カードカー・D







『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
デッキビルドパック タクティカル・マスターズ(仮)』
●発売日/2022年3月19日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック5枚入り165円(税込)
      1BOX15パック入り





DBTM-JP027 Ultra,Secret
神碑の泉
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
自分は相手ターンに「神碑」速攻魔法カードを手札から発動できる。
(2):1ターンに1度、自分が「神碑」速攻魔法カードを発動した場合、
自分の墓地の「神碑」速攻魔法カードを3枚まで対象として発動できる。
そのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
その後、戻した数だけ自分はデッキからドローする。



DBTM-JP028
神碑の誑かし
永続魔法
(1):「神碑の誑かし」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):自分または相手が速攻魔法カードを発動する度に発動する。
相手のデッキの上からカードを1枚除外する。



DBTM-JP029
神碑の穂先
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●デッキから「神碑の穂先」以外の「神碑」カード1枚を手札に加える。
その後、相手のデッキの上からカードを1枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。



DBTM-JP030
輝く炎の神碑
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●特殊召喚された相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
その後、相手のデッキの上からカードを2枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。



DBTM-JP031
破壊の神碑
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
その後、相手のデッキの上からカードを4枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。



DBTM-JP032
解呪の神碑
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。
相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
その後、相手のデッキの上からカードを2枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。



DBTM-JP033
凍てつく呪いの神碑
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
その後、相手のデッキの上からカードを3枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。



DBTM-JP034
まどろみの神碑
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターは1度だけ戦闘・効果では破壊されず、攻撃できない。
その後、相手のデッキの上からカードを3枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。



DBTM-JP035
黄金の雫の神碑
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手はデッキから1枚ドローする。
その後、相手のデッキの上からカードを4枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。


DBTM-JP036
怒れる嵐の神碑
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手フィールドのカードの数まで相手のデッキの上からカードを除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。



DBTM-JP038
神碑の翼ムニン
融合・効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻   0/守2000 
「神碑」モンスター×2
(1):このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「神碑」永続魔法カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの、「神碑」カードまたはセットされたカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、
フィールドのこのカードを除外して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):自分・相手のエンドフェイズに発動する。
自分は1000LP回復する。



DBTM-JP039
神碑の牙ゲーリ
融合・効果モンスター
星4/闇属性/獣族/攻   0/守1000 
「神碑」モンスター×2
(1):このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、
速攻魔法カード以外の自分の墓地の「神碑」魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(2):フィールドのこのカードは効果では破壊されない。
(3):このカードが戦闘で破壊された時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

【再録カード】
皆既日食の書

◆3月19日 デッキビルドパック「タクティカル・マスターズ」
【Amazon】予約はこちら!

【楽天】予約はこちら!


22無念 Name としあき22/02/10(木)12:07:15No.936273487

求:手札から撃てて楽しい速攻魔法
一滴は入るとして




26無念 Name としあき22/02/10(木)12:08:25No.936273821そうだねx3

>求:手札から撃てて楽しい速攻魔法
>一滴は入るとして
ルーンだけじゃね



29無念 Name としあき22/02/10(木)12:09:01No.936273988

>>求:手札から撃てて楽しい速攻魔法
>>一滴は入るとして
>ルーンだけじゃね
まああった方がいいとは思うよ



27無念 Name としあき22/02/10(木)12:08:26No.936273828

>求:手札から撃てて楽しい速攻魔法
>一滴は入るとして
指名者
墓穴の指名者



30無念 Name としあき22/02/10(木)12:09:23No.936274098

魂吸収とデビフラ入れるか


デビル・フランケン



33無念 Name としあき22/02/10(木)12:09:49No.936274232

使いたい…




43無念 Name としあき22/02/10(木)12:12:13No.936274891

幽鬼うさぎ「私をつかえとしあきー!」
幽鬼うさぎ



48無念 Name としあき22/02/10(木)12:13:14No.936275156そうだねx1

新しい就職先が決まったか
遊戯王 ABYR-JP010-N 《惑星探査車》 Normal
コナミデジタルエンターテインメント




53無念 Name としあき22/02/10(木)12:13:59No.936275359そうだねx1

>新しい就職先が決まったか
今の所召喚するモンスターまったく居ないからいいね
それにしてもこのマシン謎に高性能だね



58無念 Name としあき22/02/10(木)12:14:47No.936275577

>>新しい就職先が決まったか
>今の所召喚するモンスターまったく居ないからいいね
>それにしてもこのマシン謎に高性能だね
召喚権使うから遅いぜー!
アニメじゃそもそもタダの素材なんだぜー!



