1636625464028




135無念 Name としあき21/11/11(木)19:11:04No.906180602そうだねx1
1636625464028.jpg

封殺ばっか作るからそれ潰すのがゲームシステムのチェーンをできなくするって…
1636625464028



141無念 Name としあき21/11/11(木)19:12:48No.906181153

>1636625464028.jpg
>封殺ばっか作るからそれ潰すのがゲームシステムのチェーンをできなくするって…
スタン落ちしたほうがいいよな




143無念 Name としあき21/11/11(木)19:13:06No.906181261そうだねx4

>>1636625464028.jpg
>>封殺ばっか作るからそれ潰すのがゲームシステムのチェーンをできなくするって…
>スタン落ちしたほうがいいよな
ななあ



148無念 Name としあき21/11/11(木)19:15:32No.906182063

>スタン落ちしたほうがいいよな
ラッシュやったら?
遊戯王ラッシュデュエル ゴールドラッシュパック BOX CG1771
コナミデジタルエンタテインメント
2021-12-11




140無念 Name としあき21/11/11(木)19:11:53No.906180860

うるせー!しらねー!
冥王結界波



142無念 Name としあき21/11/11(木)19:12:51No.906181173

>うるせー!しらねー!
いつ見てもなんでお前通常モンスターやってるのかわからない謎技すぎる
深淵の冥王



145無念 Name としあき21/11/11(木)19:13:53No.906181529そうだねx3

その結果がリンクで売り上げ大幅減だからもうルール改訂はやらんだろう



147無念 Name としあき21/11/11(木)19:14:44No.906181806

>その結果がリンクで売り上げ大幅減だからもうルール改訂はやらんだろう
ゲームとしては死んでてスタン落ちしても絶対下がるってもう八方塞がりじゃん



146無念 Name としあき21/11/11(木)19:14:24No.906181703そうだねx3

スタン落ちは論外だけど封殺ばっか作るのはバカってのは賛同する
エルシャドール・ミドラーシュ



152無念 Name としあき21/11/11(木)19:16:26No.906182373

>スタン落ちは論外だけど封殺ばっか作るのはバカってのは賛同する
でもテーマに封殺ないと下さいって言う



153無念 Name としあき21/11/11(木)19:17:42No.906182820そうだねx3

>>スタン落ちは論外だけど封殺ばっか作るのはバカってのは賛同する
>でもテーマに封殺ないと下さいって言う
他のテーマに対抗するために言うしかないだけで
封殺が滅んでくれたらそんなこと言わないよ



149無念 Name としあき21/11/11(木)19:15:41No.906182120そうだねx3

スタン落ちとかたまにくる昔のテーマの新規が楽しいゲームでやられても



151無念 Name としあき21/11/11(木)19:16:26No.906182372

いまさらスタン落ちはしないわな
と思うくらいにハードルは高いだろう



154無念 Name としあき21/11/11(木)19:17:49No.906182869

手札誘発とか一滴みたいなのが手札になかったら完全封殺されてまともなゲームにならないのはもう死んでるのと同じでは?
禁じられた一滴



158無念 Name としあき21/11/11(木)19:19:28No.906183475

>手札誘発とか一滴みたいなのが手札になかったら完全封殺されてまともなゲームにならないのはもう死んでるのと同じでは?
だからそういう妨害カードが手札に来るように頭死ぬほど使ってデッキ組んでくださいね



162無念 Name としあき21/11/11(木)19:21:17No.906184147

>だからそういう妨害カードが手札に来るように頭死ぬほど使ってデッキ組んでくださいね
先攻取られた状態で初手に加える方法ってあったっけ?



164無念 Name としあき21/11/11(木)19:22:33No.906184592

>>だからそういう妨害カードが手札に来るように頭死ぬほど使ってデッキ組んでくださいね
>先攻取られた状態で初手に加える方法ってあったっけ?
枚数のバランス考えろ



165無念 Name としあき21/11/11(木)19:22:43No.906184657

>>だからそういう妨害カードが手札に来るように頭死ぬほど使ってデッキ組んでくださいね
>先攻取られた状態で初手に加える方法ってあったっけ?
後攻ドローすらご存じない?



155無念 Name としあき21/11/11(木)19:18:20No.906183051

今はフリーでも先行2妨害くらいは当たり前に立つし
もうそういうゲームになったんだと割り切るしかない



159無念 Name としあき21/11/11(木)19:19:49No.906183602

ゲーム性が死んでても楽しいのが遊戯王のいいところさ




160無念 Name としあき21/11/11(木)19:20:43No.906183936

むかしからその辺変わってないと思うよ
地砕き



163無念 Name としあき21/11/11(木)19:21:19No.906184157

>むかしからその辺変わってないと思うよ
役割的には一緒だな



161無念 Name としあき21/11/11(木)19:21:15No.906184135

一時期フリーでは誘発使うな君がうるさかったけど今はもう全く見なくなったな



168無念 Name としあき21/11/11(木)19:24:16No.906185226

>一時期フリーでは誘発使うな君がうるさかったけど今はもう全く見なくなったな
うららも千円しないしな
灰流うらら



176無念 Name としあき21/11/11(木)19:26:40No.906186108そうだねx2

スタン落ちあれば大丈夫なんてmtgやってりゃ分かるのにその信頼はどこから来るのか




184無念 Name としあき21/11/11(木)19:29:52No.906187297そうだねx1

>スタン落ちあれば大丈夫なんてmtgやってりゃ分かるのにその信頼はどこから来るのか
まぁいろんなことあったけど
今でもMtGも楽しいよ!遊戯王と二足の草鞋しようぜ!
1636626592780



178無念 Name としあき21/11/11(木)19:28:11No.906186677

むしろスタン落ちも実施してるのに気軽に禁止が出るTCGってどんな魔界だよ



181無念 Name としあき21/11/11(木)19:29:07No.906187032

遊戯王は基本的に相手の場にモンスターがいると相手プレイヤーに攻撃が通らない珍しいTCGだから
制圧持ちモンスターの価値が上がってみんなそうなるのはしゃーない



185無念 Name としあき21/11/11(木)19:30:35No.906187592そうだねx2

気軽にスタン落ちしてカードプール減るのきらい!



192無念 Name としあき21/11/11(木)19:32:07No.906188165そうだねx3

スタン落ちにもメリットはあるが今更そんなもん導入するには長く続きすぎてる




うーん難しいなあ
どっちにもメリットあるしなあ
でも
>スタン落ちとかたまにくる昔のテーマの新規が楽しいゲームでやられても
この通りだしスタン落ち微妙かも
◆ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家 ライザ[ライザリン シュタウト] 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ライザリン シュタウト




◆フィギュア TwinBoxイラスト 前田栞ちゃん PVC&ABS製塗装済み完成品
1