レッド・デーモンズ・ドラゴン




24無念 Name としあき21/09/07(火)09:26:03No.883526917

遊戯王って主人公のライバルポジションのキャラのデッキ毎回弱めになるよね
万丈目とジャックは最後までデッキコンセプト固まらなかったからイマイチだった
海馬は分かりやすいからコンセプト組みやすいけど
レッド・デーモンズ・ドラゴン



29無念 Name としあき21/09/07(火)09:29:14No.883527425

>遊戯王って主人公のライバルポジションのキャラのデッキ毎回弱めになるよね
>万丈目とジャックは最後までデッキコンセプト固まらなかったからイマイチだった
>海馬は分かりやすいからコンセプト組みやすいけど
デブリドラゴンだけ余所のデッキに出張多発してたな
デブリ・ドラゴン



26無念 Name としあき21/09/07(火)09:28:22No.883527294

>万丈目とジャックは最後までデッキコンセプト固まらなかったからイマイチだった
ジャックデッキはまともに運用出来るようになるまでに6年くらいかかったな



34無念 Name としあき21/09/07(火)09:31:59No.883527864そうだねx2

>デブリドラゴンだけ余所のデッキに出張多発してたな
アブゼロデッキにデブリ入れて魔神王とシンクロしてグングニル出すの楽しかった


氷結界の龍 グングニール



32無念 Name としあき21/09/07(火)09:31:48No.883527832そうだねx3

というか十代も結構酷かった気が
主人公のデッキで一級品になったのは遊星からな印象



42無念 Name としあき21/09/07(火)09:34:32No.883528278そうだねx1

>というか十代も結構酷かった気が
>主人公のデッキで一級品になったのは遊星からな印象
バニラHERO
ネオス
N
C
グチャグチャな上に融合体も有能なのが限られている
E・HERO ネオス



43無念 Name としあき21/09/07(火)09:35:06No.883528365

>グチャグチャな上に融合体も有能なのが限られている
漫画のは割と有能多いよね
アブゼロやらダークロウやら



44無念 Name としあき21/09/07(火)09:35:11No.883528375

>>というか十代も結構酷かった気が
>>主人公のデッキで一級品になったのは遊星からな印象
>バニラHERO
>ネオス
>N
>C
>グチャグチャな上に融合体も有能なのが限られている
Eも



47無念 Name としあき21/09/07(火)09:35:44No.883528443そうだねx1

>漫画のは割と有能多いよね
>アブゼロやらダークロウやら
そりゃアニメのテコ入れと売るために強化されるからな



33無念 Name としあき21/09/07(火)09:31:48No.883527834

ジャックのカードで強いってので思い浮かぶのはバイスドラゴン
バイス・ドラゴン



41無念 Name としあき21/09/07(火)09:33:56No.883528183

>ジャックのカードで強いってので思い浮かぶのはクリムゾンブレーダー
クリムゾン・ブレーダー



37無念 Name としあき21/09/07(火)09:33:12No.883528071

そもそもアニメのカードを現実で使うのが不可能って話だ
弱すぎ



50無念 Name としあき21/09/07(火)09:37:16No.883528687

遊星は調律がそんなに弱体化されずにOCG化したのが大きいよね
アニメ効果はぶっ壊れるんだけどOCGでもそこまでは弱くならずに出た
調律



61無念 Name としあき21/09/07(火)09:41:29No.883529340

ブラックフェザーに比べてディフォーマーが弱すぎた
パワーツールドラゴンも別にディフォーマーに依存してた効果って訳でも無かったからフォートレス出たらそっちに使われちゃったし



66無念 Name としあき21/09/07(火)09:44:14No.883529804

>ブラックフェザーに比べてディフォーマーが弱すぎた
>パワーツールドラゴンも別にディフォーマーに依存してた効果って訳でも無かったからフォートレス出たらそっちに使われちゃったし
出た当時はまだ並べて馬鹿力でワンキル狙うテーマとして楽しめたな
むしろシンクロし出すと訳わからなくなるテーマ



