トライワイトゾーン


585無念 Name としあき20/10/15(木)20:48:27No.783121083

ストレージからノーマル漁るのは発売直後に限るわ
数日たつと角がボロボロになってるし



586無念 Name としあき20/10/15(木)20:50:41No.783121923

字レア優良は保存使わなそうなカードは3枚残してダンボールにて感じだな
溜まったら申し訳ないがゴミに出してる



587無念 Name としあき20/10/15(木)20:50:47No.783121958

昔は発売弾ごとにノーマルファイルに入れて売る店も多かったけど
そういう店がどんどん減ってて辛い



589無念 Name としあき20/10/15(木)20:56:44No.783124216

>昔は発売弾ごとにノーマルファイルに入れて売る店も多かったけど
>そういう店がどんどん減ってて辛い
整理しても漁る奴がちゃんと戻さないからな
うちの近所がそうだった



590無念 Name としあき20/10/15(木)21:00:27No.783125663

>整理しても漁る奴がちゃんと戻さないからな
バーコード読み取って店員がストレージからお渡しする形式とかにするしかないか



591無念 Name としあき20/10/15(木)21:03:33No.783126815

>バーコード読み取って店員がストレージからお渡しする形式とかにするしかないか
1枚\30とかだと労力が割りに合わないわなぁ…
ストレージにぶち込んで持ってきてもらう方が店も助かる
ストレイジボックスDX L ブラック
やのまん(Yanoman)
2016-07-16




593無念 Name としあき20/10/15(木)21:07:28No.783128267

>>昔は発売弾ごとにノーマルファイルに入れて売る店も多かったけど
>>そういう店がどんどん減ってて辛い
>整理しても漁る奴がちゃんと戻さないからな
>うちの近所がそうだった
全種値段つけて管理する店は大体タブレット注文式になっただけでは…?
カーキンは未だにファイル式だね



596無念 Name としあき20/10/15(木)21:13:28No.783130528

>全種値段つけて管理する店は大体タブレット注文式になっただけでは…?
そんなお洒落なカードショップ
サテライトには無いっ!



598無念 Name としあき20/10/15(木)21:15:25No.783131287

>そんなお洒落なカードショップ
>サテライトには無いっ!
ノーマルがタブレット注文で漏れてることもあるから一長一短




608無念 Name としあき20/10/15(木)21:20:47No.783133330

>カードショップサテライトには無いっ!



594無念 Name としあき20/10/15(木)21:09:41No.783129131

フルコンプの大量ストレージいいよね



595無念 Name としあき20/10/15(木)21:13:24No.783130502

近所のブックオフ覗くとたまに新弾ノーマルの束ストレージにぶち込まれてるけどこれはカートン買いの残骸なんだろうか



599無念 Name としあき20/10/15(木)21:15:50No.783131439

>近所のブックオフ覗くとたまに新弾ノーマルの束ストレージにぶち込まれてるけどこれはカートン買いの残骸なんだろうか
ブコフはレアリティでまとめ買いしてくれる店なので使えるノーマルよりも使い辛いウルトラが集めやすい



602無念 Name としあき20/10/15(木)21:17:32No.783132083

>ブコフはレアリティでまとめ買いしてくれる店なので使えるノーマルよりも使い辛いウルトラが集めやすい
ストレージに入ってるウルトラいいよね……



607無念 Name としあき20/10/15(木)21:20:38No.783133267

>>ブコフはレアリティでまとめ買いしてくれる店なので使えるノーマルよりも使い辛いウルトラが集めやすい
魔鍾洞がキラカード一律100円で売ってた時は我が目を疑った
魔鍾洞



