遊戯王 巻頭カラー

56無念 Name としあき20/10/04(日)16:16:04No.779835145

2001年で連載4年目
ジャンプ 遊戯王連載4周年



57無念 Name としあき20/10/04(日)16:18:43No.779835917

>2001年で連載4年目
数え年でいうと5年目だな



51無念 Name としあき20/10/04(日)16:11:00No.779833635

2001年ごろというとハンターハンターの休載がいくら何でも酷くなって
代わりにナルトがのし上がってたころか




41無念 Name としあき20/10/04(日)16:02:42No.779831273

>2期は最初のOCGブームの頃
ちょうどこち亀で遊戯王ブームが取り上げられたのもこの時期
こち亀 遊戯王



43無念 Name としあき20/10/04(日)16:06:24No.779832302

>ちょうどこち亀で遊戯王ブームが取り上げられたのもこの時期
その話って3期じゃなかったっけ?
2002年ごろ見た記憶あるぞ



47無念 Name としあき20/10/04(日)16:08:23No.779832847

>>ちょうどこち亀で遊戯王ブームが取り上げられたのもこの時期
>その話って3期じゃなかったっけ?
>2002年ごろ見た記憶あるぞ
125巻のエピソードだから2001年だよ




49無念 Name としあき20/10/04(日)16:09:29No.779833177

>125巻のエピソードだから2001年だよ
2期末期ごろか



45無念 Name としあき20/10/04(日)16:07:13No.779832529

>ちょうどこち亀で遊戯王ブームが取り上げられたのもこの時期
部長の孫も集めてた
こち亀 遊戯王



48無念 Name としあき20/10/04(日)16:09:06No.779833064

>部長の孫も集めてた
確かこのころ既に遊戯王は浸透してたのに意外とこち亀で取り上げられたのは
結構あとなんだよな



58無念 Name としあき20/10/04(日)16:21:36No.779836747

>>部長の孫も集めてた
えらく渋いカードをファイルに納めてるな大介君
刻の封印は一度もキラカードになった事無いだが



63無念 Name としあき20/10/04(日)16:36:53No.779841173

メテオストライクと刻の封印は強いしわかるかなゴブリンの秘薬はわからん




69無念 Name としあき20/10/04(日)16:43:17No.779842998

子供心にカタログかストレージのノーマル集めて資料にしたんじゃないかと思ってたけどどうだろな
マニアックな両さんが本気で当時の遊戯王集めてたらゲーム限定がファイル埋め尽くすくらいするだろうし



64無念 Name としあき20/10/04(日)16:38:00No.779841461

単純に秋本先生にカード知識がなかっただけでしょう



71無念 Name としあき20/10/04(日)16:46:52No.779844093

>子供心にカタログかストレージのノーマル集めて資料にしたんじゃないかと思ってたけどどうだろな
普通にアシスタントが調べて描いたと思う



72無念 Name としあき20/10/04(日)16:48:07No.779844452

>>>ちょうどこち亀で遊戯王ブームが取り上げられたのもこの時期
>>部長の孫も集めてた
>時の封印とかメテオストライクとかが出てる時点でかなりガチだよな…
ただのノーマルだったし誰でも持ってたからな



59無念 Name としあき20/10/04(日)16:23:23No.779837269

>>>部長の孫も集めてた
>えらく渋いカードをファイルに納めてるな大介君
>刻の封印は一度もキラカードになった事無いだが
いやそれ両さんのカード



60無念 Name としあき20/10/04(日)16:30:56No.779839431

拡大してみたけど
何のカードかよくわからんな
遊戯王 こち亀



6無念 Name としあき20/10/04(日)16:41:09No.779842375

>>ちょうどこち亀で遊戯王ブームが取り上げられたのもこの時期
>部長の孫も集めてた
時の封印とかメテオストライクとかが出てる時点でかなりガチだよな…




こち亀で取り上げられてたのかー!
その当時こち亀読んでたはずだけど覚えてないなあ

ちなみに今こち亀のアニメがAbemaで無料で一部公開されてるので気になる人はどぞー、最近それでちょいちょい見てるけどこち亀懐かしくてなあ




遊戯王OCG デュエルモンスターズ PRISMATIC ART COLLECTION BOX
コナミデジタルエンタテインメント
2021-02-06