1584327855373


無念 Name としあき21/03/03(水)17:31:44No.823236812

遊戯王は複雑すぎるから一度スタン落ちしろみたいな意見ちょくちょく見るが本当に正しいか?
それで新規入るとも思わないんだが



1無念 Name としあき21/03/03(水)17:32:53No.823237037

大量に引退するだけだと思う



2無念 Name としあき21/03/03(水)17:35:12No.823237516

ラッシュデュエルがあるよね




3無念 Name としあき21/03/03(水)17:37:15No.823237976

ちょくちょく見る程度なら正しくないんでしょう



9無念 Name としあき21/03/03(水)17:41:07No.823238892

スタン落ち理論も数年前の話で、今はゲームシステムそのものが複雑化し過ぎてるからそこを整備しなきゃどうにもならんだろう
1枚のカードに効果付きすぎだし



13無念 Name としあき21/03/03(水)17:44:35No.823239689

ルール知らないけど買ってるって人が多いカードゲーム



5無念 Name としあき21/03/03(水)17:46:17No.823240084

>ルール知らないけど買ってるって人が多いカードゲーム
環境追わずにコレクション向け全振りした方が儲かるカードゲームだからね…



16無念 Name としあき21/03/03(水)17:47:16No.823240336

スタン落ちなんてとんでもない需要のあるカードは再販して稼がなきゃいけないからね禁止すればいい



17無念 Name としあき21/03/03(水)17:47:30No.823240396

複雑なのが嫌なら他ゲーやった方がいいよね




23無念 Name としあき21/03/03(水)17:51:19No.823241203

>複雑なのが嫌なら他ゲーやった方がいいよね
複雑というか矛盾してるんだよね同じ効果でこのカードの効果はOKこのカードの効果はNGなのに明確な理由がないとか
禁止カードでもないのに大会で使えないカードやコンボが存在してたり



27無念 Name としあき21/03/03(水)17:52:51No.823241589

>>複雑なのが嫌なら他ゲーやった方がいいよね
>複雑というか矛盾してるんだよね同じ効果でこのカードの効果はOKこのカードの効果はNGなのに明>禁止カードでもないのに大会で使えないカードやコンボが存在してたり
どのカード?



30無念 Name としあき21/03/03(水)17:55:02No.823242113

>複雑というか矛盾してるんだよね同じ効果でこのカードの効果はOKこのカードの効果はNGなのに明確な理由がないとか
具体例を挙げて欲しい
ちなみに「カードが違います」で有名なメンマスとイレカエルはそもそもメンマスがエラッタされた結果違う効果になったパターンだから話が違うぞ



31無念 Name としあき21/03/03(水)17:55:36No.823242256

ポールポジションとかじゃない
無限ループになりそうな場合はトリガーになるカードは使えないっていう裁定だけど
ポールポジション




34無念 Name としあき21/03/03(水)17:56:55No.823242555

>ポールポジションとかじゃない
>無限ループになりそうな場合はトリガーになるカードは使えないっていう裁定だけど
ポルポジロックは普通に戦術として使えるカードだぞ
ややこしいから誰も使いたがらないのは確かなのだけど



35無念 Name としあき21/03/03(水)17:56:56No.823242562

ポールポジションはもう明確に歴史から抹消してやってもいいんじゃないかと
公式も触れるの露骨に避けてるし



39無念 Name としあき21/03/03(水)17:57:51No.823242776

ルールはラッシュの方が好きだな
お手軽大量展開とターン1効果制限がやりやすくていい。
メタファイズみたいな面倒い処理はリアルじゃ無理ぽ



43無念 Name としあき21/03/03(水)18:00:00No.823243289

ラッシュはコストと効果が分かれて記載されてるてんはすごくいい



46無念 Name としあき21/03/03(水)18:01:31No.823243628

ラッシュデュエル実際にやってみたら面白いよ
とにかく大量ドローが気持ちいいわ
ただダークリベレイションが壊れすぎなので規制かけるなり何とかしてほしい




55無念 Name としあき21/03/03(水)18:03:34No.823244116

巻き戻しとかルールが複雑すぎるだろ



64無念 Name としあき21/03/03(水)18:06:26No.823244796

>巻き戻しとかルールが複雑すぎるだろ
人にルールを教えるのも難しいのよね。
ゲーム版やって身体で覚えるしか無い



82無念 Name としあき21/03/03(水)18:13:58No.823246550

OCGがアニメやらなくなったからスターター廃したのは分かるんだけど
ラッシュが今年のスターター出す気が無いのはちょっとどうかと思う



83無念 Name としあき21/03/03(水)18:14:46No.823246753

ルールを体感的に理解するにはゲームで自動的な処理を見て学ぶのが一番早い
問題はろくなゲームがないことなんだけど…



44無念 Name としあき21/03/03(水)18:00:03No.823243301

小学生じゃ理解できないよね
時、場合、選択、選ぶで効果が違うとか
任意効果とか誘発効果とか



40無念 Name としあき21/03/03(水)17:58:13No.823242882

ポールポジションはいろいろとめんどいから使わないんだろう



36無念 Name としあき21/03/03(水)17:57:23No.823242669

コナミにルール聞かれて答えられるやつ存在してるのだろうか



20無念 Name としあき21/03/03(水)17:49:49No.823240889

カードのゲームじゃなくてもやりたい放題できる何かが壊れたゲームは人気だからな…



25無念 Name としあき21/03/03(水)17:52:36No.823241530

もうずっとリンクスしかしてないや



28無念 Name としあき21/03/03(水)17:53:34No.823241783

カードが違うということです



88無念 Name としあき21/03/03(水)18:16:05No.823247113

大昔のカードが不意に脚光浴びるのが遊戯王の良さだから



92無念 Name としあき21/03/03(水)18:17:33No.823247487

光と闇の竜の効果処理まともにできる人存在するのかな
光と闇の竜




新ルールの情報の多さと複雑さで脳がパンクしそう


別カードゲームに比べたら難しいね
でも一部のカードとか除けばそんな毎回複雑な処理求められるわけでもないし、大会でもなければ人とデュエルしてて調べて分からなかったら「ジャンケンで勝ったらこういう処理で!」みたいな、完璧じゃなくていいからふわっとした感じで遊んだら良いんじゃないだろうか
◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 トウカイテイオー (ENM-014)
4


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 スペシャルウィーク (ENM-012)
2


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 サイレンススズカ (ENM-013)
3


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 ウオッカ (ENM-015)
5


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 ダイワスカーレット (ENM-016)
6


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 ゴールドシップ (ENM-017)
7


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 メジロマックイーン (ENM-018)
8



【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 エルコンドルパサー (ENM-019)
9


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 グラスワンダー (ENM-020)
10


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 セイウンスカイ (ENM-021)
11


【楽天】予約はこちら!