マジェスティ・ヒュペリオン






『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
ストラクチャーデッキR -ロスト・サンクチュアリ-』
●発売日/2021年8月7日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1320円(税込)
●商品内容/
構築済みデッキ1個
太陽神光臨パック1パック(カード5枚入り/ウルトラレア仕様1枚・スーパーレア仕様4枚を収録)
※太陽神光臨パックのウルトラレア仕様およびスーパーレア仕様のカードにはシークレットレア仕様も存在します。
特製デュエルフィールド(1人分)/プレイングガイド1枚



SR12-JP001 Ultra
マジェスティ・ヒュペリオン
効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2100/守2700
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードは自分の手札・フィールド・墓地の「代行者」モンスター1体を除外し、手札・墓地から特殊召喚できる。
(2):自分の天使族モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。
(3):1ターンに1度、自分の手札・墓地から天使族モンスター1体を除外し、
自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
フィールドまたは墓地に「天空の聖域」が存在する場合、この効果は1ターンに2度まで使用できる。



SR12-JPP01 Ultra,Secret
マスターフレア・ヒュペリオン
シンクロ・効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻3200/守2600
チューナー+チューナー以外の天使族モンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「代行者」モンスター1体または「天空の聖域」のカード名が記されたモンスター1体を
手札・デッキ・EXデッキから墓地へ送って発動できる。
エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
(2):相手がカードの効果を発動した時、自分の手札・墓地から天使族モンスター1体を除外し、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。


SR12-JP002
命の代行者 ネプチューン
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻   0/守 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
自分の手札・墓地から「命の代行者 ネプチューン」以外の「代行者」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
フィールドまたは墓地に「天空の聖域」が存在する場合、
特殊召喚するモンスターを「ヒュペリオン」モンスター1体にできる。
相手ターン終了時まで、お互いにこの効果で特殊召喚したモンスターをリリースできない。
(2):このカードが除外された場合に発動できる。
デッキから「天空の聖域」1枚を手札に加える。


代行者の近衛 ムーン
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/天使族/攻1800
【リンクマーカー:右/右下】
天使族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「天空の聖域」またはそのカード名が記されたカード1枚を墓地へ送る。
フィールドまたは墓地に「天空の聖域」が存在する場合、
代わりに自分のデッキ・墓地から「神秘の代行者 アース」1体を選んで手札に加える事ができる。
(2):自分フィールドの天使族モンスター1体をリリースし、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。



天空の聖水
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから、「天空の聖域」1枚を発動するか、
「天空の聖域」のカード名が記されたモンスター1体を手札に加える。
その後、フィールドまたは墓地に「天空の聖域」が存在する場合、
自分フィールドの「ヒュペリオン」モンスター及び「代行者」モンスターの数×500LP回復できる。
(2):「天空の聖域」のカード名が記された自分のモンスターが戦闘で破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。



冥府の執行者 プルート
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星5/闇属性/天使族/攻2300/守   0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名はルール上「代行者」カードとしても扱う。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分の墓地からモンスター1体を除外し、
フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。
フィールドまたは墓地に「天空の聖域」が存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のデッキ・墓地から「天空の聖域」1枚を選んで手札に加える。

◆8月7日発売 ストラクチャーデッキR -ロスト・サンクチュアリ-

【楽天】予約はこちら!


17無念 Name としあき21/07/12(月)09:27:46No.863105428

そろそろ代行の情報来るよな



98無念 Name としあき21/07/12(月)12:01:40No.863133553そうだねx3

代行リンク!召喚時「天空の聖域を~」ってところまででテンションぶち上がりして
墓地に送るってところでどうでもよくなった


100無念 Name としあき21/07/12(月)12:01:58No.863133615

待ってくれ
衛星がありならまだ元ネタは何百とあるんじゃないか?



103無念 Name としあき21/07/12(月)12:03:07No.863133856

天空のおしっこって…
まあテラフォ制限な現状ありがてえけど名前…
テラ・フォーミング



104無念 Name としあき21/07/12(月)12:03:59No.863134032そうだねx7

>天空のおしっこって…
>まあテラフォ制限な現状ありがてえけど名前…
心が汚れ過ぎだろ…



106無念 Name としあき21/07/12(月)12:04:47No.863134212そうだねx1

ムーンの肩透かし感ひどいな



107無念 Name としあき21/07/12(月)12:05:42No.863134427

重いぞ!なんとかしろ遊作



108無念 Name としあき21/07/12(月)12:06:04No.863134510

これで新規全部?



