スクリーンショット-2021-04-19-23.59.36





無念 Name としあき21/08/08(日)23:09:05No.872963250

遊戯王スレ
負けが込むとカードが見えなくなっていく
戦華史略-大丈夫之義



1無念 Name としあき21/08/08(日)23:10:20No.872963798そうだねx2

>遊戯王スレ
>負けが込むとカードが見えなくなっていく
ワクワクを思い出すんだ!
1628431820574



3無念 Name としあき21/08/08(日)23:13:53No.872965383そうだねx1

>負けが込むとカードが見えなくなっていく
何をやっても即無効化されるので何もさせて貰えない病が最近深刻でな…



5無念 Name としあき21/08/08(日)23:15:32No.872966132

>何をやっても即無効化されるので何もさせて貰えない病が最近深刻でな…
ならライストとか結界波を積みまくってこっちのターンに何もさせないように使用
ライトニング・ストーム



2無念 Name としあき21/08/08(日)23:11:42No.872964418

だいじょうブイ!



4無念 Name としあき21/08/08(日)23:15:16No.872965991

そういえば最近デュエルしても場にカードを一枚も出さずに終わってばかりだな…



6無念 Name としあき21/08/08(日)23:16:18No.872966460そうだねx3

>そういえば最近デュエルしても場にカードを一枚も出さずに終わってばかりだな…
どんな環境だよ…



8無念 Name としあき21/08/08(日)23:17:50No.872967146

>どんな環境だよ…
どのカード出しても無効か即破壊で詰みが確定しちゃってるんだ
こっちの手札誘発は止められるから展開の妨害も出来なかった



9無念 Name としあき21/08/08(日)23:19:01No.872967658

>どのカード出しても無効か即破壊で詰みが確定しちゃってるんだ
>こっちの手札誘発は止められるから展開の妨害も出来なかった
先行制圧で入り乱れてるのか
じゃあ一滴と結界波で黙らせるしかなねぇな
禁じられた一滴



22無念 Name としあき21/08/08(日)23:38:35No.872976306

>どのカード出しても無効か即破壊で詰みが確定しちゃってるんだ
>こっちの手札誘発は止められるから展開の妨害も出来なかった
構成次第やな
1妨害は確実にあって当たり前なんで



7無念 Name としあき21/08/08(日)23:17:35No.872967026

まぁちょっと前の何を出しても壊獣にされる環境よりはまだマシかなって
怒炎壊獣ドゴラン



10無念 Name としあき21/08/08(日)23:20:52No.872968463

自分がやってた頃はドグマブレードが問題になってたな
手札誘発はDDクロウくらいだった
D.D.クロウ



13無念 Name としあき21/08/08(日)23:25:30No.872970605

>自分がやってた頃はドグマブレードが問題になってたな
>手札誘発はDDクロウくらいだった
GXまでならトラゴやゴーズあるじゃん!



11無念 Name としあき21/08/08(日)23:21:15No.872968649

妨害札のインフレが止まらない



12無念 Name としあき21/08/08(日)23:25:12No.872970472

後手がきつい環境でも怪獣カグヤくらい後手に特化すればどうにかなるでしょ
妖精伝姫-カグヤ



16無念 Name としあき21/08/08(日)23:27:48No.872971633

>後手がきつい環境でも怪獣カグヤくらい後手に特化すればどうにかなるでしょ
自分が使いたいテーマで妨害したいな
なので壊獣キスキルと壊獣リィラ出してください



19無念 Name としあき21/08/08(日)23:31:46No.872973365そうだねx1

>自分が使いたいテーマで妨害したいな
>なので壊獣キスキルと壊獣リィラ出してください
あんな小さい体じゃ一体もリリースできないでしょ



14無念 Name としあき21/08/08(日)23:26:35No.872971111

勝つことが決まりきった勝負なんてつまんないだろ
とか言う奴もいるけど
それなら同様に負けることが決まりきった勝負もつまらないと理解してくれ



17無念 Name としあき21/08/08(日)23:28:24No.872971862

フリーの時ってどれくらいのデッキでやるのがいいか分からない
だから汎用誘発とか入ってるデッキは大会くらいでしか使わなくなった




25無念 Name としあき21/08/08(日)23:53:47No.872982599

>フリーの時ってどれくらいのデッキでやるのがいいか分からない
>だから汎用誘発とか入ってるデッキは大会くらいでしか使わなくなった
俺もそんな感じだわ大会うららは勝つためだけど
フリーうららは介護されてないと戦えないんかって感じが嫌で入れてない
灰流うらら



27無念 Name としあき21/08/08(日)23:55:55No.872983433そうだねx2

>俺もそんな感じだわ大会うららは勝つためだけど
>フリーうららは介護されてないと戦えないんかって感じが嫌で入れてない
それだと相手の展開止められないから即サレだらけにならない?



