2
遊戯王ARC-V 第12話
「DDD 異次元の王」

第12話の実況まとめは後であげます!


まず遊戯王アークファイブ 12話 ストーリー
※ネタバレ注意
先週に引き続き社長登場

社長「デュエルフィールドはどこでもいい」

熱血「ズルいと言われようが遊矢の得意なところに!」

サーカスのアクションフィールドに!←やっと良いフィールドのチョイス

デュエル

遊矢「フィールドを選ばせてもらったお礼に先行を譲る」

社長笑う「そうか、君は譲るとかそういう性格か・・・」

社長は契約書カードを3枚発動、どれも
「自分スタンバイフェイズに1000ダメージ受ける」
もので2枚はレベル4以下のDDをサーチ、1枚は融合なしで融合できる効果

サーチした2枚で融合、DDなんとかww攻撃力2000守備力1500をSSそして2枚セットしてエンド

遊矢はウィップバイパー攻撃力1700をNSで効果で相手の攻守を入れ替えて攻撃

社長はまた契約書を発動、攻撃力が1000上がり2500に

遊矢はアクションカード拾って攻撃力1000UPで2700

社長はトラップカードを発動、さらにアクションカード回避を拾って回避

ソラくん「おかしい、攻撃力が下がったぞ」←トラップ発動していたことに気づく

そして遊矢はセットしてエンドしようとする

遊矢「俺は父さんから受け継いだエンタメデュエルをやるだけだ!!」
問いかけフェイズ
社長「榊遊勝か」

遊矢「知ってるのか父さんを!」

コロコロフェイス「有名さwwww逃げ出した元チャンピォンとしてwww」

社長「黙れ!!!!!!!!!!!失礼、榊遊勝はエンタメデュエルの先駆者として尊敬している」←ここちょっとかっこいい

そして社長はカードを発動していたものを説明
「俺はさっきカードを発動していた!契約など破棄だ!!!!!!11」

契約書を全て破壊する、そしてその破壊した契約書の数だけドロー、つまり4ドロー

社長「ドロー」

DDの☆3チューナーモンスター召喚、そして効果でレベル4吊り上げてDDシンクロ
↓この辺間違ってるかも
さらにDD融合はDDが特殊召喚されると墓地からレベル4吊り上げ、DDシンクロは1ターンに1度吊り上げ
吊り上げた2体でエクシーズ召喚
場にはDD融合、DDシンクロ、DDDエクシーズが出て絶望

社長「DDDとはディッファレント、ディメンション、デーモン、異次元の王という意味だ!!!!!」←デーモンなのに王・・・?

おわり

こんな感じです!!
ぶっちゃけところどころ間違ってる気もしますが許してくださいww


遊戯王ARC-V 12話 感想
10話~13話ネタバレ

社長がかなり紳士っぽいところがいいね、クールな感じがカッコイイ
でも「黙れ!!!」の時とかこわかったねww

しかも融合、シンクロ、エクシーズを出すとかカッコイイぜ社長
最年少でプロ入りって設定だしプレイや展開見る限りかなりのガチっぽいしね
これは遊矢苦労しそうだな、勝てるのか不安すぎるww
しかも予告見ると社長ペンデュラム召喚するっぽいしwww
これ負けるけど社長が「許してやんよ」フラグなのかな。

あとソラくんが社長を見て「おかしい、本物か・・・?」
みたいな発言してたけどなんかの伏線なのかな?
どういうことだろうか
社長もDD(ディッファレントディメンション)ってことでソラくんと同じく異世界の住人なの?
いろいろ考えられるね。

ってかDDおもしろそうだったなー
展開も出来るし契約書もなかなかおもしろい効果だったしね
でも契約書やDDはあのまま出るとなんかやばいコンボ見つかりそうでこわいけどww