109無念 Name としあき21/07/12(月)12:06:45No.863134649そうだねx1

なんだろう
どうやって回すかのビジョンが見えないぞ



123無念 Name としあき21/07/12(月)12:13:12No.863136082

>なんだろう
>どうやって回すかのビジョンが見えないぞ
神巫1枚からフレアヒュペリオンヴィーナスコピーまでは行けるっちゃいける
強い動きするにはどうしてもヴィーナスが絡む



134無念 Name としあき21/07/12(月)12:16:23No.863136823

>強い動きするにはどうしてもヴィーナスが絡む
シンクロまで行けばどこでもビーナス出来るとかだから聖なる球体出すには困らんかも



228無念 Name としあき21/07/12(月)12:33:53No.863141500

>強い動きするにはどうしてもヴィーナスが絡む
召喚権余らせてヴィーナス持ってくるギミックはついに来なかったのが痛い



229無念 Name としあき21/07/12(月)12:34:15No.863141602

>>強い動きするにはどうしてもヴィーナスが絡む
>召喚権余らせてヴィーナス持ってくるギミックはついに来なかったのが痛い
それを出しちゃうと暴れるからね



110無念 Name としあき21/07/12(月)12:07:52No.863134890

ムーンをリンク1と思い込んでた



119無念 Name としあき21/07/12(月)12:11:03No.863135618

ムーンと聖水がパックでエクストラのモンスター全部出たわけだ



122無念 Name としあき21/07/12(月)12:12:58No.863136031

う~ん効果盛られた生きた月の書か
月の書



124無念 Name としあき21/07/12(月)12:13:14No.863136091

これはセーラームーンデッキが捗るな




125無念 Name としあき21/07/12(月)12:13:46No.863136232

パーシアスと和解せよ
天空聖騎士アークパーシアス



127無念 Name としあき21/07/12(月)12:13:53No.863136253

シンクロチューナーも珍しくなくなったなぁ
フォーミュラ・シンクロン



133無念 Name としあき21/07/12(月)12:16:10No.863136759

何気に聖域なくても使えるプルート
またハリファが強くなってしまった
水晶機巧-ハリファイバー



142無念 Name としあき21/07/12(月)12:17:50No.863137174

ついでみたいに戦闘身代わり効果を付けるんじゃないよ!



159無念 Name としあき21/07/12(月)12:21:33No.863138148

聖水って聖域発動してるからほぼ回復確定なんじゃ?



171無念 Name としあき21/07/12(月)12:24:05No.863138828

ムーンの効果②のリリースして対象選択破壊って代行者関係で相性良いカードあったっけ



191無念 Name としあき21/07/12(月)12:26:59No.863139605

>ムーンの効果②のリリースして対象選択破壊って代行者関係で相性良いカードあったっけ
天使関係なら神巫で良いよなぁとか考えてた



186無念 Name としあき21/07/12(月)12:26:30No.863139488そうだねx2

買い足しておこうかしら…
宣告者の神巫


190無念 Name としあき21/07/12(月)12:26:54No.863139587

>買い足しておこうかしら…
再録候補だと思うんだけどどうだろう



216無念 Name としあき21/07/12(月)12:31:03No.863140756

長いこと使ってなかったパーミッションを引っ張り出す時がきたかな
力天使ヴァルキリア


◆2月4日発売 宣告者の神巫(デクレアラー・ヴァイナー)付録「遊戯王OCGストラクチャーズ1巻」
【Amazon】購入はこちら!

【楽天】購入はこちら!


あとは次のブースター、BATTLE OF CHAOSにも関連した新規収録されるだろうしそこに期待?
◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 トウカイテイオー (ENM-014)
4


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 スペシャルウィーク (ENM-012)
2


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 サイレンススズカ (ENM-013)
3


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 ウオッカ (ENM-015)
5


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 ダイワスカーレット (ENM-016)
6


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 ゴールドシップ (ENM-017)
7


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 メジロマックイーン (ENM-018)
8



【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 エルコンドルパサー (ENM-019)
9


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 グラスワンダー (ENM-020)
10


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 セイウンスカイ (ENM-021)
11


【楽天】予約はこちら!