62無念 Name としあき22/02/10(木)12:15:37No.936275814そうだねx4

>>>新しい就職先が決まったか
>>今の所召喚するモンスターまったく居ないからいいね
>>それにしてもこのマシン謎に高性能だね
>召喚権使うから遅いぜー!
>アニメじゃそもそもタダの素材なんだぜー!
いやルーンにはメインデッキのモンスターいないけど?



57無念 Name としあき22/02/10(木)12:14:44No.936275565そうだねx1

>新しい就職先が決まったか
ファンタジーなテーマにこいつが入ってるのほんと面白い



73無念 Name としあき22/02/10(木)12:18:44No.936276719

>いやルーンにはメインデッキのモンスターいないけど?
融合モンスターの素材がルーンモンスター×2は飾りだったのか



113無念 Name としあき22/02/10(木)12:27:45No.936279562

>融合モンスターの素材がルーンモンスター×2は飾りだったのか
融合素材書いてあるだけマシな方よ
M・HERO ダーク・ロウ

M・HERO 闇鬼



72無念 Name としあき22/02/10(木)12:18:32No.936276666

フィールドがかちあうからアレだけど
ジェネレイドと混ぜてハールでハンデスしたい…
フローディでドローもさせたい
轟の王 ハール

剣の王 フローディ



79無念 Name としあき22/02/10(木)12:20:07No.936277115

リリス積むじゃん?
トラトリも入れるじゃん?
ルーンで除外しまくるじゃん?
遊戯王カード 【 D.D.ダイナマイト 】 EE3-JP177-N 《エキスパートエディションVol.3》
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)


トラップトリック



93無念 Name としあき22/02/10(木)12:22:25No.936277793

>リリス積むじゃん?
>トラトリも入れるじゃん?
>ルーンで除外しまくるじゃん?
>オラァ!
EXも使わないからこれで相手のリソース削って尚且つ火力上げ
魔獣の大餌




140無念 Name としあき22/02/10(木)12:33:26No.936281439

>リリス積むじゃん?
>トラトリも入れるじゃん?
>ルーンで除外しまくるじゃん?
>オラァ!
青い天使の涙でサーチもしくは即起動も可能と…
相手したくねえ…



82無念 Name としあき22/02/10(木)12:20:37No.936277263

力を貸すぜ




154無念 Name としあき22/02/10(木)12:37:52No.936282852

>力を貸すぜ
お前今回再録されそうだよな…



96無念 Name としあき22/02/10(木)12:23:20No.936278081そうだねx1

LOは許さん
ネクロフェイス



187無念 Name としあき22/02/10(木)12:44:23No.936284960

>LOは許さん
お前自分もライブラリアウトに加担する側だろうがしかも今無制限!!



104無念 Name としあき22/02/10(木)12:25:42No.936278885

ラビュリンスだけでいいかと思ってたけどまさか俺のD.D.ダイナマイト強化ならカートンガイせざるを得ない
ていうかD.D.ダイナマイト最新フォーマットで再録してくれませんかね



159無念 Name としあき22/02/10(木)12:38:39No.936283103

図書館で加速しよう
王立魔法図書館



160無念 Name としあき22/02/10(木)12:38:42No.936283122そうだねx1

ルーンは指名者とエルドリッチとカーDあたりは相性良さそうに感じる


カードカー・D



164無念 Name としあき22/02/10(木)12:39:01No.936283221そうだねx1

ノーモンスター
デッキデス
つまり今年のコレパ枠で来る……?
1644464341969



183無念 Name としあき22/02/10(木)12:43:41No.936284721そうだねx1

>ノーモンスター
>デッキデス
>つまり今年のコレパ枠で来る……?
表紙になりそう



171無念 Name としあき22/02/10(木)12:40:16No.936283601

殴らないタイプのゴーストリックと相性良さそう?
割とおぞましいデッキになりそうだけど
ゴーストリックの駄天使



173無念 Name としあき22/02/10(木)12:40:42No.936283746

バトルフェイズスキップがなかったらダイーザが恐ろしい事になってたかな…
いやまぁ隠し味程度に入れておくのもアリなのだろうか




174無念 Name としあき22/02/10(木)12:40:46No.936283769

ゼアル枠NOも欲しいしAV枠にはこれ入れてボスパックにしよう
1644464446065



191無念 Name としあき22/02/10(木)12:46:21No.936285610

召喚権使わなそうだし惑星探査車3枚入れてもよさそうだな



192無念 Name としあき22/02/10(木)12:46:33No.936285669そうだねx2

これうららなりGなり詰んで結局誘発しまくるんでしょう?