18無念 Name としあき21/08/08(日)23:28:47No.872972030

俺初手で怒りの業火できるようにドロー力あげてくるわ



20無念 Name としあき21/08/08(日)23:34:56No.872974771

明日チャレンジデーとか言うの出ようと思ってたんだけど誘発とか結構デリケートなのな
代わりにサンダーボルトとか入れてもいいんだけどこれはこれでどうなの
サンダー・ボルト



21無念 Name としあき21/08/08(日)23:36:23No.872975399

基本的に無効化されないカウンター罠はやっぱ便利やぞ
激流葬→無効化効果→神の通告とかで安全に通せるし
激流葬

神の通告



23無念 Name としあき21/08/08(日)23:40:03No.872976924そうだねx1

そもそも先攻制圧も先攻ワンキルも手札誘発も後攻ワンショットキルも全部OCGから禁止にしてほしい
ラッシュじゃなくてOCGで



24無念 Name としあき21/08/08(日)23:47:00No.872979785

フリーでも汎用誘発そんな気にする必要あるかな?
公式のリモートでもカドショの交流会でも普通にばんばん誘発墓穴抹殺飛び交うしなんなら環境デッキも出てくるしでもう使うデッキ悩むのやめたわ



26無念 Name としあき21/08/08(日)23:55:52No.872983414

テーマごとのパワー格差あるし日によって勝ち狙いか趣味のデッキか変えればいい




29無念 Name としあき21/08/09(月)00:05:00No.872987042

誘発くらい入れてくれないとフリーでも面白味無いわ
駆け引きのない先行ゲーになるじゃん



30無念 Name としあき21/08/09(月)00:08:51No.872988471

返す手段に乏しいフリーこそ誘発は必要だと思うわ
特にGはハンド消費ほぼ0で撃てるからカジュアルデッキにも有難い




31無念 Name としあき21/08/09(月)00:10:38No.872989128

カジュアルデッキでも2妨害3妨害は平気で飛んでくるんだよな
特に展開終わった後にポンと出てくるウーサ率は異常
召命の神弓-アポロウーサ(イラスト違い)



32無念 Name としあき21/08/09(月)00:11:35No.872989490そうだねx1

手札誘発モンスターはデッキの中でどうにも異物感出るのが苦手
無幻泡影とか墓穴とかの魔法罠だとそんなに気にならないんだけどね
無限泡影



37無念 Name としあき21/08/09(月)00:18:19No.872991761

>手札誘発モンスターはデッキの中でどうにも異物感出るのが苦手
>無幻泡影とか墓穴とかの魔法罠だとそんなに気にならないんだけどね
俺は逆だなって思ったけどよく考えれば女の子のテーマばっかり組んでるからだった
G?そんなんしらん



33無念 Name としあき21/08/09(月)00:14:19No.872990436

Gは♀だから女の子デッキに入れていい理論嫌いじゃない



35無念 Name としあき21/08/09(月)00:16:12No.872991093

誘発ですが!
墓守の監視者



36無念 Name としあき21/08/09(月)00:16:43No.872991267

原作デッキでもうららとかないと戦えないしな
ストラクにもサイクロン並みにうらら入れといてもいい
サイクロン



40無念 Name としあき21/08/09(月)00:19:39No.872992196

増Gは相手に選択迫れるから好き
増殖するG



42無念 Name としあき21/08/09(月)00:21:41No.872992829

マドルチェはお菓子だからGが入って当然



43無念 Name としあき21/08/09(月)00:22:56No.872993251

蟲惑魔は虫と植物テーマだからGいてもおかしくないな…!
蟲惑魔の住家の森に突如現れる日本の部屋なんだ…?
アロメルスの蟲惑魔



44無念 Name としあき21/08/09(月)00:30:32No.872995660そうだねx4

フリーでの誘発やたら嫌う人いるけどソリティアしたいだけじゃないの?って思う




47無念 Name としあき21/08/09(月)00:32:12No.872996159

>フリーでの誘発やたら嫌う人いるけどソリティアしたいだけじゃないの?って思う
単にデッキパワー低いだけのパターンもある
ファンデッキに不純物入れたくない人とか



55無念 Name としあき21/08/09(月)00:38:29No.872998211

>フリーでの誘発やたら嫌う人いるけどソリティアしたいだけじゃないの?って思う
まあでも誘発使われたら本来のデッキパワー見せられないし



51無念 Name としあき21/08/09(月)00:36:10No.872997428そうだねx1

手札誘発高いから気軽にフリー用デッキに入れられないというのはわからないでもない



58無念 Name としあき21/08/09(月)00:41:24No.872999057

最近の遊戯王って止め合いとか止めた後のリカバリーが面白いと思ってたけど世間は意外とそうでもないのか



59無念 Name としあき21/08/09(月)00:42:59No.872999513

フリー用でも増G嫌だからうらら入れちゃうんだよね…



61無念 Name としあき21/08/09(月)00:48:06No.873000979そうだねx5

フリー用でうらら入れないのは自由だけど相手が使ってることに文句は言わないようにね



124無念 Name としあき21/08/09(月)01:26:45No.873011782そうだねx3

とりあえずこんな感じになれればなといつも思う
1628440005130



125無念 Name としあき21/08/09(月)01:31:23No.873012857

>とりあえずこんな感じになれればなといつも思う
この服手に入れるところからだな



126無念 Name としあき21/08/09(月)01:31:38No.873012918

>とりあえずこんな感じになれればなといつも思う
リモートの良い所は全てのデッキ手元に置ける使える所だな



127無念 Name としあき21/08/09(月)01:32:34No.873013145

キースっていいやつじゃんか!
「一見、いい人」が一番ヤバイ
下園 壮太
PHP研究所
2019-03-27




色んなデッキもって相手とパワー合わせるのが一番だよね
◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 トウカイテイオー (ENM-014)
4


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 スペシャルウィーク (ENM-012)
2


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 サイレンススズカ (ENM-013)
3


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 ウオッカ (ENM-015)
5


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 ダイワスカーレット (ENM-016)
6


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 ゴールドシップ (ENM-017)
7


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 メジロマックイーン (ENM-018)
8



【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 エルコンドルパサー (ENM-019)
9


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 グラスワンダー (ENM-020)
10


【楽天】予約はこちら!


◆キャラクタースリーブ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 セイウンスカイ (ENM-021)
11


【楽天】予約はこちら!