カードガンナー




Q.以下の状況で「カードガンナー」効果は発動できる?

※場に「カードガンナー」「次元の裂け目」と「天変地異」が存在しており、自分のデッキの一番上のカードは魔法カード(または罠カード)
この場合「カードガンナー」の効果は発動できる?


カードガンナー

カードガンナー
効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 400/守 400
(1):1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、
この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする。
(2):自分フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。


次元の裂け目

次元の裂け目
永続魔法
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いの墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。



天変地異
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いのプレイヤーはデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。



(1):発動自体できない

(2):1枚のみ宣言して発動できる

(3):3枚まで宣言して発動できる
その中にモンスターが含まれていた場合、モンスターは除外されないで全て墓地へ送られる。

(4):3枚まで宣言して発動できる
その中にモンスターが含まれていた場合、モンスターのみ除外される。

(5):なんかよく分かんないけど「次元の裂け目」「天変地異」によってカードガンナーが死ぬ




















































A.(1):1枚のみ宣言して発動できる


念のため遊戯王公式に質問したら
「1枚だけカードを墓地へ送って「カードガンナー」の『①』の効果を発動できます。  」
との事でした!


ちなみに似た内容で
【自分フィールド上に「墓守の使い魔」と「マクロコスモス」、「次元の裂け目」が表側表示で存在する場合、相手プレイヤーは攻撃宣言を行う事ができますか?】  


ってのがあるみたいです!
遊戯王OCGデュエルモンスターズ DARKWING BLAST BOX
コナミデジタルエンタテインメント
2022-07-16







これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。