603無念 Name としあき20/10/15(木)21:17:50No.783132200

きちんと整理されてないからこそ良カードが眠ってたりするんだよな
整理されてると誰かにすぐ買われる



604無念 Name としあき20/10/15(木)21:18:35No.783132485

家の近所のストレージは全部ごちゃまぜでどう探せばいいかすらわからないぜー



605無念 Name としあき20/10/15(木)21:19:31No.783132832

ジャックインザハンドあったときは流石に買ったわ
ジャックインザハンド



606無念 Name としあき20/10/15(木)21:20:26No.783133183

トライワイトもあったぞ
さすがブコフお布施でパック1つ買っといた




609無念 Name としあき20/10/15(木)21:21:13No.783133492

ストレージ漁りテクいくつかあるけど言えば言うほど自分の貧乏根性がバレてしまうから言いづらい



610無念 Name としあき20/10/15(木)21:21:59No.783133801

ストレージには夢が詰まってるのだ
ノーパラのスキドレとか
スキルドレイン



611無念 Name としあき20/10/15(木)21:22:13No.783133888

掘り出し物率という意味では数年前まで万代書店系列がガチでヤバかったと聞くけど
最近は知られまくった結果どこも根こそぎ刈られてるらしいね



612無念 Name としあき20/10/15(木)21:22:54No.783134153

昔はストレージを1時間ぐらい漁ったりしたけど最近は体力持たなくてすぐネットで買っちゃう



613無念 Name としあき20/10/15(木)21:23:25No.783134397

ストレージを上から見て真新しそうな部分を探す
最新弾か入れ始めのカードはほぼそこにある
反ってる部分も探す…大概ゴールドレアだけどスーとかもある
古バニラとか特殊なの探してる時は片っ端から



614無念 Name としあき20/10/15(木)21:23:32No.783134445

ストレージ漁りはテクも何も総当たりできる時しかしないぞ俺



615無念 Name としあき20/10/15(木)21:25:08No.783135034

ノーマルも全部捨てずに持ってるから急に古いカードが必要になっても自分のストレージ漁るだけで済む



621無念 Name としあき20/10/15(木)21:27:52No.783136143

>ノーマルも全部捨てずに持ってるから急に古いカードが必要になっても自分のストレージ漁るだけで済む
メルフィー出た時にカラントーサが見つからなくて割と困ったのは俺だけじゃないはず…
カラントーサ



616無念 Name としあき20/10/15(木)21:26:52No.783135744

通販もいいけどニッチなカードは在庫ないぜー



617無念 Name としあき20/10/15(木)21:27:06No.783135841

ストレージのカードだけでデッキ組んで対戦しようぜ!



624無念 Name としあき20/10/15(木)21:29:03No.783136564

>ストレージのカードだけでデッキ組んで対戦しようぜ!
友達と映画観終わったその足でショップに行って
ストレージのカードだけでデッキ組んで次元領域デュエルやったけど結構楽しかった
けどモグラが強すぎた



625無念 Name としあき20/10/15(木)21:29:03No.783136568

>ストレージのカードだけでデッキ組んで対戦しようぜ!
割と組めるぜー



618無念 Name としあき20/10/15(木)21:27:24No.783135959

昔はストレージ漁ると霊使いがザクザク出てきて楽しかったけど
いつの間にかショーケースに置かれるようになってストレージから姿を消しちゃったな…



619無念 Name としあき20/10/15(木)21:27:27No.783135976

カード見えるのなれてるからそこそこ速い自信あるがブックオフのストレージ全部漁ったら4時間くらいかかったな…
新規や復帰または転売目的で有用カード手当たり次第に全部買うならまだしも数枚のカード探すだけなら少し高くても単品で販売してるショップ行ったほうがマシだ



620無念 Name としあき20/10/15(木)21:27:42No.783136077

既に人が漁った形跡があるときはカードの戻し方や探してるゾーンを把握するとまだ残ってるかそれともその部分は取りつくされたかわかる




昔はすごい漁ってたけどストレージって漁らなくなったなあ・・・
近所のショップにはたまに良いカードが入ってる掘り出し物コーナーみたいなのあったんだけど(ヴェーラーが300円とかする時代に100円とか)それも消えてしまって軒並み高いのばかりで探す手間も考えるとネットで買っちゃう
◆きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ウマ娘プリティーダービーSeason 2 トウカイテイオー [No.MT1022]
1