灰流うらら





36無念 Name としあき21/10/07(木)15:27:28No.894097825

1人回しの時にどれだけ誘発ケアしたらいいんだろう
灰流うらら



39無念 Name としあき21/10/07(木)15:27:54No.894097918

>1人回しの時にどれだけ誘発ケアしたらいいんだろう
5枚



42無念 Name としあき21/10/07(木)15:28:42No.894098114

>1人回しの時にどれだけ誘発ケアしたらいいんだろう
フリー用ならとりあえずうららとニビルだけでも用意しとけば
原始生命態ニビル



47無念 Name としあき21/10/07(木)15:33:07No.894099201

>>1人回しの時にどれだけ誘発ケアしたらいいんだろう
>フリー用ならとりあえずうららとニビルだけでも用意しとけば
前まではニビルの値段的に身内で5回召喚をだへもケアしてなかったのに再録以降誰もが指で召喚回数を数える環境になってしまった




43無念 Name としあき21/10/07(木)15:29:40No.894098345

そもそもデュエルとは誰かとするものなので1人まわしに意味なんてほぼないのでは
としあきの髪の毛みたい




45無念 Name としあき21/10/07(木)15:30:09No.894098450そうだねx5

>そもそもデュエルとは誰かとするものなので1人まわしに意味なんてほぼないのでは
でも1人まわしせずにぶっつけ本番で回すの相手に迷惑じゃん?



55無念 Name としあき21/10/07(木)15:40:31No.894100934そうだねx1

>>そもそもデュエルとは誰かとするものなので1人まわしに意味なんてほぼないのでは
>でも1人まわしせずにぶっつけ本番で回すの相手に迷惑じゃん?
ある程度の展開パターンちゃんと組んどかないといちいち確認やら間違いやらで時間食うものね



48無念 Name としあき21/10/07(木)15:33:17No.894099244そうだねx2

展開するデッキは初手で何できるか確認のために一人回しはいる
相手が必要なデッキは1人回しいらない



49無念 Name としあき21/10/07(木)15:33:25No.894099274

ドライトロンやセフィラみたいな展開系デッキは一人回し必須だぞ
逆にエルドリッチや相剣みたいなやる事が単純なデッキはあんまり練習要らない
竜儀巧-メテオニス=DRA

相剣大公-承影



52無念 Name としあき21/10/07(木)15:37:33No.894100235そうだねx3

1人回しで慣らしとかないと対戦出来ねぇ



53無念 Name としあき21/10/07(木)15:40:06No.894100836そうだねx1

そんな複雑なデッキ回すなよ!!!



56無念 Name としあき21/10/07(木)15:40:51No.894101022そうだねx2

>そんな複雑なデッキ回すなよ!!!
シンクロデッキ「そんな………」




57無念 Name としあき21/10/07(木)15:41:20No.894101123そうだねx1

>そんな複雑なデッキ回すなよ!!!
単純なデッキしか回せない子かわいそう



60無念 Name としあき21/10/07(木)15:44:14No.894101822

>そんな複雑なデッキ回すなよ!!!
新しいテーマとかだと一通りコンボルート練習しない?
インスペクトボーダー召喚してターンエンドとかのデッキ基準ならはい
インスペクト・ボーダー



54無念 Name としあき21/10/07(木)15:40:27No.894100921

今はフリーでもGやうらら普通に見るしそこら辺のケアの練習だけはするかな
増殖するG



58無念 Name としあき21/10/07(木)15:41:39No.894101206そうだねx4

ルートが複雑なのは一人回ししてもアドリブが利かんで結局対人で時間かかるのよね



68無念 Name としあき21/10/07(木)15:54:44No.894104188

>ルートが複雑なのは一人回ししてもアドリブが利かんで結局対人で時間かかるのよね
途中まで展開して動き止められたとき頭真っ白になるわ後半リソース不足になってエクゾディオス出したくなる
究極封印神エクゾディオス



59無念 Name としあき21/10/07(木)15:43:52No.894101726

今は誘発ケアもあるから単純なデッキでも普通に時間食うしな



61無念 Name としあき21/10/07(木)15:47:13No.894102518そうだねx1

自分の使うカードの裁定くらいは覚えておいて欲しい



62無念 Name としあき21/10/07(木)15:48:16No.894102726

展開にさらに運が絡んでくる電脳とかアダマシアなんかは慣れてても混乱する事があるな
電脳堺姫-娘々

魔救の奇跡-ドラガイト



63無念 Name としあき21/10/07(木)15:49:17No.894102975そうだねx2

展開中にドローで動きに幅が出たりするわけでも誘発警戒してるわけでもない
普通の展開ルートすら覚束ない相手にはさすがに出直してこいって言いたくなる




65無念 Name としあき21/10/07(木)15:52:20No.894103675

>展開中にドローで動きに幅が出たりするわけでも誘発警戒してるわけでもない
>普通の展開ルートすら覚束ない相手にはさすがに出直してこいって言いたくなる
今は展開系デッキ全盛期だから強いデッキ組もうとしてプレイングが追い付いてない子は何人も見たな



64無念 Name としあき21/10/07(木)15:50:34No.894103291

展開パターン覚えとかないと実戦でうーんうーんとうなって相手を待たせてしまうからね



67無念 Name としあき21/10/07(木)15:53:29No.894103929そうだねx1

>No.894103291
仲間内でやるときはだいたいそうなるな
1デュエル1時間くらいかかる




72無念 Name としあき21/10/07(木)15:57:36No.894104811そうだねx1

>>No.894103291
>仲間内でやるときはだいたいそうなるな
>1デュエル1時間くらいかかる
わかるわ大体いつものデッキ使ってるけどそのデュエルごとに時間かかったりすることよくある



111無念 Name としあき21/10/07(木)16:33:01No.894112934

もう2年以上ニビルケアしてきたと思うと胸が熱くなる



112無念 Name としあき21/10/07(木)16:34:08No.894113173

二ビルケアがニキビケアみたいに見えてきた



>そんな複雑なデッキ回すなよ!!!