201無念 Name としあき22/02/10(木)12:48:10No.936286177

>これうららなりGなり詰んで結局誘発しまくるんでしょう?
ルーン以外増やすとリソースすぐ尽きそう



193無念 Name としあき22/02/10(木)12:46:45No.936285728

召喚しないドロー行うが混ざるととりあえずエクゾディア混ぜらんねぇかなと考えてしまう
封印されしエクゾディア



194無念 Name としあき22/02/10(木)12:46:52No.936285764

神碑で除外しといてダイーザセットからの反射ダメージ奇襲も愉快な絵面になりそう



200無念 Name としあき22/02/10(木)12:47:34No.936285994

相手に干渉しつつ除外するからやっぱりダイーザかな
バトルフェイズ飛ばすのが次だからその前に殴って勝てれば良い



232無念 Name としあき22/02/10(木)12:56:08No.936288575

ネクロフェイスと組み合わせられないかな



241無念 Name としあき22/02/10(木)12:58:06No.936289227

ヘルテントーチ使いたいんですけど!
トーチ・ゴーレム



253無念 Name としあき22/02/10(木)13:00:33No.936289968

一見相性良さそうで互いのテーマがデッキ内をテーマカードで埋めた方が強いから結局組み合わせたら弱いってなりそう
ゴーストリック・スケルトン



262無念 Name としあき22/02/10(木)13:02:32No.936290481

ウォームワームとかニードルワームあたりかなあ
多分まだストックにあるはず…
遊戯王カード ニードルワーム BE02-JP076N
コナミデジタルエンタテイメント







269無念 Name としあき22/02/10(木)13:03:53No.936290849

>ウォームワームとかニードルワームあたりかなあ
>多分まだストックにあるはず…
いらんいらん
ルーン増やせ



277無念 Name としあき22/02/10(木)13:05:50No.936291391

お前今カードが除外されたよな?
相剣大公-承影



278無念 Name としあき22/02/10(木)13:05:52No.936291405

フィールド割られるだけで機能停止するじゃないですかー



283無念 Name としあき22/02/10(木)13:07:19No.936291835

>フィールド割られるだけで機能停止するじゃないですかー
私の出番ですね!高騰待ったなしですね



295無念 Name としあき22/02/10(木)13:11:25No.936292927

ルーンはモンスターがほぼいらないから時間稼ぎ兼ねて御前試合とかセンサー万別とかマクロコスモスとかメタ盛り盛りしてもいいのかな
マクロコスモス

御前試合

センサー万別



299無念 Name としあき22/02/10(木)13:12:45No.936293292

>ルーンはモンスターがほぼいらないから時間稼ぎ兼ねて御前試合とかセンサー万別とかマクロコスモスとかメタ盛り盛りしてもいいのかな
時間稼ぐよりさっさとデッキ削った方がいいんじゃないかな?



303無念 Name としあき22/02/10(木)13:14:08No.936293680

>ルーンはモンスターがほぼいらないから時間稼ぎ兼ねて御前試合とかセンサー万別とかマクロコスモスとかメタ盛り盛りしてもいいのかな
羽根箒に弱くなり過ぎるのが難点なので
ルーン融合モンスター簡単に出せるのを活かして虚無魔人アドバンス召喚とかが良いと思う
虚無魔人

ハーピィの羽根帚



325無念 Name としあき22/02/10(木)13:19:32No.936295114そうだねx3

多分必須
パラドックス・フュージョン



369無念 Name としあき22/02/10(木)13:34:05No.936299184

これ大熱波撃たれてガン伏せされるんだろ?
うへぇ…
大熱波



375無念 Name としあき22/02/10(木)13:35:09No.936299480

>これ大熱波撃たれてガン伏せされるんだろ?
>うへぇ…
手札からの発動は出来るけど速攻魔法も伏せといたほうが良さそうね



>ルーンは指名者とエルドリッチとカーDあたりは相性良さそうに感じる
カーDって現代の遊戯王だと遅そうなイメージあるけど大丈夫なんかね
◆POP UP PARADE 血小板 「はたらく細胞!!」 プラスチック製塗装済み完成品
POP UP PARADE 血小板





◆POP UP PARADE 白上フブキ 「バーチャルYouTuber」 プラスチック製塗装済み完成品
POP UP PARADE 白上フブキ




◆POP UP PARADE 藤丸立香 カーニバルVer. 「Fate/Grand Carnival」 プラスチック製塗装済み完成品
POP UP PARADE 藤丸立香 カーニバルVer





◆ねんどろいど ロビー・ザ・ラビット(ピンク) 「サイレントヒル3」
フィギュア ねんどろいど ロビー・ザ・ラビット




◆ねんどろいどどーる 藤原千花 「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」
ねんどろいどどーる 藤原千花




◆ねんどろいど 空条徐倫 「ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン」
ねんどろいど 空条徐倫





◆トレーディングフィギュア【BOX】CONVERGE MOTION 仮面ライダー
CONVERGE MOTION 仮面ライダー