10No.824970941

>>マフテアって一枚で儀式と融合2体出せる?
または
って書いてあるだろう



15無念 Name としあき21/03/09(火)17:43:51No.824969411そうだねx4

なんで2体出せると思うの



17無念 Name としあき21/03/09(火)17:44:27No.824969547

異界共鳴みたいな効果だと思ったんだろ



31無念 Name としあき21/03/09(火)17:52:35No.824971519そうだねx7

今こそ実装して欲しいカード
異界共鳴



38無念 Name としあき21/03/09(火)17:54:55No.824972118

>>今こそ実装して欲しいカード
最強マフテアじゃねえか!



45無念 Name としあき21/03/09(火)17:57:37No.824972810

>>今こそ実装して欲しいカード
地縛縛りで出してほしい



56無念 Name としあき21/03/09(火)18:04:42No.824974564

>>今こそ実装して欲しいカード
これ今ならそのまま行けるよね



11無念 Name としあき21/03/09(火)17:42:42No.824969161

クラヴィス君のフレーバーテキストが連載1話目のアオリ文とかアニメOP前のナレーションとかに思えてきた



24無念 Name としあき21/03/09(火)17:50:39No.824971051

儀式と融合組み合わせるってなんか珍しい



33無念 Name としあき21/03/09(火)17:52:42No.824971552

>>儀式と融合組み合わせるってなんか珍しい
下手に汎用噛ませる余地があると変なところで変な活用法が生まれる気がしてならないけど縛るのかな



29無念 Name としあき21/03/09(火)17:52:28No.824971497そうだねx13

また一人で暴れてる感すげーな



30無念 Name としあき21/03/09(火)17:52:30No.824971503

マフテアはデッキから素材融合儀式なのちょっとやばいけど
条件がちょっと厳しいと言うかクラヴィスくん過労死枠?



4無念 Name としあき21/03/09(火)17:53:12No.824971677そうだねx3

珍しいとか書いたがイグニスターがいたわ
ウォーターリヴァイアサン@イグニスター

アースゴーレム@イグニスター



39無念 Name としあき21/03/09(火)17:55:09No.824972172

魔鍵いいな儀式が融合に使えるから腐らないのが良い



53無念 Name としあき21/03/09(火)18:00:35No.824973551

儀式チューナー指定のシンクロもいつか出るんだろうか



59無念 Name としあき21/03/09(火)18:06:31No.824975012

>>儀式チューナー指定のシンクロもいつか出るんだろうか
儀式チューナーでシンクロしてデッキから出てくる儀式召喚扱いで出てくる儀式とかな
新しい儀式の形だ



55無念 Name としあき21/03/09(火)18:02:47No.824974092

共通効果とかガン無視な方向で進化してくのはTG感がある



57無念 Name としあき21/03/09(火)18:05:33No.824974773

別に異界共鳴は普通に出せるけど超越融合のほぼ下位互換になるぞ
コストが無いくらい
超越融合



62無念 Name としあき21/03/09(火)18:08:58No.824975559

>>コストが無いくらい
鳥獣用じゃん



63無念 Name としあき21/03/09(火)18:09:49No.824975761

>>>コストが無いくらい
>>鳥獣用じゃん
2000LPをどう取るかは人によるけどそのくらいなら流石に性能では超越融合のが勝るよ



60無念 Name としあき21/03/09(火)18:07:59No.824975346

クラヴィスくんかわいいな・・・



65無念 Name としあき21/03/09(火)18:13:13No.824976593

>>クラヴィスくんかわいいな・・・
アストラムとかアルバスとか青年寄りだったからね、少年が軸なのは珍しい



68無念 Name としあき21/03/09(火)18:13:37No.824976680

>>>クラヴィスくんかわいいな・・・
>>アストラムとかアルバスとか青年寄りだったからね、少年が軸なのは珍しい
少年がひどい目に遭うのいいよね
今から楽しみ



72無念 Name としあき21/03/09(火)18:16:33No.824977380

>>少年がひどい目に遭うのいいよね
>>今から楽しみ
公式が曇らせ隊なのが困る背景ストーリー



97無念 Name としあき21/03/09(火)18:38:02No.824982966

>>>少年がひどい目に遭うのいいよね
>>>今から楽しみ
>>公式が曇らせ隊なのが困る背景ストーリー
揺るがぬ絆からのこれは流石にどうかと思った
揺るがぬ絆

醒めない悪夢



71無念 Name としあき21/03/09(火)18:15:43No.824977166

クラヴィスの顔って竈門炭治郎に似てるわ
竈門炭治郎



76無念 Name としあき21/03/09(火)18:17:37No.824977627

>>クラヴィスの顔って竈門炭治郎に似てるわ
眼の中央に丸い白の瞳ってぐらいしか共通点がないけどな
まぁさっぱりしたデザインではある




73無念 Name としあき21/03/09(火)18:17:07No.824977497

クラヴィスくん最後絶対あの銃との別れあるだろ
口うるさい相棒枠がいなくなって終わりだよ



74無念 Name としあき21/03/09(火)18:17:08No.824977504

シリアスなテーマなんだろうなぁからの繋がれし魔鍵



78無念 Name としあき21/03/09(火)18:18:55No.824977961

いつか融合チューナーと儀式チューナーでダブルチューニングしたりするのかなぁ



79無念 Name としあき21/03/09(火)18:20:16No.824978307

最後マフテアがぶっ壊れるのはありそう
うしおととら的な



87無念 Name としあき21/03/09(火)18:26:52No.824980002

クラヴィスとマフテアは今後カードイラストで冒険中の絵が結構見れると予想



99無念 Name としあき21/03/09(火)18:39:55No.824983466

少年が曇るパターンよりは少女が酷い目に遭うパターンは少ない気がする



116無念 Name としあき21/03/09(火)19:45:33No.825002046

>>少年が曇るパターンよりは少女が酷い目に遭うパターンは少ない気がする
少女と違って堕ちて終わりってパターン少ないからね
落ちないで困難に挑み続けるか、堕ちても話が続く限り苦悩してくれるから
噛めば噛むほど味が出るよね