100無念 Name としあき21/09/07(火)09:57:57No.883532081そうだねx9

>ブラックフェザーに比べてディフォーマーが弱すぎた
そっちに比べたら何でも弱いわ



74無念 Name としあき21/09/07(火)09:47:42No.883530362

思えばブルーアイズサイバードラゴン銀河眼と敵役の切り札のほうが人気になるから
変わったシリーズだなと思っている
むしろまっとうにスタダが人気出た5DSの方が異端な気がしてくる



77無念 Name としあき21/09/07(火)09:48:24No.883530507そうだねx9

>思えばブルーアイズサイバードラゴン銀河眼と敵役の切り札のほうが人気になるから
>変わったシリーズだなと思っている
>むしろまっとうにスタダが人気出た5DSの方が異端な気がしてくる
だって皆強くてカッコイイドラゴン好きでしょう?



85無念 Name としあき21/09/07(火)09:50:59No.883530957そうだねx2

>思えばブルーアイズサイバードラゴン銀河眼と敵役の切り札のほうが人気になるから
>変わったシリーズだなと思っている
基本的にはライバルに人気のドラゴンを回してバランス取る方針なんだと思う



80無念 Name としあき21/09/07(火)09:49:28No.883530697そうだねx1

スタダも最初奪われてライバルのカードと化してたし…



79無念 Name としあき21/09/07(火)09:49:27No.883530692

ブラックマジシャンはともかくガールの方は人気はあると思う
使われるかはまた別問題だけど
ブラック・マジシャン・ガール



98無念 Name としあき21/09/07(火)09:57:28No.883531995そうだねx3

>ブラックマジシャンはともかくガールの方は人気はあると思う
いや師匠もちゃんと人気あるから…



104無念 Name としあき21/09/07(火)09:58:52No.883532234そうだねx1

>使われるかはまた別問題だけど
最近は使わせようとしてる
ただ入れるのは結局デメリットなのは変わらない



110無念 Name としあき21/09/07(火)10:00:21No.883532511

>ただ入れるのは結局デメリットなのは変わらない
サポート使わせる為に雑魚モンスター入れるのは酷いよね



147無念 Name としあき21/09/07(火)10:10:47No.883534442

>>ただ入れるのは結局デメリットなのは変わらない
>サポート使わせる為に雑魚モンスター入れるのは酷いよね
コンビネーションもサルベーションもわざわざ採用してまで使うにしては微妙なのがな
マジシャンズ・コンビネーション



165無念 Name としあき21/09/07(火)10:17:15No.883535712

>コンビネーションもサルベーションもわざわざ採用してまで使うにしては微妙なのがな
そもそもアレ入れると介護カードも必須だからそんなもん入れるならうららやGや壊獣いれるわな



171無念 Name としあき21/09/07(火)10:19:43No.883536154

>コンビネーションもサルベーションもわざわざ採用してまで使うにしては微妙なのがな
毎日宣伝してるがハズレウルだよねサルベーション



175無念 Name としあき21/09/07(火)10:21:21No.883536458

>>コンビネーションもサルベーションもわざわざ採用してまで使うにしては微妙なのがな
>毎日宣伝してるがハズレウルだよねサルベーション
遊戯王スレだと妙に評価高いのが不思議
里入れるよりコンビネーションで早期決着目指す方が強いんだとか



>ジャックのカードで強いってので思い浮かぶのはクリムゾンブレーダー
征竜で出せたり当時マジで強かったなあ・・・
◆ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.3239 『MARVEL』
1





◆ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.3240 『MARVEL』Part.2
2





◆ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.3241 MARVEL『アイアンマン』
3





◆ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.3242 MARVEL『キャプテン・アメリカ』
4





◆ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.3243 MARVEL『ソー』
5





◆ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.3244 MARVEL『キャプテン・マーベル』
6





◆ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.3245 MARVEL『ドクター・ストレンジ』
7





◆ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.3246 MARVEL『スパイダーマン』
8